« ■「むげんプチプチ」じゃなく「プッチンスカット」を買いました。 | トップページ | ■岩井奉信先生の「ゼミ創立20周年記念パーティ」に行く。 »

2007.10.26

■もし、恋を選べるとしたら…。-携帯小説「MOON&TEARS」より-

終わってしまった過去の恋も含めて、もしあなたの本当に好きな人を選んでいいよって言われたら、恋を選べるとしたらどうしますか?

 
Photo今日のblogの順位は?ココです。

  
11/1から泣きたい.JPで連載が始まる、
携帯小説「MOON&TEARS」には、
そういうテーマも含まれています。

   
   心にふたをして終わりにした昔の恋。
   苦しいけど想う気持ちが深い今の恋。
   まだ出会ってはないけれど、未来がひらけるはずの恋。

    
   もし、あなたの手のひらにこの3つの恋があって、
   どれでも好きな恋を、未来を選べると言われたら、
   どの恋を選びますか。

    
   主人公、葵が選んだ恋とは。
   人を好きになる気持ちの先にあったものは。
   恋って何?
   人を好きになるって何?
   人生に大切なものって?

  
迷うよね。きっと。

 
今、付き合っていたり、結婚しているのに、
「昔の恋」を選びたいって思ってしまったら。

  
じゃあ今、そばにいる人は…。

  
人を好きになるって難しいです。

 
キレイゴトじゃないし。

  
そんな人の心の難しさを書いていければいいんだけど。

 
昨日の夜、ほとんど眠れなかったんです。

  
原稿が終わらないとかじゃなくて、
私の頭の中で、物語が勝手に進んでいって、
寝たいのに、眠れない。

 
小説の中の、章のタイトルとかも、浮かんできて…。

  
「書き留めなくちゃ」って、がばっと起き上がって、
そばにあるケイタイにメモしたり。

  
自分の生活と、小説の中の生活と、
ふたつの生活をしているような時があります。

  
そんな感じで書いています。
楽しみにしていてください。

  
私もこれからどう物語が進んでいくのか、自分でも楽しみです。

  
でも夜は寝たい…。

   
「MOON&TEARS」は、
11/1から下記サイトでの連載になります。

      Photo_3     

    

    

  

泣きたい.JP  http://nakitai.jp/
 

  
無料で見れます。

  
よろしくお願いします。

 
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。夜は眠れなかったけど、亀田長男の記者会見を見ようと思ったら、会見が始まる数分間にうかつにも睡魔が…。見れなかったです。

|

« ■「むげんプチプチ」じゃなく「プッチンスカット」を買いました。 | トップページ | ■岩井奉信先生の「ゼミ創立20周年記念パーティ」に行く。 »

コメント

なんくるないさっさん
ィチゴさんへのコメントありがとうございます。

>でも、私はなくしてしまった何かを、同じものは決して手に入れる事は出来ないかもしれないけど…どんな小さくても、透明なものでも、この気持ちを味わったイチゴサンなら見つける事ができると思います。

