« ■YUKIちゃんの「ふがいないや」を聴きながら。今度はめんどくさい書類作成。 | トップページ | ■上野駅で電車が停まってます。 »

2008.02.08

■「運命が動き出す」。携帯小説「MOON&TEARS」の第3章5話更新。

しあわせになりたい。何の不安もなくて、好きな人のそばにいて、笑っていられる。でももしかしたら、その「しあわせ」は、自分だけのものになってない?
「泣きたい.jp」で連載中の小説「MOON&TEARS」の第3章5話更新。
しあわせについて、葵の心が突かれます。 

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。

 
    
「しあわせになりたい」と思うことは多いけど、
その想う「しあわせ」は、誰のためのしあわせなんだろう。

  
「そんなの自分のためだよ」。

 
そう思う心に、
占い師のとあの言葉が投げかけられます。

  
       
   >今の“自分がしあわせになりたい”だけの

    考えを変えていかないと、

    どんなに恋がうまくいったって、

    例え結婚したって、

    感じている不安からは逃げること、できないと思う。

     
                       -「MOON&TEARS」第3章5話より-

  
しあわせって相手がいてこそかもしれない。

 
恋に限らず。

  
いっしょによろんこでくれたり、
評価してくれたり、
何かを共有することで、生まれる気持ちのひとつが「しあわせ」で、
自分ひとりの「しあわせ」を追い求めていると、
「しあわせ」の意味を見失ってしまうのかもしれない。

  
   
そして、とあは、葵の甘える気持ちに、
次々と言葉を投げかけてきます。

     

   >人はいつだって孤独だし、いつだって寂しいよ。

    その寂しさは、誰といっしょにいても埋まらない。

                             
                          -「MOON&TEARS」第3章5話より-

  

   
また第3章5話では、
今までにない、
新しい展開を予感させる出来事が起こります。

  
前回占いで言われた「未来の恋」。
この恋が目の前に現れる?

  
葵の気持ちはどこへ動いていくの?

  
自分と向き合うことを始めた葵の、
これからの心の動きと、行動を見てください。

 
どうなっていくんだろう…。

  
          
携帯小説「MOON&TEARS」は、下記サイトでの連載中。

  
会員登録(無料)して、小説更新のお知らせメールを希望すれば、
更新のたびにメールが届くようになります。

  
お知らせメールを書いてくれる、
管理人のマキさんの作品への感想も必見です。

読み始める前の期待を高めてくれる内容に、
私がうれしい気持ちになっています。

    
すでに会員登録していただいている方は、ココから 。

    
まだ会員登録されていない方は、ココから

 
詳しい登録方法は、コチラを参照ください。

   
会員登録は、無料です。
本名も住所も書く必要はありません。

 
  Photo_3     

    

    

  

泣きたい.JP  http://nakitai.jp/
 

主人公の葵になったような気持ちで、
作品を読んでくださっている方や、
「自分だったら」という気持ちで読んでくださっている方から、
コメントや感想を多くいただいています。

 
中には、ものすごく熱くなってくれている人もいて…。

 
安達さん、

「なんでなんですかっ。なんでああなっちゃうんですかっ」

といつも逆ギレ気味の感想をありがとうです!

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。今日は午前中の早い時間から、税理士さんと打合せです。税理士さんと話をしていて、いろいろ数字の話が出てくると、なぜか脳が熱くなってくるような気がして、その後、ものすごく眠くなります。

|

« ■YUKIちゃんの「ふがいないや」を聴きながら。今度はめんどくさい書類作成。 | トップページ | ■上野駅で電車が停まってます。 »

コメント

ayumiさん
>このブログ読んでて、他の皆さんの辛さ、悲しさ、苦しさ・・・
 本当に共感できるし、自分の励みになったりします。
 
私も、ayumiさんと同じような気持ちです。
ここにコメントを書いてくださるみなさん、
本当にいろいろな経験、辛い出来事、苦しい経験があって、
でも、それを乗り越えようとしている。
 
それは、生きていく力になります。
 
そして、これもayumiさんと同じです。
 
>こんなに一生懸命生きてる人たちが幸せになれないわけがないんじゃないかって、
 (自分に言い聞かせてるところもあるのかもしれないんですけど。)
 最近思うことがあって。
 
>失恋して心に大きな傷を負ったみなさんが、
 本当に幸せになれたらなと思います。

本当に本当にそう思います。そう思います。
 
無駄な経験なんてないです。
今は苦しいかもしれないけど、その先には、自分でも思ってもみなかった、
新しい自分で進める未来があると思うんです。
 
>といいながら、まだまだ、悲しみに底から抜けられなくて、
 先が見えなくて辛い自分がいるのも事実です。
 
ayumiさん、人生に、起ることに無駄な出来事はないんだと思います。
 
コメントへのお返事、遅くなってしまってごめんなさい。
 
自分のことではなくて、自分意外の人の事への心コメント、ありがとうです。
心が洗われるような気持ちになりました。

投稿: まりこ→ayumiさん | 2008.04.13 午後 09時04分

こんにちは。
人は孤独ですよね。孤独とうまく付き合っていくことが、大切なんだろうなぁ。

このブログ読んでて、他の皆さんの辛さ、悲しさ、苦しさ・・・
本当に共感できるし、自分の励みになったりします。
すごく思うのは、ここに来て、みんな真剣に、自分や恋愛に向き合って、
一生懸命悩んだり、考えたり、本当に恋愛に対して逃げずに、頑張ってる。
思ってることをなんて説明したらいいか分からなくて、申し訳ないですが、
こんなに一生懸命生きてる人たちが幸せになれないわけがないんじゃないかって、
(自分に言い聞かせてるところもあるのかもしれないんですけど。)
最近思うことがあって。
私なんかが言うの、おこがましいんですけど。
失恋して心に大きな傷を負ったみなさんが、
本当に幸せになれたらなと思います。

といいながら、まだまだ、悲しみに底から抜けられなくて、
先が見えなくて辛い自分がいるのも事実です。

最近体調崩し気味です。疲れてるのかな・・・
まりこさんも、忙しいと思いますが、
無理しないで下さいね。

投稿: ayumi | 2008.02.08 午後 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■「運命が動き出す」。携帯小説「MOON&TEARS」の第3章5話更新。:

« ■YUKIちゃんの「ふがいないや」を聴きながら。今度はめんどくさい書類作成。 | トップページ | ■上野駅で電車が停まってます。 »