« ■裏切られたのに、離れることができないよ…。 | トップページ | ■あの人のコト、忘れなくても、他の人を好きになってもいい? »

2007.06.12

■あの人が誰かと結婚してくれたら、あきらめも、ふんぎりもつくんだけどな。

別れた彼に、今も時々会ってる。また付き合うって可能性なんてないのに…。でも会うことがやめられない。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。

 
友達のTは、2年前に別れた彼と、今だに会っている。
それは、もちろん恋人じゃなくて、友達として。

 
そんなTと、この前、久々に会った。
その時Tが言った言葉は、
「2年前に別れた彼が忘れられないんだ」
でした。

    
「この前、彼とごはん食べに行った時にね、
 また付き合おうよって言ったら、それはないって笑われたよ」。

   
Tの気持ちが痛い。
あきらめがつかないよね。
目の前の別れた彼は、新しい彼女もいなし、
いっしょにごはんを食べに行くことも、遊びに行くこともできる。

    
ただ、相手に恋愛感情がないだけ。
仲のいい友達としていっしょにいる。

 
なんか、ずるいよ。
Tの気持ちが分かっているなら、
もうTの誘いを断ってくれればいいのに。

  
T、言ってた。

「いっそあの人が、誰かと結婚してくれたら、
 あきらめも、ふんぎりもつくんだけどな」。

       
私も、別れた彼のことがふっきれなくて、その彼と会っていた時期があった。

    
相手に好きな人ができたとかでふられたなら、
もう会わないって決心できるけど、
その彼とはそういう別れじゃなかったから、
ふんぎりがつけられなかった。

  
だって、電話すれば声が聞けるし、
会おうって思えば、会うことができる。

  
そんな状態を自分で断つなんて、
別れてすぐは、こわくてできなかった。

  
でも、その経験を越えてきたから言える。

いっしょになる未来がない、
別れた彼といっしょにいる時間の方が、つらい。
実は、その方が苦しい。

  
私はそうだった。

  
彼をふっきって、もう電話することもやめて、会うこともやめた時、
その時はすごくつらかったし、
しばらくは、自分との葛藤で苦しかった。

 
けど、その苦しい時期が過ぎたら、
前向きな気持ちになれたの。

  
あの、別れたのに、彼から離れられなかった時期の、
先の見えない闇にいるような時間。
  

会った後に、自分を責める苦しさ。

 
そんなことから解放されて、やっと別れることができた気がした。

    
そこに行き着くまでは、大変だったけど。

   
どうやって、彼をふっきったか。

  
うーん。
どうやってだったんだろう…。

    
すごく気持ちが傷つけられて、傷つけられて、
傷つけられて、傷つけられて。
もういいやって思えたからかな。

  
自分にしっかり向かい合って、目の前の事じゃなくて、
遠くにある未来みたいなものを選んだからかな。

  
うーん。
でも、実際のところ、自分でもよく分からないです。

 
だから、Tにかける言葉が見つかりませんでした。
私も早くTの元彼に彼女ができるか、結婚しちゃってほしいと思いました。

  
でも…、もうTといっしょになるってことはないのかな。
私が彼に会って聞いてみたい。   
    

Photo最後にココをぷちっとクリックお願いしますblog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

|

« ■裏切られたのに、離れることができないよ…。 | トップページ | ■あの人のコト、忘れなくても、他の人を好きになってもいい? »

コメント

さきさん
コメントありがとうございます。 
 
>お気に入り登録や読者登録はしてもよろしいでしょうか?
 
