« ■新しい恋がしたい。別れた人と同じような人と。 | トップページ | ■生まれて初めての衝撃。フランスパン。ポカリ。シェイク。 »

2008.01.25

■「本当に聞きたいことは、何?」。ケイタイ小説「MOON&TEARS」の第3章3話更新。

自分の心の中って、分かっているようで分からないコトがある。分からないように、気づかないようにして、目をつぶってしまっているコトって、あると思う。
「泣きたい.jp」で連載中の「MOON&TEARS」の第3章3話が更新です!

  
Photo今日のblogの順位は?ココです。

 
     
自分の心の奥の気持ちを、人に言われて、
はっとした時はありませんか?

   
でも、「そんなことはない」って否定したくても、
言われた言葉が頭から離れない。

 
言われた言葉にYESと言ってしまったら、
今までぐっとこらえてきた何かが、
崩れてしまうような気がするから。

  
自分の本当の気持ちで動いてしまったら、
何かを手放さなくちゃいけない気がするから。

  
こわいんだ。

    
自分の本心を知るのが。
認めるのが。

     
今回の「MOON&TEARS」第3章3話の中で、
主人公の葵は、占い師のとあに、こう言われます。

   
       
   >「あなた、迷っている。

    その恋だけじゃなくて、

    自分がどう進んでいいのか、迷っている。

    その迷いから抜け出したいからここに来たんでしょう

        

   >「違う。あなたの聞きたいことはそんな事じゃないはず。

    もっと、自分の心の声を聞いてみて」

                             
                          -「MOON&TEARS」第3章3話より-

  

自分の心の声を聞くって、
時に勇気がいることだと思う。

 
自分の本心に気づかなければ、
このまましあわせに生きていけるって…。

  
そう思い込みたくて。

 
私は、前に付き合っていた人の心が離れそうになっていた時、
彼の気持ちの変化に薄々気づきながらも、

「そんなことは絶対にない」、

「私は彼を信じている」って、

自分の本心から、彼を信じることで逃げていた時期があった。

  
結局、彼の心は離れていってしまったけど。

  
彼の気持ちも、自分の気持ちも知っていたのに、
逃げていたんだ。私。

   
  
物語は、
葵が、自分の気持ちに向かい合う旅のように進んでいきます。

  
その葵の旅に、
付き合うような気持ちに読んでいただければと思います。

              
     
携帯小説「MOON&TEARS」は、下記サイトでの連載中。

  
会員登録(無料)して、小説更新のお知らせメールを希望すれば、
更新のたびにメールが届くようになります。

  
お知らせメールの、
管理人のマキさんの小説への感想コメントに、
いつもうれしい気持ちになっています。

    
すでに会員登録していただいている方は、ココから 。

    
まだ会員登録されていない方は、ココから

 
詳しい登録方法は、コチラを参照ください。

   
会員登録は、無料です。
本名も住所も書く必要はありません。

 
  Photo_3     

    

    

  

泣きたい.JP  http://nakitai.jp/
 

    
「MOON&TEARS」のサイトの方に
感想を書いていただいたみなさん、
ありがとうございます。

   
ブログへ直接の感想コメントもいつもありがとうございます。

  
「楽しみにしています」と言ってもらえること、
書くはげみになっています。

  
ありがとうございます。

  
    
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。小説のベースを書くには、なぜかファミレスが1番集中します。なので、近所のファミレスに通っているのですが、今、どこも「いちごフェア」の真っ最中。いちごのデザートに心惑わされ…。誘惑に……。負けていますっ。今日は、あれを食べてしまう気がする…。

|

« ■新しい恋がしたい。別れた人と同じような人と。 | トップページ | ■生まれて初めての衝撃。フランスパン。ポカリ。シェイク。 »

コメント

ayumiさん
>まり子先生のブログ、全部は読みきれないけど、
目を通しました。
 
ありがとうです。
昔の記事も読んでくれたんですね。
うれしいです。
 
>今の自分って、きっとこの先、生きてくうえで必要なんだって、
 無駄じゃないんだって、それは信じようと思います。
 そのときがくるまで、実感できないかもしれないけど。
 
