« ■「森の奥のホテルの夜に」。携帯小説「MOON&TEARS」の第4章2話更新。 | トップページ | ■早く帰った理由は。あの後も、楽しそうだった…。 »

2008.02.29

■ハッピーバーズデイ。2/29が誕生日。でも、涙が止まらない。

2/29が誕生日。すごいー。そんなayumiさんから夕方コメントをいただきました。コメントの内容は、苦しい心の内だったけど…。

   
Photo今日のblogの順位は?ココです。 今日も読んでくださってありがとうです。

 
     
ayumiさん、お誕生日おめでとうございます。

  
HAYYP BIRTHDAY

  
  
でも…、
苦しいかあ。

 
 >せっかくの誕生日なのに・・・

  めでたい日なのに、こんなにも悲しくて辛くて。

  悲しみに溺れてはダメだって、分かっていても

  心が付いていかない。

  なんだかもう何が悲しいのかも分からなくなって、

  ただただ苦しくて、気持ちの整理は付かなくて。

  気力がなくなってしまった。

  
そうか。
苦しいね。

  
誰も、どうすることもできない苦しさですよね。

  
うーん。
私も苦しい。

 
少しかもしれないけど、
人生に絶望する気持ちを持ったことあるから。

  
だから、
そのもう立ち上がれないようなつらさが、分かるから、
言葉がみつからないです。

  
ごめんね。

  
でも、

 >いつになったら、楽になるんだろう。

  いつになったら、心が晴れるんだろう。

  そんな日は来るのかな。

  
そんな日は、来ると思います。

 
来ると、思います。

 
人生は、捨てたものじゃないはず。

  
もう少しだけ、
自分を信じて、
泣きながらでもいいから、
じっとしててもいいから、
あきらめないでほしいです。

 
人生をあきらめないでほしいです。

  
  
これは、今、うちにあるお花。
ラナンキュラス。
0802291_2   

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

   

    
今、写真に撮りました。

  
ayumiさんのお誕生日に。
少しでも、私の気落ち、届くといいな。

  
すごく大きく、きれいに咲いています。

  
悲しみの中かもしれないけど、
やっぱりお誕生日は、おめでとうだよ、ね。

  
   
※コメントへのお返事は、いただいた順に書いているのですが、
 今日は、お誕生日のコメントということで、
 先にコメント書きました。

  
 2月にコメント書いてくださったみなさん、
 もう少し待っていてください。
 必ず、お返しのコメント書かせていただきます。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。2/29の誕生日なんて、めったにないですよね。すごい。私の知っている人では、初めてかも。

切ない恋のケータイ小説連載中です。↓
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■「森の奥のホテルの夜に」。携帯小説「MOON&TEARS」の第4章2話更新。 | トップページ | ■早く帰った理由は。あの後も、楽しそうだった…。 »

コメント

rumikoさんへ
>ブログ、楽しく読んでいます♪
 
ありがとうございます。
  
>あれから一年☆元気になりました。まだ彼氏はできないけれど、就職して、一年間一生懸命働いて、友達と会って、さみしいときも乗り越えてきました。今は、早く彼氏できないかなぁ…と思っています。
 
よかった。
1年っていう時間の流れが、rumikoさんの心の傷を少しずつ癒しているんですね。
 
仕事と友達って、前向きに生きるためにものすごく大切ですよね。
 
仕事は、つらくて大変な時もあるかもしれないけど、
あの別れた後のどうしようもない時間を、忙しさとかに変えてもらえるのが、
ありがたい時ってあるような気がします。
 
>今日一番伝えたいのは、「ありがとう」の気持ちです。
 
…この言葉うれしいです。うれしい…。
 
私のただつらつらと書いているブログを読んでくださって、
それで少しでも元気になったり、前に歩く気持ちになってくれた人がいるなら、
私の方がありがたいです。
 
私の方が、元気をもらえます。
 
rumikoさん、ありがとうです。
 
元気になりましたコメント、ものすごくうれしいです。
 
いつもブログを楽しみにしてくださって、ありがとうです。
 
それなのに、お返事が遅れてしまってすみませんでした。
 
またコメント書いてくださいね。
 
あ、私、結構辛口派なんです。
 
>本当に優しくてすてきな人だと思っています。
 
こんな風に書いてもらえて、うれしいけど、はずかしいけど、やっぱりうれしいけど。
けど、結構辛口なんです

投稿: まりこ→rumikoさん | 2008.05.14 午後 05時59分

ayumiさんへ
2/29の誕生日なんて、4年に一度のすごい日なんだもん、
お祝いさせてもらわなくちゃ、と思って。
 
コメントありがとうです。

投稿: まりこ→ayumiさん | 2008.05.14 午後 05時45分

まりこさんへ 

ブログ、楽しく読んでいます♪

一年前、彼氏と別れてしまったときに、このブログを見つけて書き込んだことがあります。そのときは、前が見えなくて苦しくて、生きてる意味がないと思っちゃうくらい落ち込みました。あのとき、まりこさんがくれた返信がすごくうれしくて、会ったこともないのに、あったかいメッセージをくれて、またがんばろうって思えました!! 

あれから一年☆元気になりました。まだ彼氏はできないけれど、就職して、一年間一生懸命働いて、友達と会って、さみしいときも乗り越えてきました。今は、早く彼氏できないかなぁ…と思っています。

今日一番伝えたいのは、「ありがとう」の気持ちです。まりこさんは、本当に優しくてすてきな人だと思っています。じゃないとブログ、続けられないと思う。もっと自分本位になってしまうと思う。人の痛みや悲しみをわかってくれて、温かい言葉で包んでくれるまりこさん、本当に素敵です☆

これからもブログ楽しみにしていますね♪

投稿: rumiko | 2008.03.04 午後 09時47分

こんにちは。
ブログ見てびっくりしました!
なんか、感動して泣いてしまいました。
まりこさん、本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。
まりこさんの、
「もう少しだけ、自分を信じて、泣きながらでもいいから、
じっとしててもいいから、
あきらめないでほしいです。」
この言葉を思いながら、頑張っていきます。
いつか、今まで生きてきた自分の人生を肯定できる時がくるまで。

投稿: ayumi | 2008.03.03 午前 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ハッピーバーズデイ。2/29が誕生日。でも、涙が止まらない。:

« ■「森の奥のホテルの夜に」。携帯小説「MOON&TEARS」の第4章2話更新。 | トップページ | ■早く帰った理由は。あの後も、楽しそうだった…。 »