« ■最近のコメントお返し一覧。遅くなりました。 | トップページ | ■出会いにも別れにも、優しさにも残酷さにも、しあわせにも不幸にも、意味はある。 »

2008.02.18

■こんな恋愛、誰もしあわせにしない。そう分かっているのに…。

28歳で、先のない恋愛を続けていて、この恋ではしあわせになれないって分かっているのに、他の恋を探しているのに、今の彼から離れられない…。
そんなコメントをもらいました。

   
Photo今日のblogの順位は?ココです。 今日も読んでくださってありがとうです。

 
     
ぴよさん
いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。

   
  
  >私は28歳で適齢期なのに、もう3年も先の無い恋愛をしています。

   周りの人はどんどん結婚していくし、

   彼も奥様と別れるつもりはありません。

   私もこんな恋愛は誰もシアワセにしないって一生懸命、

   ほかに好きになれる人を探してるのに、

   どうしても見つからなくて彼に戻ってしまいます。

    
そうなんですね。
そうか…。

  
  >決して大事にされてるわけじゃないのに。

   彼以外、「好き」という感情がまったく湧きません。

   他の人に好意をもたれると嫌悪を感じてしまう。。。

   
自分の心って、
自分じゃコントロールできなんですよね。

    
違う、だめだって思っていても、
方向を変えることができなくて。

     
難しいですよね。
難しい。

    
他に好きな人を探そうと思っても、
その彼を好きだから、結局他の人を好きになれない。

   
じゃあ、どうしたらいいのか。

   
それは、自分でしか出せない答えで…。

   
うーん。

      
     
私、今のぴよさんの年齢、
28歳の時に、10年近く付き合っていて、
結婚を考えていた人にふられたんです。

 
他に気になる人ができたって。
私のすべてがイヤになったって。

    
すごくつらかった。

  
でも、その別れをなんとか乗り越えて、
数年後、新しい恋に出会ったんです。

     
それは30代の恋。
単純に考えて、この恋こそ、
しあわせな未来が待ち受けてると思いました。

     
あの苦しみを乗り越えたんだから、
今度は、今度こそはしあわせになれるだろうって。
そう思っていました。

  
…でも、それが、またつらい恋愛になってしまって。

     
結局3年以上付き合って、別れることになったんです。

  
なんで私は、こんなになっちゃうんだろうって。

   
あの時は、絶望を感じました。

   
年齢的も、自分自身にも。

   
恋愛運がないんじゃないかって、
私は好きになる人とは、
しあわせになれないんじゃないかって、
本気でそう思いました。

    
でもでも、その後に、今の彼と出会って、
結婚しました。

    
   
私、今のぴよさんの年齢の28歳って、
ものすごく未来が広がっていると思うんです。

   
恋だって、これからなんじゃないかって思う。

      
そして恋以外でも、
いろいろ自分を試せるんじゃないかって。

     
だから、もっと自分に、自分の未来に
自信を希望を持っていいんじゃないかって思うんです。

    
私は自分で、28歳の別れとか、その後の別れを経験して
そう思いの。

 
なぐさめとかではなく、経験したから、本気でそう思います。

         
ただ、時間は確実に進んでいきます。

  
待っているだけでは、
自分のまわりを吹く風は、感じられないかも。

  
後悔のない生きる道を歩いていかなくちゃ。

       
泣くことはあると思うけど、
やっぱり、歯を食いしばりながらも、
笑いながら生きていけるといいですよね。

   
うーん。
全然まとまりのないコメントのお返しでごめんなさい。

   
ぴよさんに、笑顔で人生を歩いてもらいたいです。
まだいろいろあきらめるのは早いから。

    
苦しい時は、またいつでもいつでもコメント書いてください。

      
      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。今週からまたしても仕事の山場に突入。2月の末まで、一気に行きます。でも、そんなスケジュールの中、今週いち日お休みを取る予定です。そんな休んでいる場合じゃ…。いいの。いいの。これもチャレンジだ!

切ない恋のケータイ小説連載中です。↓
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

自分への言葉をもらおう。毎日の占いはココです。

|

« ■最近のコメントお返し一覧。遅くなりました。 | トップページ | ■出会いにも別れにも、優しさにも残酷さにも、しあわせにも不幸にも、意味はある。 »

