« ■丸の内周辺の光のイルミネーション。アンビエント・キャンドルパーク。 | トップページ | ■最終回を見逃す女。流星も篤姫も。 »

2008.12.22

■好きだけど、苦しくて。でも好きで。

ちょっと苦しい恋をしている友達の話を聞きました。苦しいけど、好きで。まわりから見たら、切なくて。でも好きな気持ちは、とても強くて。
   

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうです

 
  
Lの恋の話を聞きました。

   
好きなんだけど、
Lはすごく好きなんだけど、
相手の気持ちに、
届きそうで、届いていない、
そんな恋。

 
もうきっぱりしようと思うと、
彼の気持ちが近くにきたり。

 
でも、結局は、思うようにならず。

 
そういう事が続くから、
Lの「好き」っていう気持ちは、
終わりにできず、
でも続けるには、切ない状況で。

 
そんな恋でした。

 
  
恋って、
まわりがいくら心配したり、
切なくなったりしても、
その恋を選んでいる意味は、
本人にしか分からない。

 
そして、
なんで、こんな苦しいのに、好きなのか。

 
それは本人にも分からない場合もあって。

 
ただ好きで。
どうしても好きで。

 
いっしょにいたくて。

 
その人の力になりたくて。

 
そばにいたくて。

 
どんなに苦しくて、つらい状況になっても、
好きな気持ちは消せなくて。

 
恋って、そういうことがある。

 
そうだよね、L。

  
  
でも、
L、苦しいって話しながらも、
すごくかわいい表情だった。

  
前に会った時より、きれいになってた。

 
しあわせな恋をしている人の顔でした。

 
だから今の切ない恋の状況は、
苦しいだけじゃない気がしたの。

  
Lをそんな風に笑わせる恋には、
あったかい何かがあるような気がしました。
私は。

 
  
この恋の先には、
Lが、Lらしく生きていける道が続いているといいな。

 
がまんとかなくて、
LがLのまんまでいられる恋であるといいなって、
思ってます。

    
    
好きだけど、苦しくて切なくて。

 
やめることも、続けることも、
難しい。

 
そういう恋も、
あるんだよね。
    
        

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございます。とうとう年末突入です。私のあせり魂にも火がついてきました。あー、何から手をつけていいんだろうか。迷って午前中が終わります…

「泣きたい.jp」サイトhttp://nakitai.jp/にて↓、切なく泣ける恋の携帯小説掲載中。
第4章-6話 「抱きしめて…。キスをして」

|

« ■丸の内周辺の光のイルミネーション。アンビエント・キャンドルパーク。 | トップページ | ■最終回を見逃す女。流星も篤姫も。 »

コメント

れいさんへ
>一人でいるとすごく考え込んでる自分がいて。
 こんなに苦しくて不安な気持ちなのに彼と一緒にいるのは何でだろう?
 正直疲れるって感じてました。
 でも会うとやっぱり好きで…。
 
そう思っても、いっしょにいることを選んでしまうんですよね。
いっしょにいることで、いない時の不安も不満も消そうとしてしまう。
私はそんな時がありました。
 
>私は周りの友達に相談出来なかったです。
 返ってくる言葉の想像ができてたから。
 「別れた方がいい」
 「自分の不安を彼に伝えた方がいい」
 って言われるのが目に見えてたんです。
 
自分でも分かっていることを言われちゃうと、なんんだか切なくなって、
相談した自分も責めたくなるし、
そんな事を言う相手にもちょっと怒りを感じたりして。
 
私、そういうことあったんです。
 
でも、今、あの時はっきりと「別れた方がいい」って言ってくれた友人に
感謝したい気持ち、あります。
 
自分だけの考えに突っ走ってしまった私の心に、
「なんでそんな事言うのよ…」っていう気持ちはあったけど、
一石を投じてくれたのは確かでした。
 
真実が見えなくなってしまう時があるんですよね。
不安な恋をしていると。 


>Lさんは辛い気持ちを彼に伝えているのでしょうか?
  
伝えてはいるようです。
 
でも、これだけ苦しんでいるとは、彼も分かっているのかは疑問。
 
彼は、彼女の手を完全には離そうとしてないから。
 
これもお互いを必要としていることなのかな。
 
>やっぱり好きな人には自分のこと知ってもらいたいし。
 言わなきゃ伝わらないし。
 それを受け止めてくれるかどうかは彼次第ですけど。
  
そうなんですよね。
そこなんですよね。
 
伝わった後、どう受け止めてくれるか。
 
受け止めて、それでふたりで進む道を選べるならいいけど、
受け止められない場合は…。
 
どこへ進めばいいんだろうな。
 
>ほんと恋って難しい!
 
