« ■尽くす恋には終わりが来る? | トップページ | ■どうしたら昔の恋の思い出って消えるのかな。 »

2007.11.27

■心が戻ってしまう。あの人に。あの恋に。

恋が終わって、たくさん時間がたって、他にも何度か恋をして、今しあわせで、誰かといっしょに過ごしていたとしても、突然心が走ってしまう時がある。
あの人に。あの恋に。

  
Photo今日のblogの順位は?ココです。
    

       
心が戻ってしまいそうになる。
あの人に。あの恋に。 

 
もう終わった恋のはず。
ずっと前に、過去になった恋のはず。

  
なのに。

  
なのに、あの恋に心が戻ってしまいそうになる夜がある。

 
どうして?

  
どうして心は、あの時をあんなに深く覚えているんだろう。

  
そんな夜の一瞬は、
戻りそうになる心を止めるだけでせいっぱい。

    
そして、分かるんだ。

      
思い出は消し去ることなんてできなくて。

      
本当は心のど真ん中にあった時も、
目をつぶって見ないようにしていただけだったんだ。

    
そんなこと知ってる。

  
でも、知っていても、それにとらわれちゃいけないって思ったから、
走ってきたの。

       
あの恋から、少しでも遠くに行けるように、
今だって走っている。

  
もうあの声を忘れたいのに。

     

そんな、あの恋に心が戻ってしまう夜がくる時がある。

 
終わってからどんなに時間がたったとしても。

 
切ないね。  
    

Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。もうそろそろ、少し遠くに置いてあった、原稿を書くコトに必死にならなくてはやばい感じに…。いや、もう十分やばいかも。逃げるな自分!なのに、明日は友達とごはんの約束…。

切ない恋のケータイ小説連載中です。↓
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■尽くす恋には終わりが来る? | トップページ | ■どうしたら昔の恋の思い出って消えるのかな。 »

コメント

marieさん
marieさんからのコメントを読んで、涙が出そうになってしまいました。
 
なんでかな。
marieさんが、苦しみから逃げないで、自分の進む道を自分で選んだからかな。
 
「お店」という夢を叶えている、まっすぐな強さを感じたからかな。
 
コメント全部に、「よかった」って思えました。
 
よかったね。
 
コメントについてのお返事は、ブログの本文の方に書きたいと思いますので、
もう少し待っていてください。
 
コメント、うれしかったです。

投稿: まりこ→marieさん | 2007.11.30 午前 12時51分

まりこさん、お久し振りです。
6月に最初にコメントして以来、随分と時間が経ってしまいました。
記事も、小説もいつも楽しみにさせて頂いています。

結局、同居中の彼はあのあと正式に彼女と別れ、
わたしを選んでくれました。
それでも彼はまたいろいろな女性にふらふらしているようです。自分でも病気だと言っています(苦笑)

「どんなにひどいこと言っても、傷付けてしまっても、
それでも今も一緒に居てくれてありがとう」

最近そう言ってくれます。

わたしは以前のようにではないにしろ、彼と居る時間が
最高のやすらぎであることに変わりはないので…
やっぱり、そう言ってもらえると涙が出るほど嬉しい。

よく『悲しみを乗り越える』って表現を聞きますが、
まりこさん、苦しいにがい経験って本当に越えられるのかな?

わたしは常に寄り添って生きているような気がします。

ふたりで手を繋いで歩いているのに。

ふとしたことで、こころはあの場所に戻ってしまう。

こころのひだひだに刻み込まれた暗闇が深ければ深いほど。

愛したがゆえに、悲しければ悲しいほど。

加速度的にあの頃にきもちが持っていかれてしまって、
ついつい当時のことをくちにしてしまったりして
彼を怒らせてしまいます。

もう二度と、あの場所には戻りたくないのに。
自分で傷をえぐってしまうことが多いです。。。

強いひとって、寄り添う悲しみの経験に左右されないひと
そういう強さを身に付けたいなって思います。

まりこさんは悲しい恋のお話や、暗闇の中のつらい人たちの
気持ちに寄り添ってブログを書いていらっしゃるから
わたしなんかより、闇に降りていくことが多いと思います。

本当に強いなって思います。

わたし、いま、夢のなかにいるんです。
自分のお店持って、お客様に幸せなひと時を過ごして頂く。
関わる全員がHappyになれるような、そんなお店を
「続けていく」ことに夢中です。

サラリーマンの彼とは生活リズムがま逆なので日曜日しか一緒に
過ごせないけど。だからこそ、まだ続いてるんじゃないかな

そう感じています。

事情を知ってる友人には怒られそうだけど。

ずっとこれからも一緒にいれるのかは分からないけど。
いまはお互い一緒に居るのがとても自然で。

こんな恋でもいいですよね?

こんな恋もありますよね?

わたしの課題はまりこさんみたく強くなること!!

30直前で、まだ、こどもみたいな恋をしていますが、
ずっと一緒かわからないからこそ、いまのきもちと
彼を大切にしていきたいなっておもいます。

彼のしてきたこと、彼女への恨み?は忘れられそうに
ないんですけど^^;(自分で嫌になります;)

まりこさんのお仕事、これからも楽しみにしています。
寒い冬がやってきますがお体に気をつけてくださいね!!

投稿: marie | 2007.11.28 午後 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■心が戻ってしまう。あの人に。あの恋に。:

« ■尽くす恋には終わりが来る? | トップページ | ■どうしたら昔の恋の思い出って消えるのかな。 »