« ■基本的なことを守り続けるって、かなりの技術やら知性やらが必要なんだぜー。-ほぼ日より- | トップページ | ■相生ペーロン城の船の前にて。  »

2008.08.13

■しあわせだったと思えた終わった恋。そう思っていたのに…。

「お前を嫌いになったとかじゃ全然ないし、お前は何も悪くない」という言葉で別れた彼。その彼にはすでに彼女がいて、さらに付き合っていた時から浮気していることを知ってしまって…。
そんなコメントを、えりぃーさんからいただきました。

      
Photo今日のblogの順位は?ココです。 夏休みも読んでくださってありがとうです

   
えりぃーさんは、別れた後、

  >別れたばかりの頃は

   「これで良かったんだ。あんな奴と付き合ってても幸せにはなれないし、

   もっといい人を見つけて今より幸せになってやる!」

   って素直に思えたし、

   お付き合いは終わってしまったけど、

   この1年間楽しくて、幸せだったからそれでいいやって思えていたんです。

 
という気持ちだったのに、彼の裏切りを知った瞬間、

    
  >裏切られていたんだという気持ちでいっぱいになって、

   新しい恋なんてとてもそんな事考えられなくなりました。

   今までの幸せだった思い出や気持ちが汚されたような思いです

という気持ちになってしまったって。

 
  
そうかあ。

   
えりぃーさんとは、状況は違うけど、 
私も、付き合って人と別れていた後に、
ウソをつかれていた事、裏切られていた事を知りました。

   
その時、私、えりぃーさんと同じような気持ちになった。

   
本当に悔しかったです。

   
そして、どうしたかというと…。

  
会って、どうして私を騙したのか、聞いてしまいました。

   
「ひどいよ。信じていたのに」って言いました。

    
  
ただ、えりぃーさんと違うのは、

    
  >彼と戻りたいとは思わないし、

   彼女がいるのも嫌だけど仕方ないって思う。

   頭ではわかるんだけど気持ちが追いつかないんです。

   ただただ寂しくて、悔しくて、悲しい。会っても仕方ない、

   たぶん余計傷つくだけってわかってる…

   でも彼と会いたいんです。

   会ってどうしたいのかはわからないけど。

   あんな奴信じられない最低って思うけど、やっぱり憎めない。

     
こいう気持ちではなかったこと。

   
もう「好き」っていう気持ちはなかったです。
憎めない気持ちはなかったです。

   
だから会えたのかも。

   
裏切られた悔しい気持ちを、
自分の中だけにに押さえきれなくて、
このまま何も言わないでいたら、
ずっと彼との恋に恨む気持ちだけが残ってしまいそうで、
気持ちをひと言言わないと、前に進めない、気がすまない、
そんな気持ちで会いました。

   
悲しい自己満足なんだけど。

  
   
でも、会って、自分の気持ちを伝えたことで、
何かふっきれたのは確かでした。

   
あと、ふたりきりでは会いませんでした。

   
友達についてきてもらって、
3人で久々に会おうってウソついて、会いました。

  
もう「好き」な気持ちがなかったから、
すごく冷静で、残酷な気持ちで会ってしまえました。

  
  
これがいい事が悪い事かは分からないけど、
私にとって、前に進むために必要だったと思っています。

   
そして、
彼に裏切られたから、
いっしょにいた時の思い出が全部汚された気持ちには、
なってないんです。

   
もちろん、すぐには、そんな気持ちにはなれかったけど、
少し時間がたった時、
でも、あの時はやっぱり楽しかったし、
好きだったんだなあって思えるようになりました。

   
時間はかかったけど、そう思えるようになりました。

  
   
コメントありがとうございました。

   
  >またコメントしてもいいですか?これからもブログ見続けますっ☆

   
もちろんですっ。
いつでも、いつでもコメント書いてください。

   
「ブログ見続けます」の言葉、うれしかったです。
ありがとうございます。

  
  >このブログを見つけた時、

   共感できる部分が多すぎて、

   これは運命なんじゃないかと本気で思いました(笑)

   
運命だなんて…。

   
うれしいです。

    
でも、たくさんのブログの中から、
このブログを見つけてくださった事は、
運命かも、です。

   
       
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございます。先週階段からすべってケガした足が、すごーく痛くて。昨日は、ほとんど歩くことできなくなってしまった…。彼の妹の赤ちゃんに洋服プレセントしたかったのにー。買い物に出かけられなかった。Ribbon hakka kidsで買いたかったのにー。

切ない恋、涙のケイタイ小説連載中です。↓ 全話掲載中。お休み中にもう一度。
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■基本的なことを守り続けるって、かなりの技術やら知性やらが必要なんだぜー。-ほぼ日より- | トップページ | ■相生ペーロン城の船の前にて。  »

コメント

えりぃーさんへ
>まりこさんの彼は聞いたら何て言ってたのですか?それを聞いてまりこさんはどう思いましたか?もし差し支えなければ教えて頂きたいです。
 
えりぃーさんへのこの質問の答えは、ブログの本文で書きたいと思いますので、
返事、もう少し待っていたください。
 
私は、裏切りを知った瞬間に、未練はなくなりました。
 
そして、彼に会って、彼本人から言葉を聞いた時、
怒りとか、悔しさより、悲しみの方が大きかったです。

投稿: まりこ→えりぃーさん | 2008.08.20 午後 04時19分

すうさんへ
安心もできるかもしれないけど、やっぱり別れた人と顔を合わせるのは、
苦しいですよね。
 
>だけど…辛い。
 離れていれば目に入らないこと、聞こえないこと、
 些細な何の意もないことだったりするのに気になって、
 勝手に勘ぐって落ち込んでみたり。
 
想いが、自分のまわりをずっと包んでいる気がします。
「好き」っていう想いに、彼が見えるたびに縛られてしまいそう。
 
私は、そういう経験がないけれど、
私が前にいた会社の先輩は、同じ職場の人と付き合っていて、別れた後、
彼の顔を見ただけで、涙が出てきてしまう状態になってしまい、
部署を異動しました。
 
