« ■みかん大豊作の謎。なぜ、一般家庭の庭で…。 | トップページ | ■深夜0時スタートの携帯小説。「MOON&TEARS」が始まります。 »

2007.10.31

■すがってしまったあの時。あの雨の日。

別れた後、もうだめだって分かっているのに、彼にすがってしまった事があった。言っても無駄なはずの言葉を言ったことがあった。

  
Photo今日のblogの順位は?ココです。

  
好きなんだけど別れた人がた。

    
その人には「結婚」っていう考えがなくて、
好きならいっしょにいればいいっていう人で。

    
でも、私は、ふたりの未来には「結婚」があって。

    
他にも問題はあって、
考え方の違いもうめられなくて、結局彼とは別れた。

 
でも、その人とは別れた後も、会ってしまっていた時期があった。

  
お互いにキライになって別れたわけじゃなかったから。

 
何かと理由をつけて会ってしまっていた。

 
そんなある日、
私が仕事で大きなトラブルを抱えてしまって、
どうしようもなく不安で、
それを彼に相談した帰り道。

    
急に雨が降ってきちゃって。
近くにあったガレージで雨宿りをしていたの。

   
始めは、たわいもない話をしてたんだけど、
私、
「そばにいてほしい」
って言っちゃったんだ。

   
そしたら、彼は「ごめん」って。

  
そうだよね。
そばにいる事ができないふたりだから、
別れたんだもんね。

     
でも、そんな残酷な言葉なのに、
あの人は私の手を握っていた。

   
言ってることと、態度が違うじゃない…。

 
そう思って、切なかった。

  
でも、それは彼を責めているんじゃない。
私自身を責めた切なさ。

   
弱い自分が悲しくて、悔しくて。
はずかしくて。

  
「ごめん。私帰るね」。

 
そう言って、
つないでいた彼の手をほどいて、 
雨の中、ひとりで帰ったんだ。

  
あの時、私、彼にすがってしまった。

  
弱い自分で、すがってしまった。

  
でも、そんなのずるいよね。

  
会社でトラブルがあったから、
彼がいない不安に押しつぶされそうになったから、
だから彼にすがってしまった。

  
彼を「好き」な気持ちだけじゃなかった。

 
「好き」な気持ちだけで、すがっていたら、
彼との未来は変わっていたのかな。

  
そんなことないか。

  
あの時、別れてよかったって、今は思ってるし。

  
秋の雲間からの日差しって、
切ない思い出を連れてくる時があるよね。
  

あーあ。

 
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。明日から、携帯小説「MOON&TEARS」連載開始です!明日の記事は、告知&宣伝満載でいこうかな。

|

« ■みかん大豊作の謎。なぜ、一般家庭の庭で…。 | トップページ | ■深夜0時スタートの携帯小説。「MOON&TEARS」が始まります。 »

