« ■「スカイ アクアリウムⅡ」で癒し。でも最後に…。 | トップページ | ■まずはお台場。 »

2008.09.16

■終わりは、すべてを無くすことじゃない。

終わったところから始まることってあると思う。恋でも、仕事でも、人生で起るいろんなことには。

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうです

 
  
失恋した時、
その瞬間に、
自分の人生は終わったんじゃないかって、
そう思ったことがあった。

 
もうこの先、希望なんてないし、
これから、しあわせに生きていくことなんて、できない。
そう思ってた時期があった。

  
でも、その恋が終わったその時から、
違う道が開けていたし、
新しい何かが始まってた。

   
終わりじゃなかった。

 
始まってた。
新しい人生が始まってた。

 
  
仕事もそうだった。

  
辞めたところから、次の生きていく道が始まっていたし、
ある人に裏切られたところから、
次の仕事のチャンスにつながる人と出会えてたし、
騙されたから、得ることができたノウハウもあった。

  
悔しくても、あきらめるしかなかった仕事があったから、
違う方向の仕事ができたこともあった。
  

  
あの人に、ふられたから、
得ることができたものって、
悲しみより多かったと思う。

 
   
だから、終わることは、無駄じゃないって。

 
失うことだけじゃないって。

  
終わりは、始まりでもあるんだって、
私はそう思います。

 
  
どんなに深く好きでいた人との、
信じられない恋の終わりだとしても、
それは終わりじゃなくて、
違う道を進む時期がきた、合図のようなものかもしれない。

 
決して、すべての終わりなんかじゃないと思います。
      

       
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございます。カゼひいたみたいー。左の鼻がつまっていて、ノドの左の方がいたい。なぜ左ばかり?今、カゼひてる時間はないー。明日だって、出かけなくちゃいけないんだ。ビタミンCで治すっ。

泣ける恋のケイタイ小説連載中。↓ 別れくなくちゃいけないって分かってる。けど…。
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■「スカイ アクアリウムⅡ」で癒し。でも最後に…。 | トップページ | ■まずはお台場。 »

コメント

マリアさんへ
>心の重荷が降り、安堵感でいっぱいになりました。
 今までの彼の精一杯に感謝の気持ちで涙があふれてきました。

 なのに今、こんなに苦しい。。
 
気持ちって、難しいですよね。
 
自分じゃどうにもできない感情が動く時がある。
 
>これからリラックスした新しい関係を築いていけるのか。
 それとも離れた方がお互いのためなのか。
 まさに終わりと始まりの真っ只中で、あまりに不安定な自分に動揺しています。
 
どの道を選ぶか、自分でしか決められないし。
迷っていながらも、心の奥では、答えが出てしまっている場合もある気がします。
 
その答えと、自分が気持ちでは進みたい方向が違っているから、
とまどって、迷って、苦しくなる。
 
そういう時があるような気がします。
 
苦しい中でのコメントありがとうございました。
 
それなのに、お返事遅れてしまってすみません。
 
つらい時は、またいつでもコメント書いてください。

投稿: まりこ→マリアさん | 2008.10.23 午前 12時20分

usakoさん
いつもブログを読んでくださってありがとうございます
 
初めてコメントいただいたのに、
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
 
>けれど、今振り返ってみれば
 辛い想いをした時ほど、色んな意味で沢山のものを得られた気がします。
 
そうなんですよね。
苦しさの真ん中にいる時は、
「なんで…。どうして…」っていう気持ちでいっぱいだけど、
時間がたって、未来からあの時の出来事を見られるようになると、
usakoさんの言う通り、「沢山のもの」を手にできている自分を知るんですよね。
 
>乗り越えてこその何かが、あるのだと。
 
usakoさんは、苦しみを乗り越えたんですね。
そして、何かを得ることができたんですね。
 
そういう人の言葉には、力があります。
 
>まりこさん。これからも、応援してますヽ(´▽`)/
 
ありがとうございます。
 
お互いにがんばりましょうね。

投稿: まりこ→usakoさん | 2008.10.22 午後 11時53分

yaeさんへ
>無い道を強引に歩こうとしていた気がします。
 でも無いものは無くて・・。だから立ち止まったままで。
 
「無い」っていうのも、新しい道なのかもしれないです。
 
無いところから、じゃあどうやって歩いていくか、
違う道を探してみるか。
 
それも、新しく何かが始まることじゃないかなって思うんです。 
 
>何だか隣にでもあるような気がしてきました。
 
本当にそうかもしれないです。
隣にあって見えてなかったものが、突然光り出して、見えてくることも、
あると思います。
 
「無」になったところから、始まることって、あると思います。

投稿: まりこ→yaeさん | 2008.10.22 午後 11時41分

まりこさん、いつもブログ拝見してます。

終わりは、始まりでもある。
今日ひとつの関係に区切りがついた私には心に染みすぎて・・・

お互い苦しいくらい大好きで。
お互いを思うあまり、どうすることもできずがんじがらめになっていました。
今日、彼から思いがけない報告があり、それは自分もずっと心から望んでいたものでした。
心の重荷が降り、安堵感でいっぱいになりました。
今までの彼の精一杯に感謝の気持ちで涙があふれてきました。

なのに今、こんなに苦しい。。
これからリラックスした新しい関係を築いていけるのか。
それとも離れた方がお互いのためなのか。
まさに終わりと始まりの真っ只中で、あまりに不安定な自分に動揺しています。

まりこさんのブログがあるっていうことが、今の私には救いです。
ありがとうございます。

投稿: マリア | 2008.09.18 午後 05時11分

はじめてコメントさせていただきます。
まりこさんのお話は、考えさせられる内容ばかりで、
いつも楽しく拝見しております。

『終わりは、すべてを無くすことじゃない。』

同感です!!!
私も今までいくつかの恋愛をしてきました。
時には辛く、もう立ち直れない・・と思ったこともありました。
けれど、今振り返ってみれば
辛い想いをした時ほど、色んな意味で沢山のものを得られた気がします。

乗り越えられるからこそ、神様は試練を与える。とよく聞きますけど、その通りだと思います。
乗り越えてこその何かが、あるのだと。


まりこさん。これからも、応援してますヽ(´▽`)/

投稿: usako | 2008.09.16 午後 05時25分

まりこさん、こんにちは。
今回の内容とても心に沁みました!
私、失恋とか後悔とかどうしようもない事をずるずる引きずって
無い道を強引に歩こうとしていた気がします。
でも無いものは無くて・・。だから立ち止まったままで。
でも、まりこさんの言うように新しい道があるのかもしれない。
何だか隣にでもあるような気がしてきました。
心の傷は消えませんが、頑張ろうっていう気力が出てきたような気がします。

投稿: yae | 2008.09.16 午後 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■終わりは、すべてを無くすことじゃない。:

« ■「スカイ アクアリウムⅡ」で癒し。でも最後に…。 | トップページ | ■まずはお台場。 »