« ■平気なフリをして、もう大丈夫っていう顔をして、別れたあの人に、会ってた。 | トップページ | ■コメントありがとうございます。お返しの一覧です。7月下旬コメント。 »

2008.07.30

■別れた彼は何を思って、「会おう」っていうメールを…。

別れた彼から「よかったら会わない?」というメールが来て。会いたいけど、会うのが怖い…。昨日の記事の続きです。

  

Photo今日のblogの順位は?ココです。 今日も読んでくださってありがとうです

  

別れた彼からのメールに、ikueさんは

  >ただ、まだ忘れられなくて、友達にも戻れなくて

   会いたいけど、このまま会うのが怖いんです。

っていう気持ちになっていて。

  
コメントには、こんな言葉がありました。

    
  >彼は何を思ってこんなメールするんでしょうね?

   彼の性格上もうこの恋に戻ることは無いと思います。

   だからこそ今私は苦しいです。   

   
  
考え方や感じ方って、人によって、いろいろあると思うんです。

  
別れた人の二度と会わないって思う人もいれば、
また友達に戻って、友達として会っていける人と。 
それぞれ。

   
もしかしたら、ikueさんの別れた彼は、
友達として会っていける人なのかもしれない。

 
だから、ikueさんに「会おう」って言えるのかな。

 
それとも、ikueさんの

  >ただ、まだ忘れられなくて、友達にも戻れなくて

   会いたいけど、このまま会うのが怖いんです。

っていう気持ちを知っていても、
「会おう」と言っているのか。

どっちなんだろう。
  

  
私が昔別れた人で、
別れた後も会おうって言ってきた人は、
私がまだ好きだっていう気持ちを知っていたの。

 
私は、言葉に出して自分の気持ちは言わなかったけど、
彼は知ってた。 
私の「まだ好き」っていう気持ちを隠して、
平気なフリして会っていたのを。

 
それが、昨日の記事で書いた人で。

  
 
彼ね、私と会っている時、
ちょっと優越感にひたっているみたいな部分あった。

    
会おうって言えば、会うだろうって、
軽く見られていた部分、あったと思う。

  
でも、それが分かってても、
私、会ってしまっていた。

  
ばかみたい。

 
でも、そう思っていても会ってしまっていたんだ。
あーあ。

   
結局、会えば会うほど苦しくなっていったから、
もうつらさの限界で、
私から「もう会わない」って言ったんだけど。

 
その時、なんだか、二度失恋したような気持ちになりました。

   
でも、昨日の記事でも書いたけど、
会ってあんな苦しみを味わったから、
別れへの決心がついたから、
会ってよかったとは思っています。

    
   
ikueさんの別れた彼は、
ikueさんがまだ気持ちが残っているって知っているのかな。

   
ikueさんが、
今こんな苦しい思いでいるって知っていて、メールしてくるのかな。

  
   
私は、私に「会おう」って言ってきた彼は、
優しくない人だなって思っています。
誠意がない人だったなって思っています。

  
私の勝手な想いだけど、
あの時、私のことを別れた後も、少しでも思いやってくれるなら、
私の性格を知っているなら、
突き放してほしかったな。

     
私に会っていたのは、彼の自己満足で、
私を大切な友達とさえも、思ってくれていなかったんだなって
思う。

     
私の苦しい気持ちや、
未練の気持ちを知ってて、
会おうって言ってくる人だったから。

 
私の彼は、そういう人でした。 

   
  
人間っていろいろです。
ikueさんの別れた彼がどういう人なのか、 
彼がどういう気持ちで、ikueさんに会おうと言っているのか、
分かるのは、ikueさんの心のような気がします。

   
ikueさんには、
もう分かっているのかもしれない。
それに自分が気が付いていないだけで。

 
  
自分をしあわせにできるのは、自分だと思います。

  
  
会わない後悔で、この先を過ごすなら、
傷ついても、苦しくても、会ってみた方が、
覚悟が決まる場合もあるし。

  
 
未来のしあわせへの決意ができるのも、
自分だけなんだと思います。

         
       
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうです。昨日、私はずっと都内を移動していたのですが、一度も雨に合いませんでした!行く所、行く所、ぜーんぶ、大雨が降った後!カサを持っていなくても平気。すごい雷の時も、東京駅をバックにビカビカに光る空を見ながら、ご飯を食べていました。家への帰り道の空には、星が出ていました。昨日は強運だったー

切ない大人の恋の携帯小説連載中です。↓ 全話掲載中。一気に読むのもよし。
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■平気なフリをして、もう大丈夫っていう顔をして、別れたあの人に、会ってた。 | トップページ | ■コメントありがとうございます。お返しの一覧です。7月下旬コメント。 »

