« ■気持ちを落とす。心の奥の冷たい場所に。 | トップページ | ■皮肉な恋の結末。横取りされた恋。 »

2007.09.26

■あの人に似た人を見かけただけで、苦しくなる。

別れた彼に似た人を見かけただけで、胸がズキンとなった。この痛みは、好きだった気持ちを思い出しての痛みなのか、それとも苦しさを思い出してに痛みなのか…。

   
Photo今日のblogの順位は?ココです。

   
昨日ある場所で、別れたあの人に似ている人を見た。

  
体型とか雰囲気とか、すごく似てた。

  
見た瞬間、胸が刺されるように痛かった。
苦しくなった。

    
違うって分かった後も、しばらく痛みは収まらなかった。

  
「なんでこんなに胸が痛くなるんだろう」。

  
そう思ったんだ。

  
この痛みは、
「好きだった気持ち」を思い出しての痛さなのか、
別れた時の苦しさを思い出しての痛さなのか、
どっちなんだろう。

  
自分でもよく分からない。

  
もう好きでもなんでもないのに…。

  
似た人を見かけただけで、胸が痛くなるなんて、
あの恋で、
私は自分で思うより、深い傷を負っているの?

    
似た人を見た瞬間、
いろんな気持ちが、心の中に押し寄せてきた。

  
好きだった気持ちも、憎さも、悲しさも、つらさも、楽しかった気持ちも。

    
やだな。

  
似た人を見ただけで、こんな気持ちになるの。

  
もうずっとずっと前の恋なのに。

  
でも、目で追ってるんだよね。
似た人の事を。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。昨日ほとんど眠れなかった。年に数回あるんです。全く眠れない日が。起きて仕事とか何かしちゃえばいいのに…。なんか眠れる可能性に賭けてしまう。

|

« ■気持ちを落とす。心の奥の冷たい場所に。 | トップページ | ■皮肉な恋の結末。横取りされた恋。 »

コメント

えすぴおさん
>自分自身を認めてあげることが大事なんですね。
 
そうだと思います。
傷ついた自分を認めるって、簡単なようで、難しい。

でも、「傷ついて落ちている自分」から目をそらさないで、強がらないで、
弱さに寄り添うことも、時には必要なんだと思います。
 
>本心じゃなかったとしても彼の幸せを願ってあげれる自分でいたいこの頃です。

「本心じゃない」にしても、
そういう自分でいたいって思えるなんて、うやらましいです。

私は、まだ思えない…。
人間的にまだまだ未熟です。
早く願える気持ちになりたいです。

コメントありがとうございます。
またのぞきに来てくださいね。

つらい時はコメント書いてください。

 