同じような苦しみを知っているからこその、
言葉の強さと優しさを感じました。
 
>まりこさん、小説、期待しています。頑張ってください。
 
ありがとうございます。
がんばりますっ。

投稿: まりこ→なんくるないさっさん | 2007.10.30 午後 11時30分

ィチゴさん
>携帯小説、今から楽しみにしています
 
ありがとうございます。
でも、ちょっと切ない始まりです。
 
10/19がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
 
30歳。これからですね。
 
私も30歳の時は、暗闇の中にいました。
別に、泣くような暗さとかではなく、日々は普通に過ごしていたのですが、
前が見えない感じというか。

友達に「今、私、人生の底にいるかも」って
笑って話していました。
 
とにかく、先が見えない場所にいました。
 
でも、それでも自分を信じて歩いていたら、
気がついたら、明るい場所に出ることができてました。
 
それは、あの暗い、不安な場所を歩いてきたから。
だから、今の場所にたどりつけたんだと思ってます。
 
>恋愛の方は、まるで自分の意思を明確にできずに
「いつか別れるタイミングが来るはずだ」って
その時を待ってる自分がいてなんだか毎日もやもやしています。
 
これって、つらいですよね。
さよならを待つって…。
 
でも、自分から動けない時ってあると思います。
そういう時期ってあると思います。

もし、ふたりに別れが必要なら、別れのタイミングが来るし、
つながっていくふたりなら、
いっしょになる出来事が起こるんじゃないかなって思います。
 
>4年経っても、何が抜け落ちたかわからなくて
 それを未だに見つけ出すことができなくてさまよってる気がします。
 
4年前に抜け落ちたものと同じものは、もしかしたら落ちてないのかも。
 
抜け落ちたものと同じカタチのものは、落ちていないのかも。
 
心のぽっかりの穴をうめてくれるもは、
同じものじゃなくて、違う「何か」かもしれないないってこともある気がします。
 
違う「何か」が必要だったから、
それまであったものが抜け落ちてしまったのかもしれない。
 
人によってそれぞれだけど、私はそうでした。
 
未来の自分に必要なものを、手に入れるため、
あの時、1番大切だったものを失ったんだって、今は思います。

投稿: まりこ→ィチゴさん | 2007.10.30 午後 11時13分

minnieさん
minnieさんのブログ、拝見しましたー。
私のブログの名前を出していただき、ありがとうございます。 
 
文章から、minnieさんの気持ちの奥が伝わってくるような感じがしました。
 
そして、その記事内の写真。
すごくすてきです。
クールビューティって感じ。
 
プロの人が撮った写真みたいでした。
すごい。
 
>今回のテーマですが、あたしは・・・
 選べなくて全部放棄してしまいそう。。
 
小説の大きなテーマのひとつなので、主人公がどうしていくのか、
楽しみにしていてくださいね。
  
夜、ぐっする眠れる日は、まだ先かもっ。
違う仕事も入ってきちゃったし。

がんばりますっ。

投稿: まりこ→minnieさん | 2007.10.30 午後 10時49分

いちごサンのコメント、気持ち解るようなきがします。

泣きたいのに…
涙がながれおちれば…
心が叫んでも叫ぶことすら出来ない…


失うこと…
失うこと自分の中の何かが壊れいく…いや砂糖のように崩れ落ちいく、無色透明なもの…

自分の中のなくしてしまった何か…

お気持ち解ります

でも、私はなくしてしまった何かを、同じものは決して手に入れる事は出来ないかもしれないけど…どんな小さくても、透明なものでも、この気持ちを味わったイチゴサンなら見つける事ができると思います。

私もまださ迷ってるさなかの身ですが、いちごサンのコメントを読んでいたら思わず書いてしまいました。

失礼しました。

まりこさん、小説、期待しています。頑張ってください。

投稿: なんくるないさっ | 2007.10.28 午前 12時42分

こんばんは☆
携帯小説、今から楽しみにしています(( ´∀`))
最近、なんだかすごく泣きたいのに
泣けない夜がたびたびあります。
そんな時、立ち寄らせてもらおうかなって思います。

今の前向きなわたしなら、
「まだ出会ってはないけれど、未来がひらけるはずの恋。」
かな!

って、思ったけど…、
最近の気持ちは、「心にふたをして終わりにした昔の恋。」
こっちに近寄ってます。

妹の結婚式で上映された子供のころからの懐かしい
写真たちの数々を見ていたら
「4年前に何事もなく結婚していたら、今この横には新婦の義理の兄としてアイツが座っていたんだろうな。」
そんな思いが浮かんできて涙がこぼれてきました。
きっとアイツは、すごく喜んで盛り上げてくれてただろうなって。

今、お付き合いしている彼との恋愛は「彼が年下+遠距離」。
なんとなく違和感を感じていて、地に足が着いてない感じがして。
彼との未来に想像がつかなくて、「別れたい」って口にしてきてるのに終わりにできなくて。

三十路になった今、前向きに将来に向かって
進みだそうとしている部分もある反面、
恋愛の方は、まるで自分の意思を明確にできずに
「いつか別れるタイミングが来るはずだ」って
その時を待ってる自分がいてなんだか毎日もやもやしています。

>恋って何?
>人を好きになるって何?
>人生に大切なものって?

4年前、何かが「あるもの」がぽっかり自分から抜け落ちて
4年経っても、何が抜け落ちたかわからなくて
それを未だに見つけ出すことができなくてさまよってる気がします。
最近は、資格を取るという目標を見つけて
心の充実が自分でも手に取るように感じられていたのに
それでもまだ「ある何か」が足りずにいる自分が
もどかしくてなりません。

投稿: ィチゴ | 2007.10.27 午前 01時51分

こんにちは☆
この間は、コメントの文が変になっていて申し訳ありませんでしたっ(;→д←)笑
そうですそうです、まりこさんの記事をもとに、
あたしの感じたことを あたしのブログに書かせていただきました。

今回のテーマですが、あたしは・・・
選べなくて全部放棄してしまいそう。。かも(´◕ฺω◕ฺ`)
弱い自分が出てきて、
恋に踏み出したい気持ちがあっても 逃げてしまいそうです。

小説、とても楽しみにしています。
でもでもっ、夜 ぐっすり眠れますようにー!!(≧人≦)

投稿: minnie | 2007.10.26 午後 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■もし、恋を選べるとしたら…。-携帯小説「MOON&TEARS」より-:

« ■「むげんプチプチ」じゃなく「プッチンスカット」を買いました。 | トップページ | ■岩井奉信先生の「ゼミ創立20周年記念パーティ」に行く。 »