本当に本当にそう。
難しい。
 
でも、道を選べるのは、本人たちだけだし。
どうすることがしあわせなのか、
選べるのも、決めるのも、進むのも自分たちでしかできないんですよね。
 
それが恋であって。
それが人生でもあって。
 
>でもまた恋がしたいです。
 
よかった。
れいさんが、終わった恋を振りかえってこう思えるようになって。
 
人生に無駄な経験なんてひとつもないです。
 
コメントありがとうございました。
 
お返事遅れてしまってすみませんでした。
 
またいつでもコメント書いてくださいね。

投稿: まりこ→れいさん | 2009.03.13 午後 11時42分

ドキンさんへ
>周りから見たら、何でそんな恋するの?と思われる辛い恋、それでも終わりに出来ない、醒めない夢を見てるような恋…。
 
恋は、本当にそれぞれだから、他の人には理解できない。
でも、恋には、
それでも自分がしあわせと感じられる、本人にしか分からない、
「何か」があると思います。
 
他人には、
それを「いい」とか「悪い」とか判断できないものなんだと思います。 
  
>私はいつも思います。自分に後悔しない恋をしようと。辛いからと言って悲劇のヒロインになるんじゃなくて、一人よがりじゃなくて、その辛さをどう自分なりに解消するか、そんな前向きの気持ちにやっとなれた自分がいました。
 
こう思えるドキンさんのしている今の恋は、
ドキンさんの人生にとって必要な恋なんですね。
起っているすべてが、必要な経験なんだって思えます。
 
>だから辛い恋も本人次第なんですよね…。
 
どんな恋にも、
いいことばかりなんてないです。
 
辛いことがあるから、しあわせが見えてきたり、
苦しいことがあるから、自分に本当に必要なものが分かったりするんだと思っています。
 
コメントありがとうございました。
 
返事が遅れてしまって、すみませんでした
 
またいつでもコメント書いてくださいね。

投稿: まりこ→ドキンさん | 2009.03.13 午後 08時57分

まりこさんこんにちわ。

私も苦しくて切ない恋だったなって思ったら気持が入ってしましました。
お友達のLさんの苦しみと原因は違うかもしれないけど。

一人でいるとすごく考え込んでる自分がいて。
こんなに苦しくて不安な気持ちなのに彼と一緒にいるのは何でだろう?正直疲れるって感じてました。
でも会うとやっぱり好きで…。
私は周りの友達に相談出来なかったです。
返ってくる言葉の想像ができてたから。
「別れた方がいい」
「自分の不安を彼に伝えた方がいい」
って言われるのが目に見えてたんです。
ドキンさんも言われてますが辛い恋も本人次第って納得です。
そんな気持ちでいても彼の事を友達に話すときは幸せな顔をしていたそうですW

Lさんは辛い気持ちを彼に伝えているのでしょうか?
少しオブラートに包んででもそれとなく話をしないと相手には伝わりませんよね。
私は平気なフリをずっとしてたので。
強がって後悔するより素直な気持ちを伝えた方が後悔はしないかなって今の私は感じています。
やっぱり好きな人には自分のこと知ってもらいたいし。
言わなきゃ伝わらないし。
それを受け止めてくれるかどうかは彼次第ですけど。

ほんと恋って難しい!
でもまた恋がしたいです。

投稿: れい | 2008.12.24 午後 02時28分

まりこさんのLさんへの言葉、今の私と重なる部分が多く、何だか涙が出てきました…。本人にしか解らない気持ちが確かにあります。周りから見たら、何でそんな恋するの?と思われる辛い恋、それでも終わりに出来ない、醒めない夢を見てるような恋…。
でも、私はいつも思います。自分に後悔しない恋をしようと。辛いからと言って悲劇のヒロインになるんじゃなくて、一人よがりじゃなくて、その辛さをどう自分なりに解消するか、そんな前向きの気持ちにやっとなれた自分がいました。そうしたら不思議と同じ事が起こっても今までとは違う目線の自分がいたり…。
辛い恋、と言っても自分も成長させられてるんだなと思います。
他のもっと普通の恋を選ぶ事も出来たかもしれない、でもあえてこういう恋を選んだ自分を好きだ、とやっと言えるようになったこの頃です。
私の周りもまりこさんと同じ事を言います、「いい意味で変わったし、綺麗になった…」と。
だから辛い恋も本人次第なんですよね…。


まりこさんの言葉を読んで、改めてそんな事を考えました…。

投稿: ドキン | 2008.12.22 午後 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■好きだけど、苦しくて。でも好きで。:

« ■丸の内周辺の光のイルミネーション。アンビエント・キャンドルパーク。 | トップページ | ■最終回を見逃す女。流星も篤姫も。 »