« ■深夜0時スタートの携帯小説。「MOON&TEARS」が始まります。 | トップページ | ■今だから書ける恋。みんなの恋と別れの物語。 »

2007.11.01

■でも、分かっていても、終わりにできない恋ってある。

どう考えても、終わりにした方がいい恋なのに、自分でも終わりにしたいのに、終わりにできない恋ってある。

  
Photo今日のblogの順位は?ココです。

  
   

    どんなに傷つけられても、裏切られても、

    終わりにできない「好き」の気持ちは、

    どこへ持っていけばいいのでしょうか。

 

  
これは、ケータイ小説「MOON&TEARS」の中で描いている、
主人公、葵の苦しい気持ちです。

  
もう未来がない恋なんだから、
つらいかもしれないけど、終わりにした方がいい。

  
そう思うかもしれない。

  
終わりしなくちゃいけない恋を続けている事に、
イライラするかもしれない。

 
もう、次に進めって。

 
葵と同じような恋をしている人も、
そう思っているかもしれない。

 
でも、分かっていても、終わりにできない恋ってある。

  
どんなにひどい状況でも、
終わりにできない「好き」ってある。

  
このブログを書く前までは、
そんな苦しい恋をしている人って、少ないって思ってた。

  
でも、いろいろコメントをもらう中で、
そんな苦しい恋の気持ちを綴ったものが多いことに驚きました。

 
分かっているのにヤメラレナイ恋を続けている人は、
少なくない。

  
じゃあ、どうしたらこの「好き」をふっきることができるんだろう。

  
新しい道を進むには、どうしたらいいんだろう。

 
でも、新しい道って…。

  
それを、小説「MOON&TEARS」を書きながら、
私自身も探して行きたいと思っています。

  
ケータイ小説「MOON&TEARS」、
真夜中に、ふとんにくるまって読みました。

  
連載が始まる前は、ちょっとドキドキしてたけど、
実際に読んでみると、すごく冷静になってしまって、
誤字とか脱字とかがないかどうかが気になり、
文章を校正する人のような気持ちになってました。

  
次回からもっと切なくて、苦しい展開になっていきます。

  
書いていて、
「なんで……」って思ったもん。

 
「MOON&TEARS」は下記サイトで連載中です。

   
Photo_3     

    

    

  

泣きたい.JP  http://nakitai.jp/
   

よろしくお願いします。

 
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。今日書くブログは、「MOON&TEARS」特集でいこうと思います。連載開始記念&宣伝として。ふふふ。あと2つぐらい書けたらいいな。

|

« ■深夜0時スタートの携帯小説。「MOON&TEARS」が始まります。 | トップページ | ■今だから書ける恋。みんなの恋と別れの物語。 »

コメント

じゅんさん
つらい夜を過ごしているんですね。
 
>「彼女できたから」と突き放されたら、きっと完璧に終わるんだろうなって思ってます。
 私の中で、何かが吹っ切れる瞬間だと思います。

確かに。
吹っ切れることは、吹っ切れます。
 
でも、ばっさりと切られた心は、
もうどうしていいのか分からないほど、痛くて、苦しかったです。
 
痛みにもがきながら、進むしかないって感じでした。
 
でもでも、だから進むことができたのかもしれないって、
今は思えます。
 
宙ぶらりんな状態って、自分の気持ちとの戦いだから、
自分で自分の気持ちを断つしかない。
 
好きなのに、まだこんなに好きなのに。
それでも気持ちを終わりにしなくちゃいけない。
 
これって、ばっさり切られる痛みじゃなくて、
じわじわと深く細く苦しむ痛みだと思います。
 
どうせなら、希望の微塵も持てないようにしてほしいって気持ちになりますよね。
 
でも、今、じゅんさんが過ごしている夜は、
これから自分が生きていく力になっていると思います。
 
今の苦しみを越えらる時は、いつか来ると思います。
 
だから、今に負けちゃだめ。
 
好きを終わりにするとかじゃなくて、
自分の気持ちに向かいあって、自分の弱さに向かいあって、
そこを越えていく事が、「経験を重ねる」ことなんだと思います。

投稿: まりこ→じゅんさん | 2007.11.06 午後 03時48分

「旬の話題ブログ」スタッフさん
「旬の話題ブログ」コーナーに取り上げていただきありがとうございました。

うれしかったです。

>小説「MOON&TEARS」も読んでみたいと思いました。
 
ぜひぜひ読んで見てください。
 
今のところ、切なくて苦しい展開ですが、
先には光があるような、そんな物語です。
 
このブログも、時々のぞきに来てください。
 
ありがとうございました。

投稿: まりこ→「旬の話題ブログ」スタッフさん | 2007.11.06 午後 03時32分

今まさに、そんな状態です。

その人に諦めがつく瞬間・・・。
「彼女できたから」と突き放されたら、きっと完璧に終わるんだろうなって思ってます。
私の中で、何かが吹っ切れる瞬間だと思います。
何も言われないと、期待しちゃうから・・。もしかしたらまた戻れるんじゃないか?って。

そんな宙ぶらりんな気持ちのまま、夜はただただ彼からの電話を待って眠りに入っています。

来るはずないのに、待っている。
そんな状態です。
辛い。

投稿: じゅん | 2007.11.02 午前 07時00分

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
小説「MOON&TEARS」も読んでみたいと思いました。
素敵な記事をありがとうございます。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007.11.01 午後 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■でも、分かっていても、終わりにできない恋ってある。:

« ■深夜0時スタートの携帯小説。「MOON&TEARS」が始まります。 | トップページ | ■今だから書ける恋。みんなの恋と別れの物語。 »