« ■別れの切なさが遠くに感じる日は、苦しみから抜け出せる日は、いつ? | トップページ | ■「許せない気持ち」を、心から離す方法。 »

2008.10.21

■この恋を離してしまったら、もう次はないかもしれない。だから…。

好きだけど、ずっといっしょにいる人じゃない。結婚する人じゃない気がしてる。でも、そう思っても離れられない。
そんな恋をしている友達がいます。

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうです

 
  
Gと彼は、付き合ってもう5年にはなると思う。

 
何度か別れがあったけど、
結局、別れきれずに、またいっしょになるふたり。

  
Gは、30代後半。
結婚はしたいと思っているの。

 
でも…。

   
  >「結婚するのは、彼じゃない気がしてる。

    彼と結婚しても、しあわせになれない気がするの」

って。

 
  
彼のことは、好き。

  
でも、それは、
今ひとりになるのが、こわいから、
「好き」にすがっているのかもしれないって。
G、そう言ってた。

 
金銭感覚も違うし、
喜怒哀楽の感情部分でも、違うって感じることがあるって。

 
いっしょにいて楽しい時も、もちろんたくさんあるけど、
時々、彼の価値観についていけなくなること、
あるって。

 
彼は、「自分」の価値や考え方が絶対で、
自分の人生が大切で、
自分を曲げたくない人。

 
だから、Gの考え方に共感できないことは、
否定して、自分の考え方に染めようとする。

 
自分の価値観と違うものは、
徹底的に否定する。

 
そんな彼にGは疲れている。

 
でも、好きな気持ちはあるって。

   
そうか…。

 
    
Gの話を聞いていると、
苦しくなる。

   
Gの気持ちを思うと、
苦しくて、苦しくて、

「じゃあ、別れた方がいいんじゃない」

って言ってしまいそうになる時もあるけど、
分かるんだ。Gの気持ち。

 
  
年齢的に、もう次の恋はないかもしれないっていう不安。
だから、今目の前にいる人へ「好き」の想いを離せない。

  
全部がキライじゃないから、離れることができない。

  
言葉で傷つけらても、
その後の優しい行動を見てしまうと、心が揺れる。

 
いっしょにいて、「9」つらくても、
ものすごく楽しい瞬間が「1」あれば、
それだけで、しあわせを感じられる。

 
だから離れられない。

  
  
私もそんな恋をしたことがある。

 
でも、その恋は、ずっと苦しかったです。
ずっとずっと苦しかった。

  
好きだったけど、

「この恋を離してしまったら、次の恋はないかもしれない」

「この先、ずっとひとりだったらどうしよう」

こう思いながらの恋は、本当に苦しかったです。

 
自分の心の声に耳をふさいでいるような、
何から逃げているような気持ちで、
過ごしていた気がする。あの頃。

   

Gは、このまま彼といっしょに進むのかな。

 
苦しみながら、
でもこの「好き」の気持ちを大切に生きていくのかな。

  
  
自分が選んだ恋に、選んだ人生の先には、
笑顔があってほしい。

 
自分が自分らしく生きていけて、
笑っていられる未来があってほしいです。

 
時には、泣いちゃうこともあるかもしれないけど、
それでも、穏やかに笑っている人生であってほしいです。

 
   
「しあわせ」って何なんだろうね。
          

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございます。全然痩せてない。全く体重が減ってない。唖然。朝バナナダイエットは、不定期だもんな。いろいろ食べているもんな。どうしたら痩せるんだろうか。あー、今日は天気がいいので、ふとん干したいー。でも出かけなくては。

涙の恋のケータイ小説連載中です。↓ いろいろな恋がある。いろいろな人生がある。
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■別れの切なさが遠くに感じる日は、苦しみから抜け出せる日は、いつ? | トップページ | ■「許せない気持ち」を、心から離す方法。 »

コメント

てんてんさんへ
コメントありがとうございました。
 
このコメントへのお返事は、
ブログの本文の方に書かさせていただきます。
 
コメントを読んでいて、
すごく切なかったです。

投稿: まりこ→てんてんさん | 2008.11.25 午後 11時38分

ちゅーりっぷさんへ
>自分ではわかっていても離れる決心がつかない。
 決心がついても言葉に出せない。。。
 ほんの少しの『好き』って気持ちが邪魔をする。
 
この「ほんの少しの『好き』」っていう気持ち、
苦しい恋をしていた時、
自分でも、「こんな気持ちなければいいのに」って思いました。
 
ほんの少しなんですよね。
でも、その「ほんの少しの好き」が、他の「苦しい気持ち」を消してしまう時が、
ありました。
消したっていうより、見えなくしたっていう感じだったかな。
 
>ひとりになる怖さより、自分が自分らしく生きていけて単純なことでも楽しいって感じられる生活をしていく方がずっといいって、自分自身で気付いて一歩を進めるしかないんですよね。。。
 
自分にとって、何が一番大切で、必要なのか、
それが分かった上での選択なら、無駄な苦しみはない気がします。
 
「自分らしく生きていける」って、すごく大事な気がしてます。私は。
 
じゃあ、どうすることが、自分らしく生きていけるか。
それは、ちゅーりっぷさんが書いてくれたように、
人によって違うから、自分で見つけていくしかないんですよね。
 
コメントありがとうございました。

投稿: まりこ→ちゅーりっぷさん | 2008.11.25 午後 10時59分

あぁ… うちといっしょだな… って思いました
そして私は
彼と価値観があまりにも違う事に疲れ果て
先日お別れしてしまいました
どんなに好きでも 思いは重ならない
そう思って
未だ 好きな気持ちは消えてくれなくて
苦しくてたまらないですが
戻りたいという気持にも もうなれなくて…

気持ちがうまく伝わらないことに疲れ果て
別れたはずなのに まだ未だにぐずぐずと
思い悩んでいる私がいて…

そういう事が耐えられなくて別れたはずなのに
考え止めることが出来なくて

もう 思いをぶつけることはないのに…

投稿: てんてん | 2008.10.21 午後 11時28分

私もそんな恋をしたことあったので、読んでいてほんとに私も辛くなりました。

自分ではわかっていても離れる決心がつかない。
決心がついても言葉に出せない。。。
ほんの少しの『好き』って気持ちが邪魔をする。

でも最後の苦しい時期を半年で終わらせた私はまだマシなんでしょうね。
ひとりになる怖さより、自分が自分らしく生きていけて単純なことでも楽しいって感じられる生活をしていく方がずっといいって、自分自身で気付いて一歩を進めるしかないんですよね。。。

投稿: ちゅーりっぷ | 2008.10.21 午後 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■この恋を離してしまったら、もう次はないかもしれない。だから…。:

« ■別れの切なさが遠くに感じる日は、苦しみから抜け出せる日は、いつ? | トップページ | ■「許せない気持ち」を、心から離す方法。 »