コメント

トモカ☆さん
>なんでそんなことするのって思ったり嬉しかったり複雑なキモチに陥ってしまう。。戻れることはないのに。。
 
本当にそう。
 
複雑。
でも苦しいよね。
 
自分の弱さと戦わなくちゃいけないし。
 
きっぱりできない自分が苦しかったです。
 
トモカちゃんの恋、相当苦しい終わりだったのかな。
 
時々もらうコメントで、胸がしめつけられるような時があるから。

投稿: まりこ→トモカ☆さん | 2007.11.06 午後 02時55分

なつきさん
コメントありがとうございます。
ブログ読んでくださってありがとうございます。
 
なつきさんへのコメントは、ブログの本文で書きたいと思います。

もう少し待っていてくださいね。

投稿: まりこ→なつきさん | 2007.11.06 午後 02時51分

たいさん
>まりこさんの言うように、好きな気持ちだけですがっていたんじゃないって、今になって冷静に思えるようになってきました。
 
「すがる」って、
どこかで相手に何かを求めているのかな。
好きっていう気持ちだけじゃなくて、相手に救いを求めてしまっているのかな。
 
自分の気持ちなのに、難しいですね。
 
>彼を忘れようという気持ちが、無理に誰かを好きになろうとしているのかな・・って。
彼の代わりを探しているのかなって。
 
そういう気持ちだけじゃないと思います。
 
別れた後に、誰かが気になり始めた時って、
「彼の代わりに?」って、自分の気持ちに自信が持てない時ってあるような気がします。
 
>でも今の私には気分転換も必要だと思っています。
彼以外に興味を持ったり、挑戦してみたり、勉強してみたり。

そうですよ。
好きになることとか、恋とか、直接そいういう事じゃなくて、
心を外に向けて、のびのびすることが必要な時ってあると思います。
 
会社に行く事、ちょっと楽しみですね。
 
>明日からですねっ!携帯小説^-^
楽しみがまたひとつ増えました!
今日からドキドキです♪
 
こんなドキドキしてもらえて、私はしあわせです。
うれしい。
ありがとうございます。
 
がんばります。

投稿: まりこ→たいさん | 2007.11.01 午後 11時55分

ショコラさん
コメントありがとうございます。

>辛くて切ない恋が終わってしまって・・・・
 なんて表現していいのかわからなかったのですが。

恋が終わった後の気持ちって、その通りを伝えるのって、難しいです。
 
寂しいだけじゃないし、悲しいだけじゃないし、
虚しいだけじゃないし、苦しい、つらいだけじゃないし。
 
>少しづつ、前向きになれたらいいなあと。
 
この気持ち、大切ですよね。
「少しずつ」、「前向き」。
 
あせらずに、でもあきらめずに、
立ち止まりながらでもいいから、進んでいければいいんだと思います。 
 
>17歳年下の男の子に振り回されています。
 
恋にはいろんなカタチがありますよね。

私の知り合いに、20歳以上年下の彼と付き合っていた人がいました。
 
その人は、全然歳の差は感じなかったって言ってました。 
でも、別れてしまったのですが。
  
>これからも頑張って下さい。
 
ありがとうございます!
 
またのぞきに来てください。

投稿: まりこ→ショコラさん | 2007.10.31 午後 04時30分

「言ってることと、態度が違うじゃない…。」
あぁ~せつない・・・
別れを話している2人でお互いに触れることはないはずなのに心に残る優しさだったり手を握ったり・・・
なんでそんなことするのって思ったり嬉しかったり複雑なキモチに陥ってしまう。。戻れることはないのに。。
あぁ~せつなすぎる。。。

投稿: トモカ☆ | 2007.10.31 午後 04時14分

はじまして。
3月に大好きな彼と別れた頃 ここに出会い、まりこさんの言葉に 頷いたり、慰められたり、励まされてました。今でもそうです。
今でも彼を忘れられないんです・・・。
今日の記事のように 彼に縋りつくことがあります。
捨てきれない僅かな期待と やっぱり・・・との絶望を繰り返してる気がします。
このままじゃダメだと頭ではわかっているのに、心はなかなか思うようにいきません・・・。困ったものです(苦笑)

「MOOM&TEARS」待ってました。明日から楽しみです。お体に気をつけてがんばってください。

投稿: なつき | 2007.10.31 午後 04時01分

まりこさん、こんにちは。
まりこさんが言ってくれた、
「しなやかな強さ」を心に、女性として人として成長できればと思っています^-^

彼にすがる・・・
私もずっとそうだったのかもしれません。
彼とお別れしてから、家のことやいろんな事がうまくいかず、悲しい出来事が続きひとり途方に暮れていました。
彼が居てくれたら・・・
彼にいろんな話ができたら・・・
彼とつきあっている時以上に彼にすがっていたと思います。
ただ彼は応えてはくれなかったけど。
まりこさんの言うように、好きな気持ちだけですがっていたんじゃないって、今になって冷静に思えるようになってきました。
ただ今はそれでも彼に傍にいて欲しかったって思ってます^-^;

でも最近、私を慕ってくれる11も下の男の子が職場にいるんです。
毎日毎日、彼一色だった私の頭と心に、その年下君も入ってきました。
恋愛感情ではないけど、話していると楽しいし、顔を見ないと寂しいです。
でもふと思ったんです。
彼を忘れようという気持ちが、無理に誰かを好きになろうとしているのかな・・って。
彼の代わりを探しているのかなって。

でも今の私には気分転換も必要だと思っています。
彼以外に興味を持ったり、挑戦してみたり、勉強してみたり。

まりこさんに話していると落ち着きます。
いつもいつも長々とありがとうございます。

明日からですねっ!携帯小説^-^
楽しみがまたひとつ増えました!
今日からドキドキです♪
またおじゃまさせていただきます。


投稿: たい | 2007.10.31 午後 04時00分

まりこさん、はじめまして。
いつもブログを拝見させていただいてます。

辛くて切ない恋が終わってしまって・・・・
なんて表現していいのかわからなかったのですが。

少しづつ、前向きになれたらいいなあと。

同じにほんブログ村の年下との恋愛にある
ユウコさんが主の「切ない恋愛」で時々
コメントさせていただいてます。
17歳年下の男の子に振り回されています。

でも、もう終わりかな~と(泣)

これからも頑張って下さい。

投稿: ショコラ | 2007.10.31 午後 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■すがってしまったあの時。あの雨の日。:

« ■みかん大豊作の謎。なぜ、一般家庭の庭で…。 | トップページ | ■深夜0時スタートの携帯小説。「MOON&TEARS」が始まります。 »