■10年近く付き合ってた人にふられた。「他に気になる人がいる」って。
その人に対しての「好き」に包まれたいる時の別れ。
そんな時の別れは、
「好き」っていう気持ちだけが残されて、
どうしていいか分からなくなる。
自分はまだすごく好き。
別れがくるなんて、全然思ってもいない時に、
「別れよう」と言われると、
その瞬間に、突然その人へ気持ちの道がなくなってしまう。
ものすごい高い所から、すとんって底が見えない闇に落ちていく。
あの時、
あなたがいなくなったら、この「好き」な気持ちは…、
って途方に暮れた。
あの状況は本当につらかったな。
その恋を、
好きの気持ちが最高のところで終わりにするしかないから。
別れた後も、さよならを言われた後も、
ぱんぱんの「好き」な気持を引きずるしかなかった。
「好き」しかないところで、立ち止まらなくちゃいけなかったから、
忘れたくても忘れられない気持ちのまま、
「好き」を長い間心に持っているしかなかった。
10年近く付き合ってた人にふられた時、
「他に気になる人がいる」、「やることすべてがイヤになった」、
って言われても、
憎む気持ちや責める気持ちはあっても、
それでも好きっていう気持ちが、減ることがなかった。
「好きだけど、結婚する気はない」って言われた時も、
そんなこと言われたのに、
その人ことが好きって気持ちは、全然消えてくれなかった。
言われた後も、好きな気持ちはなくなならかった。
なんでこうなんだろう。
こんなんだから、恋が終わっても、その後ずっと切なくて、苦しかった。
さよならを告げられたら、
その瞬間に自分の気持ちも、
すぅっーと冷めてくれたらいいのに。
そんな性格だったらよかったのに。
別れから、もうだいぶ、だいぶ時間がたった今では、
「好き」って気持ちはなくなったけど、
「好きだった」気持ちの記憶はなくならないです。
あの時の楽しかった気持ちは、
別れのつらい気持ちに勝ってしまうのが、不思議です。
でも、楽しかったから、よかったな。
と最近、やっと思えるにようになってきました。
#遠野まりこ
#大和書房
遠野まりこ #ブラッドムーン #東京の空 #皆既月食 #過去の恋 #写真が好き #切ない気持ち #恋は終わったあともまだこんなにせつない 好き
| 固定リンク
コメント