« ■不倫は苦しいよ。でも、とろけるような濃密な甘さが…。 | トップページ | ■兵庫県相生市へ。新幹線のグリーンで。ちょっと遅めの脳内メーカー。 »

2007.08.11

■一度別れの言葉を言ったあなたには、やっぱりもどれない。どんなに好きでも。

別れた後もまだ好きで、「この別れがウソであってほしい」って思っていても、一度「別れよう」って言った人には、やっぱりもどれない。私は。

 
今日のblogの順位は?ココです。

  
「もう好きじゃない」。
「他に気になる人がいる」。

 
「別れよう…」。

  
こんな別れの言葉を聞いてしまったら、
どんなに好きでも、もう心はもどれない。
私は。

  
言われたことがあるの。
別れる話をして、少し時間をおいて、最後にもう1度、
お互いの気持ちを確かめようとした時が。

    
私は、まだ全然別れを受け入れることはできてなかったけど、
「もどるっていうことは、ない」っていう決心はついていた。

  
最後に会った日、彼は、
「オレ達、またもどることは、できないよな…」って。

 
「できないよ」。

  
どんなにまだ好きでも、そばにいる手を握りしめたくても、
やっぱり一度別れを思った人、
他に心が動いた人には、もどれない。

  
その人の事が好きだから、もどれない。

    
もどっても、今まで通りの自分じゃいられないから、もどれない。

  
あなたを信じられないし、自分も信じられないから、
もどれない。

  
私は、心はもどれないです。

  
猛暑日の午後。

 
熱い日差し。

 
洗濯物があっという間に乾きます。

    
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。暑い毎日、キムチと、お豆腐と、納豆で乗り切ってます。あと、アイス。

|

« ■不倫は苦しいよ。でも、とろけるような濃密な甘さが…。 | トップページ | ■兵庫県相生市へ。新幹線のグリーンで。ちょっと遅めの脳内メーカー。 »

コメント

春菜さん
>まりこさん、しあわせ・恋ってなんでしょうか??

難しい質問のコメントをありがとうございます。
ふ。ふ。ふ。
 
この事に関する返事は、ブログの本文の方に書きますね。
 
春菜さん、すごく大人になった感じがしました。

投稿: まりこ→春菜さん | 2007.08.24 午前 12時41分

毎日猛暑が続いていますが、お元気でしょうか??
こんにちは、春菜です。

「一度別れの言葉を言ったあなたには戻れない」
久しぶりにここにお邪魔したら、いきなり飛び込んできた言葉でした。
今、私は普通に夏休みを送っていて、バイトも趣味も友達とのはっちゃけた時間も、どれも満たされています。去年の夏
とは大違いで。去年は、元彼のことをずっと引きずってて。
誰もほかの人のことは好きになんてなれない、なりたくないの一点張りでした。恋をしてない今年とは全くの別人が過ごす夏休みみたいです(笑)

ですが、そんな去年にも、元彼以外の人との恋はちゃんとあったんですよね。でも、私が好きになれなくて、結局グチャグチャにしてしまって。それ以来、会ってもすれ違うだけ。目があってもあっていないふり。
それからだいぶ時間がたちました。
なんでか、ふと、携帯のメモリーを整理してて、見つけて。書中お見舞いのメールを送ってみたんです。
返信はないだろうな、なんて思いながら…。

しばらくして携帯が鳴り、出てみるとその彼でした。
話をするのは一年半ぶりです。

すごく緊張して、でも不思議なことにそれから三時間も話続けました(笑)彼には今、新しい彼女がいて。幸せにやってるということを聞いて、うれしく思いました。
でも、
「ずっと好きだったんだよ。でも、さよならを言った春菜に自分からは連絡できなかったんだ。メールをくれてありがとう。絶対に、春菜には幸せになってほしい」
という彼の言葉を聞いて、どこか心に穴があいてしまったような、虚無感が。。。

彼とは付き合っていません。
告白もされていません。
ただ、心身ボロボロになってた私のそばにいてくれた人でした。今考えれば、彼を好きにならなかった私が不思議なくらいです。

「彼氏でもない人と、こうやって会ったりはしたくない」

あの日、彼にこんな言葉を投げかけた私。
人の心の弱さや、歩く歩幅を認めてあげることができなかった自分を改めて感じました。

ふたりで携帯越しに、もし私たちが付き合ってたら今どうなってたのかな?なんて語りあって。
胸が少し痛みました。言葉とか、態度とか、全てを左右するタイミングとか、そういうものに惑わされないでこれからは恋をしたいと思いました。
あとになって「あのとき、もしこうだったら」なんて話をしないですむように。

ちなみに、元彼と友達も順調みたいです。
ときどき、相談をもちかけられます。

今、私のまわりではしあわせラッシュですw(笑)
いろんな人から、恋の相談をされます。
みんなが幸せになればいいな、なんて思いながら、恋をすることを怖がってる自分がいて。
まりこさん、しあわせ・恋ってなんでしょうか??

投稿: 春菜 | 2007.08.20 午後 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■一度別れの言葉を言ったあなたには、やっぱりもどれない。どんなに好きでも。:

« ■不倫は苦しいよ。でも、とろけるような濃密な甘さが…。 | トップページ | ■兵庫県相生市へ。新幹線のグリーンで。ちょっと遅めの脳内メーカー。 »