そうですね。
自分で経験しないと、まわりからどんなに「無駄じゃない」って言われても、
実感はできないですよね。
 
「そう思える未来があるのかもしれない」。
「そこへ自分もたどりつきたい」。
そんな気持ちで、少しずつ歩いていければいいなと思います。
 
焦らずです。
でも絶望せずです。
  
>本当に、このブログに救われています。
 ありがとうございます。
 読んでいて、思うことがいっぱいあったから、
 逆に苦しくなっちゃったけど(^^;)

こちらこそ、そう言っていただいてありがとうございます。
 
はげましたりする言葉は、ほとんどないと思うんだけど、
いろんな人生、いろんな恋、いろんな別れ、
いろんな経験ってあるんだなあって、感じてもらえればうれしいです。
 
でも、確かに、私自身のどうしよもない苦しい気持ちとかも書いているから、
読んでいる人も苦しくなっちゃうよね。
 
いつも読んでくださって、コメント書いてくださってありがとうございます。

投稿: まりこ→ayumiさん | 2008.02.18 午前 09時58分

うさぎさん
>私の近くにもとあさんみたいな占い師が
 いないかなぁ...
 ひょっとしたらまりこさん、
 誰かご存知ですか??
 
「とあ」は実在の占い師ではないんです。
 
私自身も、こんな占い師がいたらいいなあという気持ちで、書いています。
 
でも、占いは大好きで、いろいろな占いに行きました。

そのいろいろ体験した占い師の、いいところを集めて生まれたのが「とあ」かも。
 
あ、でもセンセーションカラーセラピーは、本当にあるセラピーで、
私も実際にやったことあります。
 
おもしろかったですよ。
 
小説読んでくださってありがとうございます。

投稿: まりこ→うさぎさん | 2008.02.18 午前 09時47分

トモカ☆さん
>今回の葵とかぶるところがありすぎて
 そのときのことを思い出しながら読みました。。

そうかあ。
トモカちゃん、心の扉をドンドンギ開いたんですね。
あ、開かれたのか。
 
それにちょっと戸惑ったのかな。
 
>なんだか葵がとても近く感じられて
 どんなふうに進んでいくのか次が待ち遠しぃ~!
 
そんな風に読んでもらえているなんて、うれしいです。
ありがとう。

このコメントをもらってから、少し時間がたってしまったけど、
物語の進み具合にどんな感想を持ってくれているのかな。 
 
わくわくしながら読んでもらえているとうれしいです。

投稿: まりこ→トモカ☆さん | 2008.02.18 午前 12時36分

こんにちは。
今日は、時間があってと言うか休みの日は、どう過ごしていいか分からなくて、
気持ちが重いから・・・
まり子先生のブログ、全部は読みきれないけど、
目を通しました。このブログ、2年位前からあったんですね。
いろんなことが書いてあって、すごくよくわかるなーって共感したり、
そうなんだぁって感心したり、受け止めきれないで心が飽和状態になったり、泣いたり・・・
今の自分って、きっとこの先、生きてくうえで必要なんだって、
無駄じゃないんだって、それは信じようと思います。
そのときがくるまで、実感できないかもしれないけど。
本当に、このブログに救われています。
ありがとうございます。
読んでいて、思うことがいっぱいあったから、
逆に苦しくなっちゃったけど(^^;)

投稿: ayumi | 2008.01.26 午後 12時55分

葵の気持ちがとてつもなくわかります。
私の近くにもとあさんみたいな占い師が
いないかなぁ...
ひょっとしたらまりこさん、
誰かご存知ですか??

投稿: うさぎ | 2008.01.26 午前 05時08分

今回の葵とかぶるところがありすぎて
そのときのことを思い出しながら読みました。。
全くいままでの自分を知らない人から
‘ドンドン‘心の扉を開けられるようなそんな感覚。。
心に留めていた気持ちが引き出されてどうしよう・・
ってキモチとすっと心が軽くなった気がするキモチと。。。

自分では気づかないけど電話の声も変わっていく
っていうのは声にキモチが反映されてるんだなって
感じたのを思い出しました。
なんだか葵がとても近く感じられて
どんなふうに進んでいくのか次が待ち遠しぃ~!

投稿: トモカ☆ | 2008.01.25 午後 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■「本当に聞きたいことは、何?」。ケイタイ小説「MOON&TEARS」の第3章3話更新。:

« ■新しい恋がしたい。別れた人と同じような人と。 | トップページ | ■生まれて初めての衝撃。フランスパン。ポカリ。シェイク。 »