コメント

nanakoさん
>だけど、できない。
 私には彼に未来を見せてあげることができないから。
 彼の苦しい顔を見たくないから。
 
これも、その人を好きで大切だからできる、覚悟、決断なんですね。
厳しいけど、潔いと思いました。
 
>だけど、きっと、これでいい。
 そう信じています。
  
その時に、自分が考えて考えて、苦しんで出した決断は、正しいんだと思います。
 
もしかした他の道も…って思う時はあるかもしれないけど、
その時選んだ答えは、正しいんだと思います。

投稿: まりこ→nanakoさん | 2008.04.21 午前 01時40分

MARONさん
>さて今回のまりこさんの文章で、下記の表現が
すごくココロに響きました。

 「ただ、時間は確実に進んでいきます。
  待っているだけでは、
  自分のまわりを吹く風は、感じられないかも。」
 
 時間は確実にすすんでいる・・・
 
そうなんですね。
ここのフレーズが、MARONさんの琴線に触れたんですね。

そういう時ってありますよね。
ふと見た本とか、記事とか、TVとかで、
自分の心にぐっとくる言葉、今の自分に必要な言葉みたいなものに、出会う時って。
 
MARONさん、新しい道へ場所に進もうとしている時期なのかもしれないですね。
ううん。もう進んでいったのかもしれない。
だから、今回の言葉が心に響いたのかも。
 
>素敵なコトバを紡ぎ出して下さって
 ありがとうございます。
 
こちらこそ。
私の書いた言葉の中から、MARONさんの探している言葉をみつけてくださって、
うれしいです。
 
素敵なコトバって言っていただいて、
うれしかったです。

投稿: まりこ→MARONさん | 2008.04.21 午前 01時34分

未来のない恋愛。希望のない恋愛。
一緒にいても幸せになれないことも、一緒にいればいるほど苦しくなることもちゃんとわかってるのに。
なのに、どうして終わりにできないのかな。
彼の将来を考えて、私から離れなきゃいけなかったのに、私にはそれができなかった。ただ好きだったから。
だから彼は自分から離れてくれたんです。
それはきっと自分のためでもあっただろうけど、何よりも私のためでした。私を守るため。私を傷つけないため。
「許されるのなら、抱きしめて俺のものにして奪って行きたい。だけどそんなことをしても貴女を幸せにできるはずがない。貴女の大切な家族も傷つける。それは結局、俺がいちばん傷つけたくない、苦しめたくないと願っている貴女を傷つけることになるから。だからどんなに好きでもそばにいけない。手を伸ばしちゃいけない。」
そう言って、ただ一度も私に触れることもなく、彼は私とのつながりを自ら絶ちました。
一度でも触れてしまうと、きっと後戻りできなくなること、彼にはわかっていたんですよね。
だけど、そんな風に意思を強く持つことなんて、そんな簡単にできることじゃない。特に好きで好きで、手に入れたいと願う相手が目の前にいて。
彼の厳しさ、強さ、優しさ。本当にすごくて、憧れてた。
だから、私もそうなりたいと。
彼は知らないけど、私彼の居場所知ってるんです。時々そっと姿を見に行ってしまう。目の前に大好きな人がいて、手を伸ばせば届くところにいて、このドアを開けて一歩踏み入れれば彼のぬくもりが手に入る。
だけど、できない。
私には彼に未来を見せてあげることができないから。
彼の苦しい顔を見たくないから。
元気そうに笑ってる彼の姿をそっと確認して、その場を離れることしか私にはできない。
もどかしくて、苦しくて、私はここにいるよって叫びたくなる。
だけど、きっと、これでいい。
そう信じています。
先のない恋愛は苦しいけれど、きっと答えが見つかると思います。自分のため。相手のため。何がいちばんかなんてないと思います。自分がどうしたいか、なのかな。

投稿: nanako | 2008.02.18 午後 05時07分

こんにちはまりこさん。コメントへのお返事ありがとうございました。そうでした。以前はMARONでコメントを送っていたと思います。元不倫相手は、まだこの職場にいます。でももう別に彼がいようが、いまいが、私の人生、時間は前に向かっているんだと思ったら、所詮過去のクズだと思うようになりました。もちろん、あの時の私もクズですけど。
彼がいるから逃げていたり、彼がいるからメソメソしていたり・・・そんな愚かな状況からはもうすっかり脱しました。もちろん思い出は思い出としか残っていますが、結局終わり方が終わり方だったんで、思い出も全て水の泡になるのかもしれませんね。

さて今回のまりこさんの文章で、下記の表現が
すごくココロに響きました。

「ただ、時間は確実に進んでいきます。
 待っているだけでは、
 自分のまわりを吹く風は、感じられないかも。」

時間は確実にすすんでいる・・・

このフレーズ、なんでだろう。すっごくココロに
響きました。多分、すごく大事なことば・・・って
私自身が思ったからなんでしょうね。

素敵なコトバを紡ぎ出して下さって
ありがとうございます。

これからも毎日、読ませて頂きますね。
 

投稿: MARON | 2008.02.18 午後 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■こんな恋愛、誰もしあわせにしない。そう分かっているのに…。:

« ■最近のコメントお返し一覧。遅くなりました。 | トップページ | ■出会いにも別れにも、優しさにも残酷さにも、しあわせにも不幸にも、意味はある。 »