« ■おすすめの入浴剤。バスクリン・カラダプラスの「生ゆず搾りの香り」が好き。 | トップページ | ■東京の街に浮かぶオレンジ三日月。 »

2007.11.11

■日曜日の新宿伊勢丹。ちょっと切ない昔の思い出。

日曜日のデパート。すごく混んでいました。1Fのアクセサリー売り場。しあわせそうな、ちょっとはずかし気なカップル、多かったです。

 
Photo今日のblogの順位は?ココです。

  
仕事で、新宿へ行ってました。

  
買い物をしにじゃなく、
近道として、新宿伊勢丹の中を通ったのですが、
やっぱり、日曜日。すごく混んでいました。

  
店内はもうすっかりクリスマスモード。

  
で、1Fのアクセサリー売り場が、大混雑。

  
カップルが、クリスマスのプレゼントを選んでいるのかな。

  
「これがいいかな」って、
女の子がうれしいそうに、
でも、ちょっとはずかしそうに言っていたのがかわいかった。

 
あー。いいなあ。
ふたりが付き合って、
初めてのクリスマスとか、ものすごく楽しみだよねー。

  
ふたりの気持ちがもっと近くなるためのプレゼント。

  
いいなあ。

  
まだ相手の心の奥に、手が届いていない時期の、
不安と、でもわくわくしたあの感じ。

  
思い出しても、心がぽわんとなります。

  
クリスマス前のうきうきする時期かあ。

  
でも、私はいい思い出ばかりじゃないけど。

  
彼とも別れ、激務で仕事をしていた時の、
調度今ぐらいの時期、
雑誌の撮影で使う小物を、
渋谷とか表参道とかの雑貨屋さんに借りに行ってた。

  
まわりは、楽しそうなカップルがいっぱいで、
おしゃれして、デート&プレゼント選び。

 
私は、大きな黒いバックに、
撮影小物をパンパンに詰めて、
人ごみをかきわけるようにして歩く。

 
別に悲しくはなかったけど、
ちょっと胸がちくりとしてたかな。

 
強がっていたかも。
「負けるもんか」って。

 
あれからもう何年たつんだろう。

  
切ない記憶も懐かしいです。 
   

Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。クリスマスディスプレイの仕事に取りかからなくては。今年はちょっと遅いスタートになってしまいました。がんばりますっ。

ケイタイ小説連載中です。→ 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■おすすめの入浴剤。バスクリン・カラダプラスの「生ゆず搾りの香り」が好き。 | トップページ | ■東京の街に浮かぶオレンジ三日月。 »

コメント

なんくるないさっさん
>人として…
 なんなんでしょうね。
 
うーん。分からないです。
 
彼女の思いも、その後の行動も、私には分からないです。 
 
>こういう私は人じゃないんじゃないかなぁって時々思ってしまいます。
 
そんなことはないのでは。
私も裏切られた事があった後、
しばらくは、人を信じることができない時期ありました。
 
でも、やっぱり生きていくには、誰かを好きになるには、
信じるしかなくて、
「自分が信じられない裏切りをされる事もある」って覚悟を持って、
それでも人を信じることにしました。
 
裏切られた人、信じられない言葉を言われた人には、
二度と会うことはないし、電話もメールにも応えることはないけど。

投稿: まりこ→なんくるないさっさん | 2007.11.21 午後 11時54分

小説楽しみに拝見しています。次回が待ち遠しいなんて24以来です(笑)
今回コメントさせて頂いたのは、まりこ先生に聞きたいこと、教えて欲ししいからです

別れた時に、他に好きな人ができた事を告白され、人としての存在を否定されました。前の日まで手を繋ぎ一緒に生活をしてた人に、いきなりの告白。生きているとしばしばこういう現実が起こりうることをしっている年齢に達している私でも、その言葉は冷たい手が心臓をわしづかみするような感覚でした。正直、お互いにとっても酷い別れかたをしました。

あれから半年。自分の中の気持ちを肯定したり否定したり…そんな日常を繰り返し、仕事に打ち込み自分に負けないように生きてきたつもりです。
その間も別れた彼女から電話やメールがあり、なんでもない世間話しをしたり、いまの彼氏の愚痴を喋ったり…私は聞く手になるしかなく…私の近況を知りたがる彼女に対しては、ただ笑って大丈夫だよって言うしかなく…

なぜ彼女は、存在を否定した人間に対して、『人として繋がっていたい』なんて言えるんだろう?
人として…棄ててしまったものに対して、繋がっていたいという感情が生まれるんだろう…同情?憐れみ?それともなにも考えてない?もしくはよっぽど強い?
人としてってなに?

消えてしまえって言われることで諦めのつくことってあると思う。二度と連絡を取らないということで次の人生を歩き始めるきっかけになるかもしれない…

人として消えてしまえ…
人として繋がっていたい…
矛盾する言葉

彼女が今、幸せだから、好きな人が、支えてくれる人がいるから言える言葉なんですかね?

『人として…』

私は絶対にこのフレーズを他の人に使いたくないです。見下してるみたいで…

ちなみに彼女とは会いたいと言われても、その後会っていません。

人を信じること、
涙を流すこと、

彼女と別れた後、出来なくなってしまいました。

ただ…どうしようもなく…ただ笑うことだけしか、今はできません。

こういう私は人じゃないんじゃないかなぁって時々思ってしまいます。


人として…

なんなんでしょうね。

投稿: なんくるないさっ | 2007.11.13 午後 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■日曜日の新宿伊勢丹。ちょっと切ない昔の思い出。:

« ■おすすめの入浴剤。バスクリン・カラダプラスの「生ゆず搾りの香り」が好き。 | トップページ | ■東京の街に浮かぶオレンジ三日月。 »