« ■これも復讐?自分をふった彼のために、キレイになることが? | トップページ | ■恋も仕事もうまくいかない。前に進めない時。それは休んでもいい時期って思っていい? »

2007.07.18

■恋の終わりなんて、そんなもんじゃない。キレイゴトなんかじゃ終われない。

正しいとか、間違っているとか、前向きに人生を考えるとか、
恋の終わりなんて、そんなもんじゃない。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。

    
ただただ、悲しいだけ。

  
どんな事をしてでも、あの人の心をつなぎとめたいだけ。

  
終わりなんて受け止められない。

    
誰の言葉もなぐさめにはなってくれなくて。

  
もうどうにもならないって分かっていても、
別れは止められないって分かっていても、
すがりそうになってしまう。

  
もし、この恋が続いたとしても、
しあわせになれない気がしてても、
離れたくない。

 
恋の終わりに、キレイゴトなんてない。

  
常識もプライドも、何もない。

 
別れた後の、あの人の未来?自分の未来?

     
そんなふたりがいっしょじゃない未来に、
しあわせなんて望めないし、望まない。

    
ただただ、離れたくないだけ。
ただただ悲しいだけ。

  
恋の終わりなんてそんなもの。

  
でも、その先には、光があるんだけど。

     
それは、別れの真ん中からは見えないけど。

     
光はある。

  
光はあった。  
   

Photo最後にココをぷちっとクリックお願いしますblog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!今日も曇り。そして寒い。早くふとんが干したいです。

|

« ■これも復讐?自分をふった彼のために、キレイになることが? | トップページ | ■恋も仕事もうまくいかない。前に進めない時。それは休んでもいい時期って思っていい? »

コメント

おばけちゃんさん
こちらこそ、このブログを見つけてもらってありがとうございます。
  
ただただ悲しいだけって、本当にありますよね。
でも、それは経験しないと分からなくて。
 
>周りの友達や年上の人たちの「前向きに前向きに!」という慰めがつらい。
 
そうなんですよね。
「前向きに」って言われても、
そんなこと分かってるよ…。
でも、今は前向きになんてなれないし。
 
相手にしたら優しさのつもりの慰めが、
心を傷つける凶器みたいに感じること、あるんですよね。 
 
でも、失恋して、すぐに前向きになんてなれなくていいと思うんです。
ただただ悲しくて、泣いていていいって思うんです。
 
私がそうだったから。
そうやって、心が少しずつ少しずつ元気になるのを待つしかない時期ってあると思います。
  
本当に好きだった人との別れは、そんなもんです。

ただただ悲しいだけ。
 
また苦しい時はいつでもコメント書いてくださいね。

投稿: まりこ→おばけちゃんさん | 2007.07.28 午後 06時30分

まりこさんへ

三カ月前に、三年間付き合った大好きな彼氏と別れて、
どん底の、底の、底の、一番下で泣いていた時にまりこさんのブログに出会いました。

救いの言葉とか、なぐさめとか、そんなんじゃなくて、
ただ側で「うんうんわかるよ、わかる。」って言ってくれているみたいな文章に、いつも心をよしよししてもらってるみたいな気持ちになりました。

ありがとうございました。


ただただ悲しいだけ、本当にそうです。

ただただ悲しい。

周りの友達や年上の人たちの「前向きに前向きに!」という慰めがつらい。

そんな中で、ただただ悲しいだけなんだよ、そんなもんだよ、って文章に心が少し楽になりました。

ありがとうございました。

投稿: おばけちゃん | 2007.07.24 午後 02時29分

月のひかりさん
>みっともないくらい誰かを好きになれた自分を
 もっと認めてもいいんですよね?
 
