« ■どうしたら、好きになった人に好きになってもらえるんだろう。 | トップページ | ■真夜中の東京。闇の中。すごい風。 »

2008.02.26

■出会えるタイミングはどこに。みんなの話。

どこに行けば、どうすれば出会いってあるんだろう。出会いのタイミングを探しているのに、見つからない。

   
Photo今日のblogの順位は?ココです。 今日も読んでくださってありがとうです。

 
     
友達数人と話をしていた、ひとつ前の記事の続きです。

  
じゃあ、どうやったら、
出会えるタイミングを引き寄せることができるのか。

  
少し前に結婚した友達は、

「もう本当に出会う機会がない職場だった。

 だから、某結婚相談所に入会したの」って。

   
彼女は、そこで何人かを紹介してもらって、
入会してから1年後ぐらいに、出会った人と結婚。

  
「なかなかこの人だって思う人に出会えなくて、

 あきらめかけた時もあったけど、出会えたよー」

 
ちなみに、彼女が出会った人は、
入会してから1週間で彼女を紹介してもらったそうです。

   
   
違う友達は、

「会社の上の人に、

 誰がいい人がいたら紹介してくださいって言って、

 今の彼を紹介してもらった」って。

  
  
違う友達は、

「合コンに行ってた。

 最近は、異業種交流会っていう

 ビジネス的な集まりも、出会いの場になってるよ」って。

   
  
違う友達は、

「多人数の合コンは苦手だから、

 紹介っていう4人ぐらいの食事会をセッティングしてもらう」って。

  
  
出会いを探す場はいろいろ。

  
いろいろあるけど、なかなか出会えないことも多い。
難しい。
  

   
私、失恋して、少し立ち直って来た時期に読んだ本の中に
書いてあったことを、心の支えにしていた時があった。

  
その本には、こんな感じのことが書いてあったの。

 
「恋をしたいなら、誰かと出会いたいなら、

 小さなことに感動できる気持ちを持つこと。

 かわいいものを見て、かわいいーって思う気持ち、

 おいしいものを食べて、おいしーって言える気持ち。

 そう思える気持ち、感動できる心を日々育てていくことが大事。

 笑っていることが大事」

  
多分こんなことが書いてあったと思う。

 
なぜか、あの時期、この言葉に
「そうなんだ」ってものすごく納得して、
実践していたような気がする。

  
そういう気持ちが、
タイミングを引き寄せるんだって、本気で思った。

  
結果は…。

  
タイミング、引き寄せることできました。

  
その事をみんなに話したら、

「なるほどね~。私も実践してみよう」という意見が多かったです。

  
笑われると思っていたから、意外だったな。

  
でも、日々笑っていて、楽しそうにしていた方が、
人も、恋も、タイミングも寄って来てくれるような気がします。

        
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとすごくうれしいです。いつもクリックしてくださるみなさん、ありがとうです。最近、夢がリアルでおもしろすぎて、目覚めたくないです。あっちの世界に住みたくなってしまう時も。ちょっとこわい?

切ない恋のケータイ小説連載中です。↓最終章に突入。どうなる葵っ。
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

昨日の結果は最高!でも今日は…。毎日の占いはココです。

|

« ■どうしたら、好きになった人に好きになってもらえるんだろう。 | トップページ | ■真夜中の東京。闇の中。すごい風。 »

コメント

nanakoさんへ
>もっと早く出逢いたかったけど、もっと早く出逢ってしまっていたら、こんなに好きになれなかった。辛いけれど、これがこの恋に用意されたタイミングなんだと思ってます。
 
本当、そうなんですよね。
もっと前に、もっと後に、って思っても、
この恋には、このタイミングしかなかったんですよね。
 
タイミングって奇跡的だと思います。
 
>だけどそんな風に見てもらえることは女として嬉しいことですし。
 
そうですよ!
結婚しているとか、年齢とかは、女性の魅力に関係ないです

そして、恋していようと、恋していなくても、かわいい人でいたいですよね。
 
それには、nanakoさんの言う通り、
>とにかく何より大事なのは笑顔です!絶対!
だと私も思います。
 
どんな状況でも、柔らかく笑っていられる気持ち、忘れたくないです。

投稿: まりこ→nanakoさん | 2008.05.14 午後 05時13分

>あと1ヵ月前に出会っていたとしても、
1ヵ月後に出会っていても、付き合っていなかったと思う

まりこさん、それすごくわかります。
彼との関係を考えたときに同じこと思いました。
私の場合は、「結婚する前に彼に出逢っていたら…」でしたが。もっと早く出逢えていたら、彼と付き合えたのかな。何かが変わっていたのかな。そう考えました。だけど、きっとその頃出逢っていても、私たちは今のように引き合っていなかったんじゃないかなと。
なぜってちゃんと理由はいえないけど、なんとなく。
こんなタイミングで出逢ってしまったから、こんなに辛い恋になってしまったけど、きっとこれが私たちのタイミングなんだと漠然と思っていました。今の彼に逢えたからこそ、今の私だからこそ、私たちは恋に落ちたんだと。もっと早く出逢いたかったけど、もっと早く出逢ってしまっていたら、こんなに好きになれなかった。辛いけれど、これがこの恋に用意されたタイミングなんだと思ってます。
それと、日々笑って楽しそうにってのもわかります!
彼のことがあって辛かったけれど、私は彼に恋をして確実に変わりました。回りの人たちからキレイになったかわいくなった女度が上がったなどと乗せられ(汗)そして調子に乗って自信がついたら、いろんな男性からアプローチされるようになりました。実際結婚してる私には困るようなこともたくさんありますが、だけどそんな風に見てもらえることは女として嬉しいことですし。もうオバサンなのに…。
とにかく何より大事なのは笑顔です!絶対!

投稿: nanako | 2008.02.26 午後 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■出会えるタイミングはどこに。みんなの話。:

« ■どうしたら、好きになった人に好きになってもらえるんだろう。 | トップページ | ■真夜中の東京。闇の中。すごい風。 »