投稿: まりこ→えすぴおさん | 2007.09.30 午後 06時15分

たいさん
>本当に彼に似ているというだけで、恋してしまいそうです。
 
この気持ち、ちょっと分かります。
  
好きになるっていうのではなかったけど、
別れた後、彼に感じの似ている人や、
体型が似ている人が気になってしまう時期がありました。

忘れたいはずなのに。

気持ちって複雑ですよね。
 
私も思い出の場所は、今だにだめです。
 
>それから、まりこさんのブログに来られる方々も、
 みなさん本当に素敵な方達ですね。

本当に本当にそうなんですよ。
このブログに来てくださる人、優しい人ばかりなんです。
驚くほどに。
ありがたいです。
 
コメントを読んでいるだけで、自分が優しくなれるような気がしてしまいます。
  
>コメント読んでて涙が出ちゃいます。

私もです。

>まりこさんに、ここに、出会えてよかった。

こんな言葉言っていただけるなんて…。
うれしい…。
ありがとうございます。
 
仕事も含め、いろいろがんばりますっ。


投稿: まりこ→たいさん | 2007.09.30 午後 06時06分

はっぱさん
>あと、時間とか空気とか温度とか。
 そういうものでもいろいろ想い出してしまいます。

あぁぁ。そうなんですよね。
記憶とか、感覚とかが、一気にあの時に戻ってしまいますよね。

切ない…。

でも、その切なさが、「なつかしい甘い痛み」になる時がやってくるんです。

全部の思い出がそうというわけじゃないけど、
いくつかの思い出が、なつかしさで未来の自分を癒してくれる時がくるって思います。

私はそうです。

投稿: まりこ→はっぱさん | 2007.09.29 午後 11時19分

初めまして。こんにちは。
わたしは似た人というか、街中で彼が乗っていた車、進めてくれたシャンプー、つけていた腕時計、その他もろもろ。 彼のものでもなんでもないのに、同じ車を見れば「この車T君のだー。」なんて思いながら一人気持ちがずきずきしています。


彼の言っていた言葉、サーフィン、いち番一最初に二人で行ったファミレスの店名。街中にはたさんの情報が流れてて、何かにつけて関連しているし、そのたびに胸がギューとしめつけられ苦しくなります。

このブログに出会って皆さんそれぞれの思い抱えて生きているんだなーと改めて思いました。同時に自分の思いと同じだし、そして私の心の傷の深さを実感。自分は傷ついてないって思ってたんですけど、やっぱり傷ついてました。自分自身を認めてあげることが大事なんですね。

私は今年の夏に22歳で初めて本気で人を好きになりました。出会ってから最初から最後までこの三ヶ月彼一色でした。好きになる為に出会いに行った様なものです。

今はもし彼が彼女ができたとしても心からおめでとうなんて言えませんが、本心じゃなかったとしても彼の幸せを願ってあげれる自分でいたいこの頃です。

私はついついここのブログに辿りついてしまいます。文章をみてはほっとして癒されています。
お仕事大変ですが頑張ってください。応援しています。
            

投稿: えすぴお | 2007.09.28 午前 03時07分

まりこさんこんにちは。
実は私も彼と激似の人を見たんです。
今月初めに仕事でイベントがあり、その時にお向かいのブースにいた営業さんです。
もぅ あんまり似てるんで1日中チラ見してました(笑)
私は痛みや苦しみよりも、ドキドキしてしょうがなかったです。
2日間のイベントだったので、次の日も逢えるかと思ってワクワクしてたのに、
次の日は来ませんでした。
かなりショックでしたね~

本当に彼に似ているというだけで、恋してしまいそうです。
彼に似た人を見るのは大丈夫だけど、
彼との思い出の場所はダメですね。
今でも、笑った彼と私がいます。

朝 目が覚めて、「あれ?彼とお別れしたのは夢なんだっけ?」
なんて未だに寝ぼけてしまったり(笑)


まりこさん、

>恋が終わって素敵になるってことは、
>自分の人生の肥やしになる恋をしたってことなんじゃない
>かな。

こんな事言ってもらえてとてもうれしかったです。
ありがとうございます。
うれしくて、うれしくてなぜか泣けてきます。
こういう素敵な言葉に心が敏感になるって、
とっても素敵な事ですね。
幸せって、自分の心で感じていくものなんですね。

それから、まりこさんのブログに来られる方々も、
みなさん本当に素敵な方達ですね。
コメント読んでて涙が出ちゃいます。
まりこさんに、ここに、出会えてよかった。

まりこさん、お仕事お忙しいとは思いますが、がんばってください。
応援してます☆


 


投稿: たい | 2007.09.27 午前 12時23分

その痛み解ります。
ずっとずっと前の恋でも、そうなんですね。

私はまだ彼のことが好きです。
やっぱり似てる人には敏感。
似ている芸能人が出てる番組とかも見てしまう。
あと、時間とか空気とか温度とか。
そういうものでもいろいろ想い出してしまいます。
あの時こんな空気だったな~って。そしてせつなくなる。
どこにいても、何をしていても、想い出すときは
想い出してしまうものですね。

投稿: はっぱ | 2007.09.26 午後 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■あの人に似た人を見かけただけで、苦しくなる。:

« ■気持ちを落とす。心の奥の冷たい場所に。 | トップページ | ■皮肉な恋の結末。横取りされた恋。 »