人を好きになる事に、みっともないことなんてないと思います。
誰かを好きになった自分は、認めてあげて受け入れてあげていいと思います。
 
終わりをどう受け止めるか。
そこが難しいんですよね。
 
キレイゴトじゃ終われないけど、
終わりをどう受け入れていくか、
そこに、その人の本質とか、生き方とか表れるような気がします。

投稿: まりこ→月のひかりさん | 2007.07.23 午前 01時07分

たいさん
ただただ悲しみにくれてしまう時期ってあると思います。 
 
心が、何も受け入れてくれない時期。
悲しみだけの時期。
そんな時期ってあると思います。
 
たいさんの言う通り、前向きになれる時と、
やっぱりあの人じゃなくちゃだめだっていう時期と、 
そんな気持ちがいったりきたりするんですよね。
 
苦しいですよね。
  
でも、そんな闇の中を、泣きながらでも歩いていれば、
光が見えてくる時が、やってくると思います。
 
私は見えました。
始めは、細い細い光だったけど、それが太い光になる時が、来ましたよ。
 
つらい時は、いつでもコメント書いてくださいね。

投稿: まりこ→たいさん | 2007.07.23 午前 01時00分

nagisaさん
苦しい状況は、まだ続いているんですね。
 
>彼の気持ちがいつ、どう変わってしまうかも
 分かりませんし。。。
 その時異国の土地でひとりぼっちの私に
 何が残るんだろうと考えると
 とても怖くなります。

人の気持ちって、どう変わるのか、本当に分からないです。
絶対はないから。
自分の気持ちだって、絶対はないと思います。
   
nagisaさんが自分らしく、笑って歩ける未来を選んでほしいです。
 
このままいっしょにいても、しあわせになれないって頭では分かっていても、
心が言うことを聞いてくれなんですよね。
その状況、分かります。
 
私は、未来の自分のために、彼との恋を終わらせるっていう厳しい決断をしました。
それに、後悔はないけど、その決断までには、少し時間がかかったかな。
 
恋って、苦しいです。
なんでこんなに苦しいのに、やめられないんだろうって、思いました。
 
でも、その苦しむ経験も、無駄じゃないって思います。

投稿: まりこ→nagisaさん | 2007.07.20 午後 03時36分

まりこさん、こんばんは。
 
毎日いろいろなことを教えていただいていますが、
今日も救って頂きました。
 
ずっと前から好きだった人とお付き合いを始めたのも
つかの間、あっけなく先方からの連絡が途絶えて
しまいました。それで終わりとわかっていながらも、
みっともないとわかっていながらも、ずっと彼を
追いかけてしまった私です。
  
少し落ち着いてきた最近になって、そんな自分を
恥ずかしく感じていました。
 
でも今日「キレイゴトなんかじゃ終われない」っていう
言葉に出逢って安心したし嬉しかった…
 
みっともないくらい誰かを好きになれた自分を
もっと認めてもいいんですよね?
ありがとうございました。
 

投稿: 月のひかり | 2007.07.18 午後 11時19分

まりこさん、こんにちは。
以前はコメントありがとうございました。
何回も何回も読み返しています。
お別れして3ヶ月が過ぎました。
こんなに長い間苦しんでいるのに、まだそれしか経っていないなんて・・・
本当にただただ悲しいです。
あまりにもまりこさんのおっしゃる通りで、
まりこさんはすごいな~なんて尊敬してしまいました。
励まされても励まされても、ダメなんです。
一瞬は前向きになるけれど、やっぱりダメなんです。
まりこさんの言葉が心にスーっと入ってきます。
これからも素敵なまりこさんでいてください^-^

投稿: たい | 2007.07.18 午後 05時59分

まりこさん、足の具合いかがですか?
お大事になさってください。

「もし、この恋が続いたとしても、
しあわせになれない気がしてても、
離れたくない。」

まさに私はその状況です。
ふたりのこの先に幸せなどないとわかっているのに
たった1%の望みにすがっているような
そんな感じです。

でもその1%のために
私が払う代償は6,7年もしくはそれ以上の時間
海外の誰も知っている人のいない土地で
ひとりで生計を立てて
暮らしていかなければいけないことです。
同じ国に住んでいても
彼には年に数日しか会えないと思います。
彼の気持ちがいつ、どう変わってしまうかも
分かりませんし。。。
その時異国の土地でひとりぼっちの私に
何が残るんだろうと考えると
とても怖くなります。

今の私にはとても果てしない道のりで
でもその道から外れる事ができずに
ただただ苦しんでいます。

人を好きになるって
こんなに苦しい事ばかりの事もあるんだって
今回の恋で初めて知りました。

投稿: nagisa | 2007.07.18 午後 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■恋の終わりなんて、そんなもんじゃない。キレイゴトなんかじゃ終われない。:

« ■これも復讐?自分をふった彼のために、キレイになることが? | トップページ | ■恋も仕事もうまくいかない。前に進めない時。それは休んでもいい時期って思っていい? »