« ■夏の少し前の季節が好きで。湯楽の里の日立店の露天風呂からの海。 | トップページ | ■コメントお返事まとめました。その1 »

2008.05.20

■いろいろな結婚。彼を待っているのがしあわせな結婚。

知り合いの女の子が言ってたんだ。結婚して5年以上たっていると思うけど、いっしょにいればいるほど、彼の良さとか、存在の大切さが分かるんだって。

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。 今日も読んでくださってありがとうです。

 
  
  >毎日彼が、仕事から帰ってくるのを待っているのがしあわせ。

   彼を待っていられる自分は、しあわせだなあって思うの。

  
    

この言葉、知り合いのDちゃんが言った言葉なんだけど、
この言葉を聞いた時、
ものすごく胸がドキリとしてしまった。

 
「はっ」ともした。

   
…私、こんな風に思ったことなかった…。

     
そして、身近にいる女友達からこの言葉を聞いたことがなった…。

   
彼を待っているコトにしあわせを感じている
彼女のだんなさまは、
こんな風に思われてしあわせなんだろうなあ。
 
うれしいだろうなあ。

   
結婚5年以上たってのこの気持ち、愛情が深い。

   
  
私も、彼のことは結婚してからもずっと好きだし、
いっしょにいられることにしあわせを感じるけど、
「待っているコト」にしあわせを感じたことは、残念ながらなく…。

     
Dちゃんの私の大きな違い。
そのことについて、Dちゃんと話たら、
 
Dちゃんは、彼といっしょに、
1本のレールを、彼に手をひかれながら歩いている気持ち。

 
私は、彼とは別のレール並びながら、
並んで手をつないで歩いている気持ち。

 
ここが違うんじゃないかっていう話になりました。 

   
  
結婚にも恋にもいろいろあるよね。

    
どれがいいとか、悪いとかじゃなくて、
重要なのは、自分の生き方には、
どんな恋とか結婚が合っているかってことだと思う。

   
どんなに好きだとしても、
本当の自分の気持ちを押し殺して、がまんしていたら、
その好きの先には、苦しさが待っている気がする。

   
でもでもでも、
「好き」の力で、
それまでの自分の気持ちや、生き方、
価値観を変えられることもあるなあ。

   
まあ、私も、これから先、
自分たちの状況によって、
考え方とかはその時に応じて変わっていくとは思うけど。

  
自分が苦しくならない人生を歩みたいです。

 
  
でも、Dちゃんみたいな気持ちで、
彼を待つのもいいなあっていう気持ちも、
密かにあったりしてます。

       
しあわせの感じ方は、人それぞれだから。

  
自分が「しあわせ」って感じられれば、
それでいいんだろうな。
        

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうです。昨日から今日にかけて、すごい雨だった!夜11:50ぐらい、カサ1本で彼と帰ってきたんですが、「ちょっとこれじゃあ私がずぶ濡れだよ」、「オレ、全然カサに入っていなんですけど」と文句を言いながら歩いていたのが、すごくおもしろかったー。

切ない恋のケイタイ小説連載中です。↓ 全話掲載中。少しずつ全部をゆっくり。
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■夏の少し前の季節が好きで。湯楽の里の日立店の露天風呂からの海。 | トップページ | ■コメントお返事まとめました。その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■いろいろな結婚。彼を待っているのがしあわせな結婚。:

« ■夏の少し前の季節が好きで。湯楽の里の日立店の露天風呂からの海。 | トップページ | ■コメントお返事まとめました。その1 »