« ■結婚してたのは、私のほうでした。 | トップページ | ■あなたに会えてうれしいな。今日会えてうれしいな。 »

2008.06.11

■泣いてすがらなかったのは、弱かったから。泣いてすがったのは、それが最後の希望だったから。

プライドも、はずかしさも、そんなの考えずに、「好き」っていう気持ちだけで、別れにすがったことはありますか?泣いて、すがったことはありますか?
   

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。 今日も読んでくださってありがとうです。

   
   
私はすがったことあるし、
すがりたかったのに、すがれなかったこともある。

    
すがりたかったのに、すがれなかった恋は、
私が弱かったから。

    
プライドを捨てきれずに、
最後に

「行かないで。あなたが好き。行かないで…」

って、
本当は言いたかった言葉が言えなかった。

     
もう半分嫌われていたのに、
その言葉を言ってしまったら、
あなたに本当に嫌われてしまいそうで、
それが怖くて言えなかった。

   
   
すがった恋は、
もうこれが最後の恋で、あなたを失ってしまったら、
生きていけないと思ったから。

   
ここで自分の本当の気持ちを言わないと、
後悔で、先に進めないと思ったから。

 
これが、この恋が最後の希望だと思っていたから。

   
そして…。
一度大きな別れを経験したり、
ひとりの孤独と向かい合ってきたから、
例え傷ついても、
自分を本当の気持ちを伝える強さが、
私の中にあったのかもかもしれない。

    
   
「すがった恋と、すがらなかった恋。

 どちらが後悔があるか」

   
そう聞かれたら、
私は、どちらにも後悔はないと答える。

 
 
あの時、
その別れに、本当は泣いてすがりたかった別れの時、
もし素直にすがっていたとしても、
きっと結果は同じだったと思う。

 
未来が変わったとは思わないの。

 
泣いてすがった恋も、
あの時の私には、ああすることが必要だったんと思う。

 
終わる恋は終わっていく。

  
縁のない人とは、
どんなに想っても、心は離れていく。

  
残酷だけど、
恋ってそういうもののような気がする。

   
ただ、その恋の終わりに、
泣いても、すがっても、すがらなくても、
その時の自分にできる、
せいいっぱいの別れ方ができれば、
絶望の先に進める。

 
そんな気がします。私は。

   
        
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。今日、明日で、仕事も家事も、いろいろ片付ける!だって、金曜日は、アポ4件入っているから。仕事→遊び→半仕事→遊び。こんな感じのスケジュール。大丈夫かっ。

切ない大人の恋のケイタイ小説連載中です。↓ 全話掲載中。一気に読んでみる?
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■結婚してたのは、私のほうでした。 | トップページ | ■あなたに会えてうれしいな。今日会えてうれしいな。 »

コメント

hitoさんへ
>でも、最近、やっとほんの少し、彼が幸せならいいんじゃないかって思えるようになりました。まだ、心の底から彼の幸せを願う事はまだまだできそうにないですが・・・
 
少しでも、こう思えるようになれるまでの時間は、
すごく苦しかったはずですよね。
 
でも、大切だった別れた人への「想い」って、ただ悲しむだけじゃなく、
離れてしまってもその人のしあわせを願える、というのもあるんだと思うんです。
 
私もまだまだそうなれていないのですが、
そういう「想い」もあるんだって、最近思えるようになりました。

投稿: まりこ→hitoさん | 2008.07.17 午後 04時49分

Keyさんへ
>「この一言を言わなかったばかりに、相手をつなぎとめておくことができなかったんじゃないか?」と後で後悔したくないから。「ここまで言って、して、それでもダメだったんだから、もう何をやってもダメだったに違いない」ときれいさっぱり諦めたいから。
 
私も、どちらかというと、Keyさんと同じ派です。
 
で、言った後は、ズタボロになる。
 
>別れたあとは大抵数ヶ月くらい廃人のようになっているわたしですが、お陰様で変な悔いはありません。
 
前に進む強さがある人なんだろうな、Keyさんは。
 
だから、
 
>今は新しい彼氏と、平凡ですが幸せな毎日を送っています
 
という未来にたどりついたんだろうな。
 
コメントありがとうございました。

投稿: まりこ→Keyさん | 2008.07.15 午後 10時33分

私は、彼にすがりつけなかった・・・
結婚していながら、彼を愛してしまって、私が彼のものになれるのをずっと待っててくれた彼に、
「待つのに疲れた・・・」って言われたから・・・
実際、ストレスで髪が抜けるくらい彼が苦しかったのを知っていたから、私がすがりつくと、彼を余計に苦しめてしまう・・・
本当は、嫌だって泣き叫んですがりたかったよ・・・
でも、まだ子供と離れることはできなかった私は、すがりつくなんて、とてもできなかった。
別れて1年半ですが、やっぱり彼が大好きです。
彼は今、他の人と幸せな人生を送っているかも知れません。以前はそんな事を考えただけで、胸がぐちゃぐちゃになっていました。でも、最近、やっとほんの少し、彼が幸せならいいんじゃないかって思えるようになりました。まだ、心の底から彼の幸せを願う事はまだまだできそうにないですが・・・

投稿: hito | 2008.06.12 午後 09時54分

わたしは、すがってばかりですね。

すがりついて請うてる姿って、後で思い返すとすごく無様で格好悪くて、なんであんなこと言ったんだろう、したんだろうと思ってしまうことがほとんどです。
それでもそうしてしまうのは、それだけ必死なんでしょうね。その時は。
「この一言を言わなかったばかりに、相手をつなぎとめておくことができなかったんじゃないか?」と後で後悔したくないから。「ここまで言って、して、それでもダメだったんだから、もう何をやってもダメだったに違いない」ときれいさっぱり諦めたいから。
どんなに無様で格好悪くても、それがその時できる精一杯の抵抗なんだろうなと。


別れたあとは大抵数ヶ月くらい廃人のようになっているわたしですが、お陰様で変な悔いはありません。
今は新しい彼氏と、平凡ですが幸せな毎日を送っています

投稿: Key | 2008.06.11 午後 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■泣いてすがらなかったのは、弱かったから。泣いてすがったのは、それが最後の希望だったから。:

« ■結婚してたのは、私のほうでした。 | トップページ | ■あなたに会えてうれしいな。今日会えてうれしいな。 »