« ■がんばっても届かない未来に、涙がこぼれそうになる。そんな夜がある。 | トップページ | ■私が最近おとなしい理由。 »

2009.03.25

■浮気が許せないんじゃなくて、浮気を許せない自分が苦しい。

好きな人の心が、自分以外の人に動いた時、それが一瞬のことだったとしても、私は苦しい。それを受け入れられない自分が苦しい。
    

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうです

   
  
私の場合は、浮気じゃなくて、
本気で心がわりされちゃったんだけど。

 
結婚を前提に付き合っていた彼に、
「他に気になる人が現れた」って言われた時、
絶望的な気持ちになった。

 
でも、でも、
だから「別れる」ってことは、考えられなくて。

 
「それでも、いっしょにいたい」
って思ってしまった。

 
好きだったから、離れたくないって思って、
ひとりになるなんて考えられなくて。

 
彼に他に好きな人ができたなんて、
これは、彼の気持ちの一瞬の迷いで、
ふたりはまた元に戻れるって、本気でその時は思った。

 
   
でも、少し時間をおいたり、
話し合ったりして、
彼の気持ちが、もう私にはないって冷静に分かると、
もうどうしようもないって、
別れを受け入れたの。

 

    
そして、彼と会う最後の時に、
その時は、私も多少は落ち着いていて、
少しは普通に話せた。

 
「今までありがとう」って、
あんまりそうは思ってなかったけど、
一応言ったりすることもできて。

 
そしたら、彼が、
なんでそんな事を言ったのか分からないけど、

「もうオレ達は、戻れないよな」

ってぽつんって言ったの。

 
彼、本当はそんな気はなかったと思うけど、
そう言ったんだ。

 
私、すぐに答えた。

「うん。無理だね

って。

 
    
私、彼が違う人に心が動いたことは、
やっぱり受け入れられないと思った。

  
例え、今はよりを戻したとしても、
私の心の中には、ずっとしこりみたいのが残って、
彼を責めてしまうと思う。

 
彼のコトが好きなら好きな分だけ、
しこりは大きく黒くなっていくと思う。

 

私は自分はそういう性格だって知ってるから。

 
浮気されたら、その事実が分かったら、
私は、彼といっしょにいることができないと思う。

 
それは、浮気した彼が許せないんじゃなくて、
彼の浮気を許せない自分がイヤで、苦しくなって。

 
   
こんなに好きなのに、
自分が気持ちを切り替えて、
彼を信じて、好きでい続けていけば、
いっしょにいられるのに、
それができない自分が悔しいし、
そんな自分がイヤになると思う。

 
    
好きなのに、
そんな大好きな彼を許せない自分が許せないと思う。

 
だから、いっしょにはいられないです。

 
   
でも、これはあくまでも、私の考え。

 
彼が浮気をしても、
彼を好きで、信じる気持ちを持ち続けられる人も、
もちろんいるだそうし、
そういう人も知ってるし。

   
  
人の気持ちって難しい。

 
そして、自分の気持ちも難しい。

 
好きなのにね。

 
どうして心が動いたり、
許せなくて苦しくなったりするんだろう。

 

好きなのに。

 
    
           
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、いつも本当にありがとうございます。私の知り合いには、だんなさんが浮気してそれが発覚して、いろいろ話し合った後の方が、愛情が深くなってうまくいってるという夫婦もいます。結婚も恋愛も、本当意にいろいろです。正解はないんだろうな。

涙の切ないケータイ恋愛小説掲載中。↓ 裏切られても彼が好き。でも、前に進みたい。 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■がんばっても届かない未来に、涙がこぼれそうになる。そんな夜がある。 | トップページ | ■私が最近おとなしい理由。 »

コメント

許すって難しいですね。

もう6・7年たつかな。離婚原因は元夫の浮気でした。

何度も浮気相手と別れてと言っても、別れきれない元夫。
だからと言って私とも別れる気はないって・・・。

いつの間にか私さえガマンすれば、そのうち戻ってくるって態度になってしまい、それが元夫に「何を言っても、何をしても許してくれるんだ」って思わせることになったんでしょうね。。。

でもガマンしてたら心と体が壊れちゃって(苦笑)
当たり前ですよね、やっぱり自分に嘘はつけません。

たとえ戻ってきたとしても、許せなかったと思います。
許してたら自分が自分でなくなってしまってたでしょうね。

やっぱり自分のこと好きでいたいし、楽しいって思って生きていきたいから、あの時の離婚っていう選択は間違いではなかった。

投稿: ちゅーりっぷ | 2009.03.25 午後 11時11分

こんばんは。
いつもまりこさんのお話楽しみにしています。


「彼を許せないことが苦しい」っていう、まりこさんの気持ちすごく分かります。
私も大好きな人を許せなかったから…
私の場合浮気ではなかったけれど、信じていた彼に裏切られました。
でも大好きな彼だったから、これからもずっと一緒にいたかったから、いつか許せるかもしれないって期待しながら、その後1年半を一緒に過ごしました。
でも、やっぱりダメでしたね…裏切られた時の感情が蘇る度に何度も傷ついて、心の中にあるしこりはどんどん大きくなっていきました。事ある毎に彼を責めて、お互い大好きだったはずなのにくたくたに疲れていきました。
最初は彼も「責められても仕方ない。受け入れるから」って言っていました。でも彼の予想以上に私が恨み深かったのか、彼が先に音を上げました。


別れて半年経ちましたが、寂しさと穏やかな気持ちが同居している状態です。

「人を許す」って難しい事ですね。許すことが出来る人が羨ましいです。
ちなみに私の友人は恋人の心変わりを受け入れて、許して、もうすぐ結婚します。
はぁ…大きな違いです。

投稿: パピヨン | 2009.03.25 午後 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■浮気が許せないんじゃなくて、浮気を許せない自分が苦しい。:

« ■がんばっても届かない未来に、涙がこぼれそうになる。そんな夜がある。 | トップページ | ■私が最近おとなしい理由。 »