« ■丸の内のOLD MAN’S UN(オールド マンズ アン)で、経営者の悩みを語る。私以外は。 | トップページ | ■夜空。かすかな夕焼け。小さいまんまる月。 »

2008.07.18

■6月初旬~中旬までにいただいたコメントへのお返事一覧。

ハイペースでコメントへのお返事書いています。

右のコメント一覧からは、一日で落ちてしまうので、
6月初旬~中旬にコメント書いたくれたみなさん、
この一覧でチェックしてみてください。

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。 今日も読んでくださってありがとうです。

 
    
まりこ→ayumiさんへ

 
 

まりこ→ayumiさんへ

 
   

まりこ→しほさんへ

  
  

まりこ→恵子さんへ

  
  

まりこ→コウさんへ

 
  

まりこ→ぷぅさんへ

  
  

まりこ→Keyさんへ

  
   

まりこ→さとみさんへ

  
  

まりこ→優さんへ

 
  

まりこ→すみれさんへ

    
   
      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。最近のコメント一覧、20件ぐらい表示できればいいのに

切ない恋のケータイ小説連載中です。↓ 全話掲載中。少しずつ全部をゆっくり。
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■丸の内のOLD MAN’S UN(オールド マンズ アン)で、経営者の悩みを語る。私以外は。 | トップページ | ■夜空。かすかな夕焼け。小さいまんまる月。 »

コメント

ayumiさんへ
>私は今、教員採用試験を受け、合格するために、一生懸命勉強しています。
 
そんな大変な時期に、コメントを書いてくださって、ありがとうございます。
 
もう試験は終わったのでしょうか。
これからなのかな。
 
>世の中には素敵な人がたくさん居るって言うことは、頭でわかってても、本当に気持ちが納得するのは時間がかかりますよね。
 
かかります。かかります。
私、10年付き合った人にふられた時は、
もうこの人以上の人は、絶対に現れないってしばらく本気で思ってましたもん。
 
全然そんなことはなかったけど。
  
>楽しいことを頭で考えてたり、考えたいんだけど心が重いって言うか、頭と心が分離してるみたいな感じになることがあります。
 
私も今でもあります。
ayumiさんの書いてくれた内容とは、ちょっと違うけど、
今のこうやって笑っている自分は自分なんだけど、
あの時、雪の日にふられて泣いている自分ももうひとちに自分で、
その時の自分は、別のところで、今も泣いて途方に暮れて生きている。
そんな感覚になる時、あるんです。
 
頭と心が分離しているって、不思議な感じなんですよね。
 
>「深くしゃがめば、その分だけ高く飛躍できる。
  今は飛躍するために深くしゃがんでいるとき、
  すぐには高く飛躍できなくても、
  いつか必ず飛躍できると信じて
  そのときのために今を頑張る」
 
いい言葉ですね。
 
闇を知らないと、小さな光は見えないんだって。
闇の暗さを知っているから、どんな小さな光(しあわせ)も見えるようになるって。
 
ayumiさん、お互いにがんばりましょうね。
 
焦らずに。
でも、ジャーンプすること目指して。

投稿: まりこ→ayumiさん | 2008.07.25 午後 05時17分

まりこさん、こんにちは。
最近の怒涛のコメント返し、すごく嬉しいです。ありがとうございます。
まりこさんの返事を読みながら、いろいろ考える毎日です。
私は今、教員採用試験を受け、合格するために、一生懸命勉強しています。
だからかな、すごく時間が経つのが早いです。
最近、少しだけど本当少しだけど、ほかの事を考える余裕が出てきました。
なんていうか、例えば、外出先で何気なく出会った人が素敵だな、とか、感謝することやされることの大切さなんかもちゃんと心で受け止めて、わかるようになってきたような気がします。
失恋してから何人かの人に
「男は彼だけじゃないし、もっといい人がいるから別れたんだよ」とか
「彼だけじゃないから、縁ある人がいるから」
といわれてきました。
きっと皆が言ってくれることは間違いじゃない。
まりこさんが私にくれるコメント返しも本当のことで。大切なこと。
世の中には素敵な人がたくさん居るって言うことは、頭でわかってても、本当に気持ちが納得するのは時間がかかりますよね。
好きな気持ちがあるまでは、どんな人だろうと、その人のことが一番だし、心の中に居る一番大切な人には変わりない。
でも、終わった恋の相手には、縛られちゃいけない。
なんとなくわかった気がします。気持ちが少し変化してきました。
でも、前にもいったように、時間は経っているけど、どこかで気持ちがついていっていなくて・・・
楽しいことを頭で考えてたり、考えたいんだけど心が重いって言うか、頭と心が分離してるみたいな感じになることがあります。

今日、職場である冊子が配られていて(本当は受験生の生徒向けなんですが)その中にあった言葉を読んで、職員室で泣きそうになりました(苦笑)
「深くしゃがめば、その分だけ高く飛躍できる。
 今は飛躍するために深くしゃがんでいるとき、
 すぐには高く飛躍できなくても、
 いつか必ず飛躍できると信じて
 そのときのために今を頑張る」
という言葉でした。
前に、このブログにあった記事に、光がある前の暗闇は本当に暗く深いというような話があった様な気がして、それに似てるなと思いました。

何か長くなってしまってすいません。
これからも、ブログ読ませていただきます。

投稿: ayumi | 2008.07.18 午後 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■6月初旬~中旬までにいただいたコメントへのお返事一覧。:

« ■丸の内のOLD MAN’S UN(オールド マンズ アン)で、経営者の悩みを語る。私以外は。 | トップページ | ■夜空。かすかな夕焼け。小さいまんまる月。 »