コメント

siroさん?へ
>この間、以前付き合っていた人と友達として会えそうだってコメントを書かせてもらったんですが、あの数日後考えが変わってしまいました。
 
コメント欄にお名前がなかったのですが、
内容から、以前にコメントいただいた「siroさん」かなと思って。
 
違っていたらすみません。

このコメントへのお返事は、
ブログの本文の方に書きたいと思います。 

投稿: まりこ→お名前がなかった方 | 2008.08.07 午前 01時22分

テルさん
>本当に別れられたのは、その時です。
 本当の彼の姿というのを初めて見た気がしました。
 
好きのまっただ中にいると、見えないものってありますよね。
 
私も、ふられた人の本当の姿を見たのは、別れの言葉を告げられた後でした。
本当の姿を知って、やっと別れに納得できたいうか、
彼から離れることができた気がします。
 
>世の中には、関わりあった大切な人を不幸にさせていく人っていると思います。
 本人にはその気がなくても。
 
そうなんですよね。
 
そして、自分が大丈夫なら、
他の人が少しぐらい傷ついても平気っていう人もいます。
 
なんで、そのぐらいで傷つくの?って思う人も。
 
いろんな、いろんな人がいるんですよね。
  
自分が好きになる人は、いっしょにいたいと思う人は、
自分と同じような感覚とか、考えの人がいいな、と思います。
 
誰も、自分では意識しないでも、人を傷つけていることってあると思うんです。
 
だから、それなら、ちゃんと人を傷つける怖さを知っている人になりたいし、
人を傷つける怖さを知っている人といっしょにいたいです。
 
コメントありがとうございました。
 
私のコメント、優しいって言っていただいて、ありがとうございます。
 
優しいかなあ。
同じような経験をしている場合は、その気持ちが分かるから、
その気持ちに寄り添いたいとは思っているんですが
 
>私も、この彼女がこの先幸せになることを祈っています。
 
テルさんも、優しいです。

投稿: まりこ→テルさん | 2008.08.06 午前 02時34分

ayumiさんへ
>きっと辛い大失恋をした人たちはみんな心に外傷を負ってる。ホントに苦しいですね。
 
今、笑っている人の中にも、心に深い傷を持っている人は、多いんだと思います。
 
傷を持っているから、苦しみを知っているから、
今、しあわせに笑えるのかもしれないです。
 
つらい時は、つらいです。
苦しいです。
泣けてくる夜もあります。
 
それは、越えなくちゃいけないコトだけど、
がまんしなくていいの。
 
心のままに。
 
私はそうやって越えてきたよ。

投稿: まりこ→ayumiさん | 2008.08.05 午後 09時40分

こんにちわ。

この間、以前付き合っていた人と友達として会えそうだってコメントを書かせてもらったんですが、あの数日後考えが変わってしまいました。

その人に新しい彼女ができたんです。
mixiの日記で見たんですが。
きっと辛くなるからとずっと見ないようにしてたんですが、もう大丈夫だと思って見たらやっぱりダメでした。
その文字を見た瞬間動揺してしまってどうしていいかわからなくなりました。
私のことは一切書いたことないのに今の彼女のことは楽しそうに、デートのこととか書いてるし。
ちゃんとデートしたこともあまりなかったのに、2人で沖縄行ったりしてるし。
なんかもう全て比べてしまって、ものすごく悲しくなりました。

なんで会おうってメールをしてきたのか。
彼の中では私との恋愛が終わっているとしても、
もう少し私の気持ちを考えてくれてもいいんじゃないかと思います・・・。

今の彼氏といてもどうしてもその人のことが頭から離れない。
隣で寝てるのに夢に出てくるのは前の彼です。

こんなこと嫌だし、忘れたい。
人として好きな人だから付き合いがなくなるのは寂しいと思っていたけど、やっぱりもう会わないほうがいいのかな・・・。好きな気持ちは消せないし・・・。
その人は「前に進もうと思います」って書いてました。
私も前に進むためには、もう会わないほうがいいのかな・・・。

たくさんの人が同じようなことで悩んでるんですね・・・。

投稿: | 2008.07.31 午前 02時20分

私もありました。
振られた彼に「会いたい」って何度も言われて、電話やメールも毎日あって、でも彼の仕事が佳境に入っていたのと、それによって結婚出来るかわからないという事で、復縁せずにいました。
でも、ずっと連絡とっていたし、会っていました。まだ好きでしたから笑
それが1年くらい続いて、私が知った事実は彼には新しい彼女が出来ていました。最後に問い詰めましたが彼は絶対認めませんでした。
本当に別れられたのは、その時です。本当の彼の姿というのを初めて見た気がしました。世の中には、関わりあった大切な人を不幸にさせていく人っていると思います。本人にはその気がなくても。
元彼の会うっていうのは、少なくても相当時間を置いてからではないと、普通に考えて振られた方は数ヶ月ではまだ引きずってて当たり前ですから。

遠野さんのコメントはいつも優しいですね。私も、この彼女がこの先幸せになることを祈っています。

投稿: テル | 2008.07.31 午前 12時34分

昨日、今日はいつもに増して心がホント重たくて、苦しくて。
色んなこと考えて、思い出してしまいます・・・
振られたことを鮮明に思い出すと、怖くて、息するのも苦しくて、フラッシュバックみたいになる。これってたぶん、PTSD。心的外傷後ストレス障害。
きっと辛い大失恋をした人たちはみんな心に外傷を負ってる。ホントに苦しいですね。
苦しみや悲しみがうまく言葉で説明できなくて、ちゃんとコメント書けないけど、コメントしたい気持ちで、書いてしまいました。

投稿: ayumi | 2008.07.30 午後 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■別れた彼は何を思って、「会おう」っていうメールを…。:

« ■平気なフリをして、もう大丈夫っていう顔をして、別れたあの人に、会ってた。 | トップページ | ■コメントありがとうございます。お返しの一覧です。7月下旬コメント。 »