« ■私たちはどうやって出会う「運」を引き寄せたの? | トップページ | ■30代の結婚していない女性は、結婚する気がない?そう? »

2007.07.05

■残した傷あとは消えない。それぞれの場所まで。-YUKI「ドラマチック」より-

今日の風は、夏の始まりの感じがする。あの時のあの恋の、わくわくした気持ちを、ちょっと思い出しちゃうよ。切ない。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。

    
さっきFMのJ-WAVEから、
YUKIの曲「ドラマチック」が流れてきた。

  
何気なく聴いていたんだけど、
その歌詞の言葉に心がぐっとなっちゃった。

  
今まで何度も聴いた曲なのに。
今日は心に響くよ。

  
  残した傷あとは消えない
  それぞれの場所まで

  
  失くした約束は星に
  思い出はそばにある

 
  残した口づけのあとは消えない
  それぞれの場所まで

               -YUKI「ドラマチック」より-

  
詞は、ささっと書き留めたので、
間違っているかもしれないけど、こんな感じ。

  
今日さ、なんか風とか、太陽の光が、
夏の始まりって感じがするの。

  
洗濯ものを干していたら、少し海の香りがしたんだ。

  
そしたら、心がぐっと、一瞬だけど、
昔の恋の場所に戻っていったの。

  
あの時、それから10年近く付き合うことになる彼との
恋が始まったんだっけ。

  
会って話せるのがすごく楽しみで、
みんなもいっしょだったけど、
あの人が運転する車の中、
バックミラー越しに目が合っただけで、ドキドキしてた。

  
海に行くのも、海で泳ぐことより、
あの人の助手席に座れることの方が楽しかった。

  
そんな恋だったのにな。
終わりがあるなんて思わなかった。
あの頃は。

  
なんて、YUKIちゃんの曲を聴いていたら、
少し切なくなってしまいました。

  
  残した傷あとは消えない
  それぞれの場所まで

  
「それそれの場所まで」ってどこだろうね。

  
お互いに新しい恋に出会った時かな。

  
そうだとしたら、
私はその場所に来ても、心の傷は消えないよ。

  
あなたが「好き」だった気持ちは、
消えないよ。  
   

Photo最後にココをぷちっとクリックお願いしますblog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!今日は、午後からバタバタと外出。何気に忙しいです。でも、やることは全然終わらずで…。なぜ?

|

« ■私たちはどうやって出会う「運」を引き寄せたの? | トップページ | ■30代の結婚していない女性は、結婚する気がない?そう? »

コメント

keiさん
コメントありがとうございます。
このブログを探していただき、ありがとうございます。
  
>彼に新しい彼女ができたと知ってからは悲しくて、悔しくて。。。
 
私も、この気持ちに苦しんだことあります。
私の場合は、彼の結婚でした。
 
もう彼のもとに戻りたいって気持ちはないのに、
なぜか悔しいっていう気持ちが消えなくて。
そんな気持ちになる自分が、すごくイヤでした。 
 
なんで、元彼の恋の状況に、悔しかったり、悲しかったりする気持ち、
生まれちゃうんでしょうね。
 
それだけ好きだったからなのかな。
自分のプライドなのかな。
 
人間は複雑です。
 
いろんな気持ちを乗り越えることで、先に進めるような気がします。
 
「ああ、そういう気持ちになったな」って思える日は来ると思います。
 
つらい時は、いつでもコメント書いてください。

投稿: まりこ→keiさん | 2007.08.16 午前 11時29分

はじめまして。少しでも元気になりたくて、いろんなブログを探しているうちに、ここにたどり着きました。
昨年の8月に彼と別れ、新しい恋を始める準備は万端だったはずなのに、数週間前に彼に新しい彼女ができたと知ってからは悲しくて、悔しくて。。。で、偶然にもこの歌をずっと聴いてました。
「失くした約束は星に、想い出は溶けないでそばにある」まさにそのとおり。でも、いつまでも泣いてばかりいないで、私も新しい場所に行くために、早く元気になります。

投稿: kei | 2007.08.12 午後 04時15分

春菜さん
次の恋、あると思います。
 
>人の幸せ、大切な人の、好きだった人の、友達の、いろんな人の幸せをちゃんと祝える人になりたいです。
 
こんな気持ちになれているなら、
次の恋は、新しい春菜さんで、今までより、もっと「好き」っていう気持ちを
感じることができる恋、できると思います。
 
友達とちゃんと話すことができてよかったですね。
 
自分の弱さを認められた人は、強いと思います。

投稿: まりこ→春菜さん | 2007.07.15 午前 12時45分

こんにちは、まりこさん。
最近のまりこさんの日記に、いつも以上にそうだなあ…と頷いている春菜です。お久しぶりです☆

ユキのドラマチックは、前に相談にのってもらった元彼と付き合い始めた頃の思い出がたくさん詰まっている曲です☆
大学に入って、はじめて会って、すぐスキになって。そんな気持ちやら思いの通じたうれしさ、幸せ。
なつかしくなって、久しぶりに聴いてしまいました。
ずっと聴けずにいて以来、そのままになっていたのですが、まりこさんのおかげでひとつ、大切な思い出を取り戻せたような気がします。ありがとうございます☆

元彼と友達は今も順調に続いています。
そんな友達と、私は仲直り…というよりは、ちゃんと話し合ってお互いを理解することができました。
恋って、いろんな人を傷つけてしまうものですよね。それが当人以外の人であっても同じことで。
それを許せるか許せないかは、相手を許すのではなく、相手を許せなかった自分の「弱さ」を認めることなのではないかな、と思います。
それを弱さと呼んでいいのかもわからないけれど。

人の幸せ、大切な人の、好きだった人の、友達の、いろんな人の幸せをちゃんと祝える人になりたいです。
元彼と友達のことを、今までは無関心で誤魔化してきたのですがやっと応援できるようになれました。

でも、今も、私は独りです(笑)

次の恋なんて、あるのでしょうか。。。

投稿: 春菜 | 2007.07.12 午後 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■残した傷あとは消えない。それぞれの場所まで。-YUKI「ドラマチック」より-:

« ■私たちはどうやって出会う「運」を引き寄せたの? | トップページ | ■30代の結婚していない女性は、結婚する気がない?そう? »