異動することで、彼女はキャリアを捨てることになったけど。
 
でも、その後、その先輩は、新しい恋に出会って、しあわせになったけど。
 
人生、どこがどうつながっているか、分からないんですよね。
 
>彼がどうしようと、誰かとどうなろうと仕方のないことだとわかっているのに。
 
分かっているのに、
そんなの十分分かっているのに、
気持ちはどうしようもないんですよね。
 
>優しい彼です。
 その彼が、今後の私の人生には関係のない人だと思うとたまらなく淋しいです。
 
そうなんですよね。
 
こんなに大切に思っていた人が、
自分の人生には、全然関係ない場所にいってしまったという事実。
 
それが別れなんですよね。
 
そこに絶望を感じるんですよね。 
 
私も同じような気持ちになったことがあります。
 
「彼が、私の人生にはいない」
そう思うと、胸をかきむしりたくなるような絶望に襲われました。
 
でも、その絶望を超えて、覚悟を決めて、
自分で道を歩き始めたら、見えてくる人生の景色が変わりました。 
 
あの時は、
自分に、この悲しみを越える力なんてないと思っていたけど、
越えられました。
 
私は、自分で思っていたより強かったです。
 
自分の強さを信じることが、必要で大切な時期がある気がします。
 
コメントありがとうございました。
 
苦しい時は、いつでもコメント書いてください。

投稿: まりこ→すうさん | 2008.08.18 午後 06時53分

ゆーみーさん
>でもどうしても好き。
 
この気持ちって、自分でもどうにもならないんですよね。 
 
「どうしても好き」。
  
苦しいですよね。
 
でも、「好き」っていう気持ちは、
自分の本当の気持ちさえ、曇らせてしまうこともあるっていうこと、
心のすみで覚えておきたいです。
 
「好き」に押しつぶされちゃだめだ。
私は自分にそう言っていた時期、ありました。

投稿: まりこ→ゆーみーさん | 2008.08.16 午後 11時33分

まりこさん、お返事ありがとうございます。本文でとりあげて頂けるなんて本当に嬉しいです。
そうだったんですね。まりこさんは彼と会って、気持ちを伝えた事で前にすすめたんですね。私も会ってどうして騙していたのかとか、今の彼の気持ちとか聞きたいです…。まりこさんの彼は聞いたら何て言ってたのですか?それを聞いてまりこさんはどう思いましたか?もし差し支えなければ教えて頂きたいです。
でも私はまだ好きだから、あんな奴最低!って強がってはいるけど多分まだ未練があるから、今会ったらすがりついてしまいそうで怖いです。期待してしまうと思う。だから会うのはもう少し我慢してみようと思います。
いつか自分の中で気持ちが割り切れるようになって、もしその時もまだ気持ちを伝えたいと思ったら、連絡してみようかなと思います。今は辛いけど、周りの人やまりこさんのブログに支えられながら笑、頑張りますね。お返事本当に本当にありがとうございました。
またコメントさせて頂きます♪

投稿: えりぃー | 2008.08.15 午後 09時39分

初めてコメントを書きます。
切なくて淋しくて、そんな時にココを見つけ、自分と同じ気持ちの方やまりこさんの言葉に頷き、本当に元気をもらっています。
会わなければ忘れられる、事実、今まではあまり恋を引きずることなくふっきってきたと思います。
でも、今回は大好きだった、今でも変わらず大好きな彼が同じ職場にいます。
ここでも同じ思いの方がいらっしゃいましたが、この心を苦しくするのも彼であれば、顔を見ることでほっとさせてくれるのも彼なんです。
まりこさんの言葉通り、新たに踏み出そうという気持ちになるまで今の場所にいようと思っています。
だけど…辛い。
離れていれば目に入らないこと、聞こえないこと、些細な何の意もないことだったりするのに気になって、勝手に勘ぐって落ち込んでみたり。
彼がどうしようと、誰かとどうなろうと仕方のないことだとわかっているのに。
今は「波」なんでしょうか…精神的に限界かもと感じ、自分がどうにかならないか心配です。
優しい彼です。
その彼が、今後の私の人生には関係のない人だと思うとたまらなく淋しいです。

投稿: すう | 2008.08.14 午前 01時58分

先日はコメントのお返事ありがとうございました。
何度も何度も読み返しました。。。まりこさんの言うとおり わたしは彼と離れてからずっと淵の底で苦しんでいて まだ自分の力では何の光も見えず浮かびあがりもできないときにすがりつくように彼と会い 復縁(といえるかはわかりませんが・・)してしまった。これじゃだめなんですよね。自分の力で立ちあがってからじゃないと。
彼は既婚者で前のときも今回も毎日きていたメールや電話がまったく来なくなり無理にくれる返信がとても冷たくなるのです。そして問い詰めると音信不通に。
ずるいですよね。でもどうしても好き。
まだ悲しくてこれからのことはちゃんとは考えられないですがまりこさんの言葉をいつも胸に置いていたいと思います。ありがとうございました。

投稿: ゆーみー | 2008.08.13 午後 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■しあわせだったと思えた終わった恋。そう思っていたのに…。:

« ■基本的なことを守り続けるって、かなりの技術やら知性やらが必要なんだぜー。-ほぼ日より- | トップページ | ■相生ペーロン城の船の前にて。  »