« ■セミがキライ。セミがこわい。でも、なぜかセミが寄ってくる気がする…。 | トップページ | ■ただ今、遠野まりこ原稿中っ。 »

2007.08.22

■失恋した時、占いに行きました。人生に迷っている時も。でも…。

「人生に八方塞の時、占いに行ったことはありますか?」というコメントをもらいました。人生に迷っている時、私は占いに行ったことあります。

  
今日のblogの順位は?ココです。

  
 >本当は、将来(未来)なんて99%が自分の
  力で残りの1%がこういう占いで背中を押して
  もらうもんだ…ってわかってるんです。

    
  でもこういう八方塞の時こそ、なんでも
  いいから、いろいろ試してみたくなるんですよね…。

    
  まりこさんは大失恋をした際に、仕事に
  打ち込んだり、エステで気分を一新させたり
  していたんですよね?
  こういう気分の時に占いに行ったことは
  ありますか?

                     -MARONさんのコメントより-

  
私は、占いが好きな方だと思います。

  
最初にOLからマスコミ関係に転職する時も、
みてもらいました。

 
不安を抱えながら、
結婚という考えがない彼と付き合っていた時も行きました。

  
裏切られた恋が終わった時も。

  
やっぱり、不安がある時や、迷っている時には、
背中を押してもらうために、みてもらっているような気がします。

  
でも、もう自分が道を決めた時や、覚悟を持った時は、
占いには行かない。

  
こわいから。

  
自分の選択を否定されたらこわいし、
「違う」って言われても後もどりできない事はあるし。

  
占いでの不安を持って、決めた道を進みたくないから。

  
だからそんな時は行かないです。

  
でも、大きな失恋を2回した時は、
2回とも別れた後に、占いに行きました。

     
10年近く付き合った彼にふられた時は、
「この人との相性は最高だった」って言われて少し落ち込んだけど、
「結婚したら女性関係で悩むことになっていた」って言われて、
「それなら別れてよかった…」って、
その言葉にかすかな希望を感じた記憶があります。

   
結婚という考えがない彼と別れた時は、
「彼は生涯孤独の星の人」って言われて、
「やっぱり…。別れるしかなかったんだ」って納得しました。

 
でも、その時、占いの先生に
「私、今後結婚できるんでしょうか」って聞いたら、
「大丈夫じゃないですか」って言われて、
ものすごく前向きになれたこと、覚えています。

 
心って、単純なところあるよね。

  
自分の期待するような事を言ってもらえると、
現状のつらさとか、苦しみが、ふっと軽くなるから。

  
占いって、カウンセリングみたいなところあると思います。

  
占った結果がすべてじゃなくて、
その言葉を自分の中でどうとらえて、どういかしていくか。

  
占い師の言う通りにすることが、
100%のしあわせにつながるわけじゃないと思います。

  
占いの時に言ってもらった言葉が10あったとしたら、
その中の1つにでも、前に進む勇気が湧くなら、
あとの9の言葉は、忘れてもいいぐらい。

  
それぐらいの気持ちがないと、
占いにふりまわされてしまう人生になってしまうと思います。

  
でも、占いって、おもしろい。
やっぱり好き。
こわいけど、時々みてもらいたくなります。

  
でもでもでも、「ものすごく当たる。絶対に当たる」っていう、
友達とかの口コミとか、
知る人ぞ知るの占いに行くことは、ちょっとこわいかな。

 
MARONさん。
「どんな言葉でも受け入れられる。
 言ってもらう言葉が何でも、そこに自分に必要な言葉があるはず」
っていう気持ちなら、占いに行くことはプラスかもしれないけど、
言ってもらいたい言葉を求めて行くなら、
今占いに行くのは、どうなんだろうな。
と思います。  

   
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。35度までは、エアコンなしでなんとかがんばれるけど、36度以上は無理。風が強すぎて窓もあんまり開けれらないしー。

|

« ■セミがキライ。セミがこわい。でも、なぜかセミが寄ってくる気がする…。 | トップページ | ■ただ今、遠野まりこ原稿中っ。 »

コメント

チャーリーさん
あ、分かります。
チャーリーさん、カウンセリングしてくれそうです。
だから、恋の相談が多いのでは。
 
もしチャーリーが占い師にみてもらったら、
占い師が次に何を言うのか分かってしまうような気がします。
 
「ちょっと古い占い師に似てなくてもない」って…。
気になるー。

投稿: まりこ→チャーリーさん | 2007.08.25 午前 01時06分

まいさん
すごい。占い当たったんですね。

>全部を鵜呑みにはしないけどに、背中を押してもらえたり「大丈夫だよ」って言ってもらいたかったんだと思います。
 
占いってそういうものなんじゃないかと思います。
背中を押してもらうもの。
 
背中を押してもらえる占い師さんに会えるのも、
人生のタイミングなんだと思います。
 
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってありがとうございます。

投稿: まりこ→まいさん | 2007.08.25 午前 12時55分

まりこさん

一度も占ってもらったことはありませんが、きっと占いはカウンセリングに似ているのでしょうね。ご本人が一度他人に投げた言葉が返ってくる球(たま:占い師の言葉)にヒントがあれば、それは貴重な体験だと思います。

チャーリーが占いにいかないのは、きっと占い師が苦手とするタイプだと思うからです。ちょっと占い師に似てなくもありません。占い師を困らせるようなことを云ってしまいたくなる気がします。

投稿: チャーリー | 2007.08.23 午前 03時54分

初めまして。いつも読ませていただいてます!私も失恋した時、有名な占い師さんのところへ行きました。3時間くらい並んで占ってもらった時間は10分くらいだったかな(笑)でもあの時のボロボロな私には貴重な10分でした。全部を鵜呑みにはしないけどに、背中を押してもらえたり「大丈夫だよ」って言ってもらいたかったんだと思います。そして私はあの時に「28才で結婚する」と言われた通り、28才の今年の春、結婚しました(笑)暑い日が続きますが、お体に気を付けて頑張って下さい。

投稿: まい | 2007.08.22 午後 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■失恋した時、占いに行きました。人生に迷っている時も。でも…。:

« ■セミがキライ。セミがこわい。でも、なぜかセミが寄ってくる気がする…。 | トップページ | ■ただ今、遠野まりこ原稿中っ。 »