« ■真夜中の東京。闇の中。すごい風。 | トップページ | ■私はばたばた。颯太はご機嫌。 »

2008.02.27

■小学生の頃の夢が叶った。でも現実は…。

小学生の時の夢が叶っているのは叶っているんだけど…。まさかこんな風な現実になっているとは思いませんでした。

   
Photo今日のblogの順位は?ココです。 今日も読んでくださってありがとうです。

 
     
今日は、今からあるアポが入っていて、出かけなくてはならず…。

  
「なぜ今日、こんな時にアポを」と自分でも思うけど、
もう1ヵ月以上も前に入れていた打合せで…。

    
  
私は小学の頃、将来の夢を書いた時、
「物語を書く」という事を書いた記憶があります。

  
卒業文集には、
エジプトの壁画とピラミッドのイラスト付きで、

「考古学者になるの」

と書いていましたが、それは、
当時「王家の紋章」というマンガにはまっていて、
それで考古学者と書きました。

  
その前は、物語を書く人になりたかったはず。

  
そして、もうひとつ。

「土曜日も日曜日も働くきゃりあうーまん」

とも言っていました。

  
考古学者にはなれなかったけど、
物語を書かせてもらっているし、
きゃりあうーまんではないけど、土日も働くこと多いです。

  
ということは、小学生の頃の夢が叶ったということだ!

  
でも、あの頃は、
もっときれいでかっこいい自分を想像してました。

  
まさか、
焦っておでんを食べながら、ブログ書いて、
入れてしまったアポを悔やみ、

「原稿のアップの日、変更してもいいでしょうか」

とメールをしている悲しい自分がいるなんて、
想像もできなかったです。

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。明日はまた違う打合せが入っています。主婦業は、完全に廃業ですっ。ちなみに、中学生の時の夢は、「探偵」でした。

切ない恋のケータイ小説連載中です。↓
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

最近いい結果続き。でも次は…。毎日の占いはココです。

|

« ■真夜中の東京。闇の中。すごい風。 | トップページ | ■私はばたばた。颯太はご機嫌。 »

コメント

ヒロさんへ
>早速ですが、
 「人を好きになる」って一体どういうことなんでしょう?
 
難しいですよね。この答えって。
 
「人を好きになりたい」って思っていても、好きになれなかったり。
 
自分に好意を持ってくれる人がいても、
自分はその気になれない時、
「この人を好きになれればしあわせになれるのに」って思う時もあったりして。
 
>私の場合は、
 ‘私が好き’にならないと、
 ‘私が追いかける’方じゃないと、
 なんだかダメなんです。
 
あー。分かります。
私もどちらかというと、自分から好きになる方です。
 
でも、追いかけすぎるのは苦手なんですが。
 
自分から興味を持ったり、好きにならないと、
ガーっと「好き」っていう気持ちにいけないんですよね。 
 
そんな人に出会わないと、なかなか「好き」になる気持ち、湧いてこないんですよね。
 
ヒロさんが「人を好きになるって一体?」っていう気持ちは、
好きになれる人が現れない限り、謎のままのような気がします。
 
そして、恋に落ちる時って、自分でいろいろ考える前に、
「落ちて」しまっているんじゃないかな。
 
私はそうでした。
 
>ただ今は、自分の中の冷めた感情が、
 なんだか自分じゃないような気がして、
 不安なんです。
 
あまりに冷静な自分がいると、ちょっと不安になりますよね。
冷静=恋にも冷静みたいな気持ちになってしまって。
 
でも、冷静な自分がいるからこそ、新しい出会いのタイミングが来た時に、
それをぎゅっとつかめるような気がするんだけど。
 
それに、「あ、いいな」って思える人が目の前に来たら、
ヒロさんなら、すぐにモードが切り変わる気がします。
追いかける恋をする女性なら…。
 
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
 
またいつでもコメント書いてください。

投稿: まりこ→ヒロさん | 2008.05.14 午後 05時32分

こんにちは。ヒロです。
先日はコメントに返事をして頂いて、
ありがとうございました。
まさか返事をして頂けるとは思わなかったので、
すっごくうれしかったです☆
思わず、保存!しちゃいました。

今日のお話しなんですが、
まりこさんは小学生からの夢を実現されたんですね。
どんな形であれ、それはすごいステキなことだなぁ
って私は思います。
小さい頃の夢を覚えていない人も、
たくさんいると思うし(私がそうです・・・)

まりこさんが記事に関係ないことでも、
コメントしていいって言って下さったので、
遠慮なく、コメントさせてもらいます。

早速ですが、
「人を好きになる」って一体どういうことなんでしょう?

突然すぎますよね・・・。

なんだか、よく分からなくなってしまったんです。
前回コメントさせてもらったけど、
元彼と別れて3年。
彼を越える人が現れたかというと、
それは、ハテナ?なんですけど、
でも、その時々で人を好きになることが
出来ていたと思います。
だけど、いつからか自分の中の感情が、
すごく冷め切っているような、
そんな気がしてたまらなくなってきたんです。
‘好き’と伝えられても、まるで人事のように、
新しく出会った人にも、まるで興味がなく。
「好き」って一体なんだったっけ?!って、
そう思ってしまうようになって。

今、そういう人が現れていないだけで、
焦る必要はないってこともわかっています。
だけど、なにかが恐くて。

付き合っていくうちに好きになることって、
良くあることだと思うんだけど、
私の場合は、
‘私が好き’にならないと、
‘私が追いかける’方じゃないと、
なんだかダメなんです。
そういう私だったのに、最近そういうことが全くなくて。
好きな人がいる時の‘自分’が、
全く想像が出来なくなってしまって・・・。

少しだけ不安になったので、コメントしてみました。

だけど絶望、とかそんなんじゃ全然ないです。
新しく出会った人の、良いところ知ろうとしたり、
今まで付き合ったことのないような、
そういう人と接したりするように、
自分の中での努力はしているつもりです。

運命っていうのは、待っているだけじゃ寄ってこない。
自分が頑張って動いていたら、
きっと、やってくるんですよね。
以前まりこさんがこのような言葉を書いていたのを見て、
(全く言葉が違うかもです、ごめんなさい。
 気分がのらないときでもコンパに出向く・・・みたいな、
 そういう内容だったと思いますが)
私も、実行させてもらってます。
そのおかげで、今はたくさんの出会いがあるように感じます。

ただ今は、自分の中の冷めた感情が、
なんだか自分じゃないような気がして、
不安なんです。

またかなりの長文になり、
しかも内容が統一されていなくてごめんなさい。
またコメントさせてもらいます。

お忙しいようですが、お体には気をつけて下さいね。

投稿: ヒロ | 2008.02.27 午後 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■小学生の頃の夢が叶った。でも現実は…。:

« ■真夜中の東京。闇の中。すごい風。 | トップページ | ■私はばたばた。颯太はご機嫌。 »