« ■どうしてもパスタが食べたい。どうしても。 | トップページ | ■落ち込んでないよ。元気です。 »

2009.04.13

■今起こっている出来事は、すべて自分自身の行いの結果なのかな。

なんだか4月はバタバタしていて、ゆっくりブログを書いている時間がないー。気持ちにゆとりを持ちたくて、本を読んだりしても、落ち込んじゃう時がある。
   

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうです

   
  
友達のジュエリーショップが、新しく原宿にオープンしたり、
前に、お手伝いをしていた編集プロダクションが、
設立10周年で、5月にパーティにご招待されたりと、
おめでたい事も続いています。

 
秋に結婚する友達の、
ウエディングドレス選びにいっしょにいったり、
仕事のメインも、結婚式関連だし、
私は、しあわせでおめでたい仕事をさせてもらってるんだと、
つくづく思います。

 
でも、そんなしあわせな仕事をするには、
私自身が、しあわせな気持ちで、明るく元気じゃないと、
相手にも申し訳ないし、
いい仕事ができない。

 
 
私はあまり気分に浮き沈みがなくて、
結構いつも楽しく元気な方なんだ思ってるけど、
時々がくんと気合も体力もなくなると気があります。

 
そういう時は、
本を読んだり、自分で気持ちを盛り上げようとするんだけど、
そうしようとすることや、
元気になろうとすること自体が、ストレスになる時もある。

 
本とか読んでいて、

「自分の思いや想念が、現実を作っていく」
とか、

「今起こっている出来事は、すべて自分自身の行いの結果」

なんて書かれているのを見ると、
すごーく元気になれる時と、
ちょっと絶望的な気持ちになる時がある。

 
「じゃあ、すべてをいい方向に思わなくちゃ、
 少しでもマイナスな事を思ってしまったら、
 どんどん悪くなる」

って焦ってしまう。

 
   
まあ、最終的には、

「もう運は、天にまかせた」

「なるようにしなならない」

って信じて、前向きになるしかなんだけど。

 
やるだけのことは、やってるもん。
多分…。

 
  
そんな感じで、過ごしている4月です

 
気持ちって、
行ったり来たりしちゃう。

 
ずっと、強い気持ちで、進める人がうらやましいな。

 
 
ブログを読んでくださるみなさん、
今週も、がんばりましょうー。

 
悩んだり、笑ったりしながら、
がんばりましょう。
      
      

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくだされるみなさん、ありがとうございます。先週のブログで、「パスタが食べたい」って記事を書いたけど、結局「パスタ」じゃなくて、「ラザニア」を食べました。メニューを決める寸前で心がわりしてしまいました

大人の恋の携帯恋愛小説掲載中。↓ 終わりが見えている恋でも、やめられない。
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■どうしてもパスタが食べたい。どうしても。 | トップページ | ■落ち込んでないよ。元気です。 »

コメント

こんにちは。ずっと天気のいい、暑い日が続いてたのに、今日は雨です。
そのせいもあって、センチメンタルな気分で、コメントしたくなりました。
「今起こってるいる出来事は、すべて、自分自身の行いの結果」ということば、重みを感じました。
本当にそうだなと感じています。プライベートも、仕事のことも、すべて、今までの自分。
私はよく、自分が悪いからだと思っています。
自分が悪いから、恋愛もうまくいかない、自分が悪いから、仕事も安定しない。
そんな風にいつも考えます。だから、良くも悪くも、自分自身の行いの結果だと思う。
いま、不倫は継続中。終わりにすることもできない。
不倫の先には何もないんだから、早く終わりにしなさいと友達に言われてしまいました。
こんなにはまるはずじゃなかったとのに、どんどん離れられなくなっています。秘密を共有することで、愛情が深くなると言うのがよくわかります。
でも彼が自分のところに来ることはなくて、最終的には、やっぱり家族が大切で、私はただの恋愛したいだけの相手と言うこともわかっています。
彼はずるい。でも、離れられない自分が情けないです。
大きな失恋を経験して、少しは成長して、優しくなったり、強くなったり、人として大きくなれたのかなと思っていた時もあったけど、
あの失恋は私にとって結局どんな意味があったのか、わからなくなりました。
そして、連絡を取らないでおこうと思っていたのに、
「元気?」とメールをしてしまいました。
弱いな、自分。とことごとく落ち込みます。なんで、あの時別れなきゃ行けなかったんだろう。あの時なんで、他の人のところにいってしまったの、と心の奥で何回も思った。
でもそれも、自分がしてきたことの結果なんだと思ったら、何も言えない。
なんかどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

4月は年度初めで忙しいですね。
私も今月から、職場が変わったり、一人暮らしをして環境が変わり、大変で、先日帯状疱疹ができました。
まりこさんも体には気をつけてくださいね。

投稿: ayumi | 2009.04.14 午後 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■今起こっている出来事は、すべて自分自身の行いの結果なのかな。:

« ■どうしてもパスタが食べたい。どうしても。 | トップページ | ■落ち込んでないよ。元気です。 »