« ■働くセレブ主婦とごはん。新丸ビルのドイツ料理に並ぶ。 | トップページ | ■離婚まで決意した不倫。でも奥さんの心が変わり、彼女の心が離れて…。その結末は。 »

2007.07.01

■アイス大好き。やっぱりスイカバーが一番かな。

うちの冷蔵庫の冷凍室の中は、アイスでいっぱい。
食べても、食べても大丈夫っていうぐらい、
アイスがストックされているとうれしくります。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。

  
昼間は、ほとんど冷房をつけません。
窓を開けておくと、すごく風通しのいい部屋だから、
エアコンがなくても大丈夫。

  
でも、雨が降って、じめじめした日は、
窓が開けられないので、除湿するけど。

    
暑い中で食べるアイスは最高ー。

  
おふろ上がりのアイスも欠かせません。

  
好きなアイスは、スイカバー、メロンバー、
みかんアイス。
小さいのがいっぱい入っている、ソーダアイスも好き。
0706263   

      
    

    

   

   

    

   

    

スイカバーって、夏しか売ってない気がするんだけど、
気のせい?

   
うちの近くのスーパとか、ドラックストアには、
夏にならないと、
スイカバー&メロンバーがセットになっている、
お得パックが売ってないです。
0706262   

    

    

    

    

    

    

         

  
今日は、曇りでそんなに暑くないから、
アイス日和じゃないね。

  
小さい頃は、家で作るシャーベットが好きでした。
四角が並んでいる氷を作るやつに、
そぉーっとシャーベットの素を流し込んで…。

  
今年の夏は、アイス何個食べるのかな。

  
あ。
うずまきソフトも好きです。  
   

Photo最後にココをぷちっとクリックお願いしますblog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

|

« ■働くセレブ主婦とごはん。新丸ビルのドイツ料理に並ぶ。 | トップページ | ■離婚まで決意した不倫。でも奥さんの心が変わり、彼女の心が離れて…。その結末は。 »

コメント

marieさん
>断然「氷菓」って感じの
ものの方がすき!!じゃりじゃりしていたり、果肉が入って
 いたりすると、もう、んんんんん~☆に、なっちゃいます(笑)
 
あぁぁぁ。
私もそうです。まさに「氷菓」っていう表示のヤツ!
果肉いいですよねえ。
今はみかんのアイスの心を奪われ中。
 
「星の王子さま」のバラかあ。
 
でも王子さまは、庭のバラには心は奪われてなかったし。
1本のバラのために、自分の星に戻ることを決心したし。

離れて初めて、バラの存在の大切さとか、
バラの言葉の本当の意味を知ったんですよね。
王子さまは。 
  
>だからもう、わたしは彼にすべてを託しました。

こういう覚悟を持った気持ちになれたんですね。
自分の気持ちはもう決めて、あとは運命の流れに身を任せる。
彼に任せる。
 
marieさんは、彼のこれからの行動を冷静な気持ちで待つんですね。
 
潔さがあると思います。
すごいな。
 
>ああ、やっと、恋より愛より、自分の夢を優先しようって
 思えるようになった。それがほんとに嬉しいです。 
 
自分を大切にして、支えることができない人は、
自分以外の人も大切にできないと思います。
  
いろんな経験を通して、心の厚みをつけていけるといいですよね。
私もそういう気持ちで、起こるいろんな出来事を受け止めています。
 
>でも全ては自分次第ですよね?
 
そうだと思います。
ままならないことが起こった時、
そこからどう進むか、それは自分次第でしかないんだと思います。

投稿: まりこ→marieさん | 2007.07.06 午後 06時37分

まりこさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます★marieです。

上↑の記事。わたしもおんなじです~!
アイスクリームっていうテクスチャーのものより断然「氷菓」って感じの
ものの方がすき!!じゃりじゃりしていたり、果肉が入って
いたりすると、もう、んんんんん~☆に、なっちゃいます(笑)
冷凍室いっぱいのアイスバー!うらやましいです♪

でも今日はほんとに過ごしやすくてアイスの出番はありませんね;

ご心配お掛けして申し訳ありません。
物理的にも離れるのが難しくて、まだやっぱり同居中です;

けれど、だいぶ、元気になってきました。
また今日も彼は元彼女とデートしていますが。。。(呆)

もう!どうにでもなれ!!
わたしは、わたしじゃなきゃできないことに集中しよう!
そう決めたからです。だから、平気です。


「好き」だから辛いんだ。一緒の暮らしが。
信じきれない関係が。しあわせの確証がないことが。


でも全ては自分次第ですよね?
例え離れる運命のふたりだったとしても。
この瞬間を心から楽しむ弱さは見逃して欲しいな。

彼もわたしも本を読むのがだいすきで、彼は昨日、
生まれて初めて「星の王子さま」を読んだんだそうです。
まりこさんはお好きですか?

彼は、わたしとの関係を、王子さまとバラになぞらえていました。
(彼は王子さまのように誠実でもないし
わたしはあのバラのように美しくも潔くもないですが…)
彼がいま、断ち切れないでいる元彼女は庭園のバラだって
そうわかっているんですって。
でも、「わかる」ことと、「できる」ことは違う。
だからもう、わたしは彼にすべてを託しました。

最初に発覚した時の衝撃はもう味わうことはないだろうと。
今日までの裏切りに比べたらこれから起こる全てに対しても
立ち向かっていける。強さを手に入れた。
多分ずっとどこかで、女性にだらしのない彼を愛している自分を恥じていたんです。

今は、どんな結果になっても後悔はしないと決心できました。
過去と他人は変えられないけど、自分と未来は変えられる。
だからもっと自分中心に生きてみようって思えました。

長かったです、ここまで来るの。
いつも、耳元でまりこさんのことばが響いていました。

迷う時、悲しみで心が押し潰れてしまった時、
胸が張り裂けて自分が自分じゃなかった時、
誰の声も聞こえない、感情の嵐に呑み込まれて
息するだけで精いっぱいだった時、、、

共感っていうんでしょうか?
慰めも激励も受け止められない時は、まりこさんのことばが
何よりも近しいと思えました。

ああ、やっと、恋より愛より、自分の夢を優先しようって
思えるようになった。それがほんとに嬉しいです。
こうやってご報告できるのがしあわせです。
なぁんて、オンナとしてはダメなのかな~^^;

まりこさんの気持ち、伝わっています。
だってこんなに多くの方の支えになっているんだもの。
誇りに思ってもいいと思います。
まだまだ子羊ちゃんたちはいっぱいいっぱい居ますよ~。
(わたしもまだ子羊ですが;)
これからもいろんなお話書き綴っていって下さい☆
まりこさん尊敬しています!!
無理なさらずこれからも続けて下さいね。
楽しみにしています。

投稿: marie | 2007.07.01 午後 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アイス大好き。やっぱりスイカバーが一番かな。:

« ■働くセレブ主婦とごはん。新丸ビルのドイツ料理に並ぶ。 | トップページ | ■離婚まで決意した不倫。でも奥さんの心が変わり、彼女の心が離れて…。その結末は。 »