« ■今の彼氏が隣に寝てても、夢に出てくるのは前の彼…。 | トップページ | ■ソフトクリーム巻き修行の最近の成果。 »

2008.08.09

■7月下旬~8月上旬にいただいたコメント一覧。

いただいたコメントへのお返事、やっと追いつきました。みなさんからいただくコメントには、いつも力をもらっています。
ありがとうございます

右のコメント一覧から落ちてしまったコメントをまとめました。

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。 今日も読んでくださってありがとうです

 
   
  
まりこ→SNOWさんへ

 
   

まりこ→ゆーみーさんへ

   
 

まりこ→はっぱさんへ

   
 

まりこ→ayumiさんへ

   
 

まりこ→テルさん

   
 

まりこ→siroさん?へ

   
 

まりこ→ikueさんへ

   
        
      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。コメントを書いてくださったみなさん、ありがとうございます。

切ない恋のケータイ小説連載中です。↓ 全話掲載中。少しずつ全部をゆっくり。
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■今の彼氏が隣に寝てても、夢に出てくるのは前の彼…。 | トップページ | ■ソフトクリーム巻き修行の最近の成果。 »

コメント

ピコさんへ
>私はもう少しウダウダしている自分に付き合います!
 
私は、ウダウダしている時期も大切な時期だと思います。
 
その先に、行き着くために、必要な時期なんだと思います。 
 
>あと、張り詰めていた気持ちが楽になりました。
 彼のことばかり考えていて、苦しかったのが連絡したければ
 したっていいかな?ってわかって、気が抜けました。
 
自分で自分を冷静に見たり、
気持ちのままに動いてみたり、
そういう事を繰り返していって、自分の気持ちが見えてくるような気がします。
 
傷つくこともあるかもしれないけど、
自分が気持ちに納得しないと、先に進めないですよね。

投稿: まりこ→ピコさん | 2008.08.16 午後 11時19分

まりこさんへ
コメントの返事ありがとうございます。
やはり最後は自分で決めて前に進まなくちゃですよね。
私はもう少しウダウダしている自分に付き合います!

別れてから3か月、昨日初めて電話がありました。
何で電話してきたのかは?ですが。
ただ寂しくなっただけかな?
久しぶりに話したら、わーすごくうれしい!って感じでも
なくて、ただ会いたいなぁとは思いましたが…
いがいと冷静な自分がいました。
あと、張り詰めていた気持ちが楽になりました。
彼のことばかり考えていて、苦しかったのが連絡したければ
したっていいかな?ってわかって、気が抜けました。


投稿: ピコ | 2008.08.13 午後 12時45分

ピコさんへ
>気がついたら すごく大切で失いたくない存在でした。
 私はまだ彼に思いがあります。
 なかなか次っていけなくて…
 
8年付き合った人との別れの後の出会いで、
自分を支えてくれた人だったんですよね。
 
簡単には想いは、断ち切れないと思います。
 
>連絡はしばらく絶ってましたが、昨日久しぶりにメールしました。会えなくて苦しい気持ちを引きずっているなら、友達として1から始められないか。もう会わないほうがいいか…こんな事でうだうだ悩んでます。
 
うーん。
難しい。
 
人は、それぞれに考え方や、思い、感じ方が違うから、
特に、恋愛は、本当に人それぞれだと思うんです。
 
だから、「自分がどうか」でしか、答えは出せないと思います。
 
あくまでも、私の考えとして、書くなら、

自分が好きで、心が残っている人と、
ただの友達として関係を続けることは、
ものすごくつらい気がするし、
相当の覚悟が必要な気がする。
  
私は、ひとしずくでも心に、相手のコトが「まだ好き」っていう想いがあるなら、
友達でいたら、未来に「もしかしたら」って期待して、
その期待があるから、友達関係を装ってしまうかも。
 
だから、純粋な友達にはなれないです。
私は、とても弱いので。
 
だから、「好き」な気持ちを残したまま別れた人とは、
友達にはなれないタイプです。

 
彼と友達となって、自分はそこに何を望むのか、のような気がします。
 
人間として、尊敬できて、だから友達としてそばにいたいのか、
それとも、好きな気持ちがふっきれなくて、
もう少しだけそばにいたいから、友達になるのか。
 
もう、別れても、
きっぱりと気持ちに整理がついて、自分の道を進める強さが、私にあったら、
友達になれるのかなあ。
 
>やっぱり別れたんだからもうそこまでなんですかね。

いろいろだと思います。
本当にいろいろ。 
 
別れた人と、別れた後も、友達として関係を続けられる人もいるし、
それができない人もいる。
 
どっちが正しいとか、間違っているかなんてなくて、
自分はどうなのか、なんだと思います。
 
自分が自分らしくいられて、
未来に向って進める事が、しあわせな気がします。
 
でも、これも、あくまでも私の考えで、
ピコさんの迷いの答えは、ピコさんでしか出せないと思います。
 
また苦しい時は、いつでもコメント書いてください。
 
悩みの答えは出せないけど、
気落ちを聞かせてもらうことはできるので。

投稿: まりこ→ピコさん | 2008.08.12 午後 03時45分

まりこさんこんばんは。
コメントお返事読んでいたら泣けてきちゃいました…
相談というか、きいていただけますか?
彼と知合う前に8年付合った人がいました。長く付合っていたけど、結婚のタイミングもわからなくなり最後は、別に付合ってる人がいると言われてフラれました。だいぶ引きずって、落ち着いた頃に行った飲み会で彼に知合いすぐに付合う事になりました。あっという間に前の辛い事無くなるくらいに、楽しい毎日でした。
お互い沢山好きで愛しかったと思います。
でも何処かでずれていたみたいです。
すぐに結婚したり出来ないし、ズルズル付き合いなら別れようと言われてまたフラれちゃいました。
気がついたら すごく大切で失いたくない存在でした。私はまだ彼に思いがあります。
なかなか次っていけなくて…
連絡はしばらく絶ってましたが、昨日久しぶりにメールしました。会えなくて苦しい気持ちを引きずっているなら、友達として1から始められないか。もう会わないほうがいいか…こんな事でうだうだ悩んでます。
やっぱり別れたんだからもうそこまでなんですかね。

投稿: ピコ | 2008.08.11 午後 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■7月下旬~8月上旬にいただいたコメント一覧。:

« ■今の彼氏が隣に寝てても、夢に出てくるのは前の彼…。 | トップページ | ■ソフトクリーム巻き修行の最近の成果。 »