« ■フェイスバンク再び。無理矢理。 | トップページ | ■こうやって今日も一日が終わっていく。 »

2009.01.22

■もう会えないけど、「またね」。もう会えないから、「またね」。

もう会えないかもしれない別れの時に、言葉が出なかった。伝えたい言葉はあるのに、その言葉は、言えなかった。
    

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうです

 
  
「またね」

しか、言えなかった。

 
もう会うことはないかもしれない別れの時も、
また会えたとしても、それはずっと先で、
もう、今までとは違ったふたりになるさよならの時も。

 
「またね」。「またね」。

 
そうやって、手をふることしかできなかった。
そんな別れがありました。

 
  
「またね」って言って、
くるっと背中を向けて、
ふたりが違う方向に歩き出した時、
涙が出てきた。

 
泣きながら、
でも振り返らないで歩きました。

 
  
言いたかったことは、
「またね」
じゃないよ。

 
「ありがとう」だったり、
「大好きだった」だったり、
「元気でね」だったり、
「がんばってね」だったり、
そんな言葉のはずだったのに……。

 
あの時出てきた言葉は、
「またね」
だった。

 
もう会えないかもしれないのに、
「またね」
だなんて。

 
でも、違う言葉を言ったら、
涙が出てきて、止まらなかった。きっと。

 
あの時、泣かないためには、
笑顔で、
「またね」
って言うしかなかったんだ。

 
あなたといた時間は、
すごく、すごく楽しかったから、
最後が涙で終わりたくなかったんだ。

 
だから、いつもさよならする時と同じ、
「またね」って。

  
  
「またね」。「またね」。

 
何度もそう言っちゃった。

 
あの時の「またね」って言葉の私の気持ちに
ウソはないよ。

  
「バイバイ。また会いたいな」
本当にそういう気持ちだった。

 
またね。またね。

 

   
冬のどんよりの曇り空は、
胸の奥のいろんな気持ちを思い出させるー。

    
    
        
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございます。今年は、本当に今までなかなか会えなかった友達や、時々しか会わなかった友達に会えています。約束いっぱい。会えなかった人に、会いたくて会いたくて。そんな年になっています。

切ない恋の携帯小説掲載中です。↓ どんなに好きでも、叶わない恋がある。
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■フェイスバンク再び。無理矢理。 | トップページ | ■こうやって今日も一日が終わっていく。 »

コメント

Murasahiさんへ
>今日、偶然に”Moon and Tears”を読ませて頂きました。
 
ありがとうございます。
「Moon and Tears」読んでくださったんですね。
そして、このブログにコメントをくださるなんて、すごくうれしいです。
 
>彼が結婚してることが言えなかったのは、”よくわかるなぁ、、”と言うことです。私が彼でも、なかなか言えません。
 
そうかあ。
Lemonさんは、そう思ったんですね。
 
でも、あの気持ちが「分かる」っていう人、少なくないんですよね。
分かるって言うのは、男性の人が多いけど。
 
>いけないという事は解っていても、その愛を失うことがもっと怖いかもしれません。
 
好きだからこそ、そういう気持ちになるんですよね。
「好き」っていう気持ちは、誰にも自分にも止められないし。
 
>ただし、私の場合は嘘が下手なので、先に言ってしまいますが。
 
でも、やっぱり嘘は、相手を傷つけると思います。
だから、Lemonさんのように、正直に話せることって、その先どう進もうと、
最初に伝えることは、大事なんだと思ってしまいます。
 
ふふ。
私は「Moon and Tears」の葵派なんですよね。
 
コメントありがとうございました。
 
小説まで読んでいただいていたのに、
お返事が遅くなってしまってすみません
 
またいつでもコメント書いてください。

投稿: まりこ→Murasahiさん | 2009.03.25 午後 05時47分

あるがままさんへ
>笑顔で別れられるって、女性って強いですね。
 
そう思います。
私は…、笑顔ではなかったかな
 
>でも、お互いに幸せだったらいいって気持ちもあります。
 
そう思いたい。
そう思えるようになりたい。
って、思っているのに、
なかなかそういう気持ちなれない自分が悲しいです。
 
別れた相手に優しい気持ちや、感謝の気持ちになるには、
自分に強さがないと、なんでしょうね。

投稿: まりこ→あるがままさん | 2009.03.25 午後 05時28分

はじめまして、Lemonです。今日、偶然に”Moon and Tears”を読ませて頂きました。それで、ちょっとわたしの考えをいいますと、彼が結婚してることが言えなかったのは、”よくわかるなぁ、、”と言うことです。私が彼でも、なかなか言えません。もし、その女性と付き合いたいと思えば、ついつい嘘をついてしまうかもしれません。いけないという事は解っていても、その愛を失うことがもっと怖いかもしれません。結婚していても、何処かで他の温もりや理解を求めてしまうのは、男性だけではなく女性もです。私は既婚者ですが、やはり今の主人とも別れたくないし、簡単には別れられないけれども、もし気の会う男性で主人にはない魅力のある人と出会ってしまえばはお付き合いしたいと思ってしましますし、その経験もあります。ただし、私の場合は嘘が下手なので、先に言ってしまいますが。でも、それでもいいと言ってくれればつき合ってしまいます。所詮、人間は弱く寂しい生きものですね。

投稿: Murasahi | 2009.01.25 午前 03時10分

なるほどね、私も「またね」にしとけばよかった。
「さよなら」言っちゃったから、余計くるしんだかも、
笑顔で別れられるって、女性って強いですね。
楽しかった思い出ばかり蘇りますものね。
でも、お互いに幸せだったらいいって気持ちもあります。
ほんとうは、自由に分かれることができるから、
死ぬほどの苦しみにはならないのでしょうね。
同じ過ちを繰り返さないために、あきらめが悪いのかも。
しかし、また同じ過ちを繰り返します。
なんでだろう。

投稿: あるがまま | 2009.01.22 午後 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■もう会えないけど、「またね」。もう会えないから、「またね」。:

« ■フェイスバンク再び。無理矢理。 | トップページ | ■こうやって今日も一日が終わっていく。 »