« ■ロイズの生チョコレート。鉄筋に囲まれた部屋。 | トップページ | ■どんな恋でも終わった恋でも、光る景色のような思い出がある。 »

2008.03.10

■それでも好き。あの人に気持ちがないって分かっていても。

初めて付き合った人で、一度は別れたけど、よりを戻して付き合っていた彼。その彼から別れの言葉を言われてしまって…。
そんなコメントをもらいました。

  
     
Photo今日のblogの順位は?ココです。 今日も読んでくださってありがとうです。

 
     
siroさん
苦しい時に、気持ちを書き綴ってくれて、ありがとうございます。
ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

    
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

   
もう彼との恋に、答えは出ている頃でしょうか。

   
  >そのとき自分が別れを受け入れられるか自信がありません。

   この前の電話では

   「別れたくない」

   「好きだから傍にいたい」

   などと相手の気持ちも考えないでずいぶん勝手なことを

   言ってしまいました。

  
    
言ってしまいますよね。
好きなんだから。
「はい」なんて、すぐに別れを受け入れるのは、難しいと思います。

   
頭では、
「もう受け入れるしかない」って分かっていても、
心は、「絶対に無理。失うなんて…」って
かたくなに別れを拒もうとして…。

    
私はそうでした。

     
  
私の経験した別れと、siroさんの今の状況は、似ています。

    
別れの理由が、
 
  >相手に好きな人ができたわけではありません。

   ただ、私のことを恋人として好きになれなくなった。
  
というところ。

   
でも、私はsiroさんのように、
 
 >だとしたら仕方ないですよね。
 
ってすぐには思えなかったです。

   
それが理由なら、なんとかなるんじゃないかって、
思ってしまった時期がありました。

   
でも、なんとかなんてならなかった。

       
私は、自分の気持ちが落ち着くまで、
1ヵ月ぐらい時間をもらって、
自分が冷静になれたところで、再度別れ話をしました。

   
少しでも時間がたてば、もしかしたら…、
っていう気持ちも少しはあったんですが、
結局は気持ちはどんどん離れていくばかりでした。

    
  >それでも好きなんです。

   初めて私を好きだと言ってくれた人だから。
 
  
そうかあ。

   
「それでも好き」。

  
この気持ち、つらい。

    
もうだめだと分かっていても、
相手に気持ちがないという事実があっても、
「それでも好き」っていう気持ち、
消えてくれない。

     
  >でも不思議なのが

   こんなにつらくて苦しいのに泣けないんです。

   現実を受け入れられていないからでしょうか。

   泣けば楽になれるのか、強くなれるのか…。

   
泣けた方が、私は、楽になれるような気がします。
心が疲弊するぐらい泣けると、
その時、少しだけでも、心が軽くなるような気がします。

   
でも、あまりに悲しいと泣けない事、ある。

   
私も、あまりの悲しさで、すぐに涙が出なかった時ありました。

    
心が凍ったみたいでした。

    
泣けない時の方が、ずっとずっとつらかったです。

  
      
  >失恋ってこんなに苦しいもんなんですね。

   こんな自分が嫌で仕方ないです。

   
確かに、失恋は苦しいです。

   
つらくて、みじめで、悔しくて、悲しくて。
本当に苦しい。

   
でも失恋は、苦しさだけじゃなくて、
自分を成長させてくれる経験でもあると思う。

   
どう、ここから歩いていくか、
自分を知る道のりでもあると思います。

   
「起ることに無駄な経験なんてない」。

    
私はこの言葉を信じて、人生を歩いています。

   
   
苦しい時は、いつでもいつでも、コメント書いてください。

   
書くことで、人に気持ちを伝えることで、心が軽くなることや、
自分が見えてくることってあると思います。

      
>小説のほうも楽しみにしています。

    
ありがとうございます!
もう最終章に入りましたが、
まだ少し「えっ?」という展開があるはずですので、
楽しみにしていてください。

        
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。あぁぁ。足が痛いー。夜寝れないのがつらいです。昼間は比較的元気なんだけどなあ。いつかおさまってくれるんだろうか。この痛み。負けずにがんばるぞ!

切ない恋のケータイ小説連載中です。↓
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

弱気の時は見ない時も…。でも…。毎日の占いはココです。

|

« ■ロイズの生チョコレート。鉄筋に囲まれた部屋。 | トップページ | ■どんな恋でも終わった恋でも、光る景色のような思い出がある。 »

コメント

nanakoさんへ
>恋の終わりと好きの終わりは違う。
 
この言葉にうなってしまいました。

深い。
そして真実を突いていると思いました。
 
でもこれは、
恋の終わりと、好きの終わりの違いを経験した人じゃないと
分からないと思うけど。
 
好きが終わらずに、恋だけが終わってしまった後、
自分がどこに歩いていっていいのか、分からなくなりますよね。
  
>キレイ過ぎる思い出は、いつまでもそこに好きだった気持ちを縛り続けるから…。
 
どうせなら、傷つけられて、相手を嫌いになれた方が楽なのかな。
嫌いになる別れを経験した事がないから、
私には、その気持ちが分からないけど…。
 
今回のnanakoさんのコメント、胸が締めつけられるようでした。
切なかったです。

投稿: まりこ→nanakoさん | 2008.05.15 午後 04時06分

「それでも好き」
もう会えなくても。そばにいられなくても。
恋の終わりと好きの終わりは違う。
同じだったらラクなのにな。こんなに苦しくないのにな。
あの人に気持ちがないと思いたい。もうどんなにがんばってもダメなんだって思いたい。それでも好きの気持ちは簡単には消せないけど…。

でも…「今すぐ行って抱きしめて俺のものにしたい。許されるなら君を奪って連れて行きたい。」
そんな言葉を残したまま離れることを選んだあの人を、私はどうすれば忘れられるんだろう…。そんな風に想ってくれた私のことを、彼はどうやって忘れようとしてるんだろう…。
お互いに同じ気持ちなのも知っていて、お互いの居場所も知っていて、いちばんそばにいてほしい人が手を伸ばせば届く距離にいて。
>「好きだから傍にいたい」
あたりまえの気持ちなのに。ただそばにいられればいいのに。。。

泣けないのはつらい。
家族といて、妻として母として笑ってる自分。泣きたい気持ちがさまよい続ける。
だけど、一人になって泣きたいだけ泣いたあとの、あの喪失感…どちらも苦しくて、切なくて、いっそ感情なんてなくなればいいと思う。何も感じなくなれば楽なのにと思う。

相手の気持ちなんて考えなくていいと思う。
わがままでいいと思う。
キレイに終われなくたって全然構わないと思う。
そのほうが、先に進めると思う。

キレイ過ぎる思い出は、いつまでもそこに好きだった気持ちを縛り続けるから…。

投稿: nanako | 2008.03.12 午後 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■それでも好き。あの人に気持ちがないって分かっていても。:

« ■ロイズの生チョコレート。鉄筋に囲まれた部屋。 | トップページ | ■どんな恋でも終わった恋でも、光る景色のような思い出がある。 »