ぜひぜひ。
でも、さきさんのブログをのぞいたら、ブログ終わちゃうんですか。
また、別のカタチで新しいブログを書き始めたら、
またお気に入りに入れてください。
  
失恋は無駄な経験じゃないです。
きっと人間としてプラスになっているはず。
 
就活がんばってください。

投稿: まりこ→さきさん | 2007.06.21 午後 03時49分

チャーリーさん
>相手が自分のことを思ってるとわかってたら、こちらが恋愛感情を持っていないなら、会わないようにするだろうな、と思いました。なぜなら、相手を苦しめるだろうから。
 
そう思ってくれるような人なら、別れた人といっしょに住むことはしないんですよね。
 
優しさって難しいです。
 
自分が傷つきたくないのに、
それをまるで相手を傷つけないためのように言う人もいるし。
 
本当の優しさを感じる心も大切ですよね。
  
でも、恋って、そういうのも頭では分かっていても、心が動いてくれない。
だから苦しい。
 
>人間って、かなり無神経に生きられるものなのですね。
こういう無神経な人が、
いい思いをしていたり、人を傷つけたりしているのを見ると、
悲しくなります。憤りを感じます。
ふぅ。
 
コメントありがとうございます。

 

投稿: まりこ→チャーリーさん | 2007.06.21 午後 03時41分

nagisaさん
>愛されてないんだなぁ、大切にされてないんだなぁってすごく思いました。
 
こう思っていても離れられない恋ってあるんですよね。
この人といても、しあわせじゃないって思っていても、好きっていう気持ちが消えない。

私もそんな恋をしていたことがあります。
 
人からいくら「別れた方がいい」って言われても、別れることができなくて。
なんで別れることができなかったんだろう。
今思えば、すごく不思議です。
 
私は、あの好きで好きで仕方なかった彼と別れて、今の場所に来ることができました。
でも、その時は、自分の決断が正しのかなんて分からなかったです。
 
つらかったです。真っ暗闇の中に立っているようでした。

でも、未来って、自分が思ってもみなかった方向へ行くことがあるんだなってつくづく思います。
 
どんな道を選ぶにしても、自分で決断することが大切なんだと思います。
 
いっしょになる「縁」がある人とは、どんなことがあっても離れないないって、
離れる運命の人とは、自然に離れていく流れになるって、
聞いたことがあります。
 
彼と会わない2ヶ月以上という期間に、何かが見えてくるかもしれないですね。
ふたりの「縁」が見える時期なのかもしれないですよ。
 

投稿: まりこ→nagisaさん | 2007.06.21 午後 03時32分

はじめまして。

私は今週別れを経験しました。
ここのブログで該当するところを一気に読んでしまいました。
また、自分が落ち込んだときに読み直しにきたいです。
今はまだ、淵にいる私ですが這い上がれるといいなと思えました。
もしよろしければ、ブログ初心者なのですが、
お気に入り登録や読者登録はしてもよろしいでしょうか?

投稿: さき | 2007.06.13 午後 12時07分

まりこさん

恋愛退役軍人のチャーリーですが、失恋してからその相手と一緒にいるのは、さぞ辛いことだろうなと思いました。

逆に、相手が自分のことを思ってるとわかってたら、こちらが恋愛感情を持っていないなら、会わないようにするだろうな、と思いました。なぜなら、相手を苦しめるだろうから。

人間って、かなり無神経に生きられるものなのですね。本物の人間の優しさとして、“拒絶”というものもあるのかも。

未来の恋人と出会うために、一人に戻ることが大切な気がします。

投稿: チャーリー | 2007.06.13 午前 01時06分

また書き込みしてしまいました。すみません。
私はまだ彼から離れる決心が出来ずにいます。
でも、彼の心が少しずつ離れていっているのは感じます。話したいとも会いたいとも言ってくれていないのは、気持ちがもう私にない証拠ですよね。前は一日何度もlove youと言ってくれたのに、最後に聞いたのはいつだったか忘れてしまいました。

>あの、別れたのに、彼から離れられなかった時期の、
>先の見えない闇にいるような時間。

すごくよくわかります。
私は今先が見えないのに、彼が気まぐれに口にする「電話しなくても君を心配してる」「君が仕事を見つけられずに日本に帰ってしまったら大惨事だ」のような、中途半端な彼の愛情をまだ信じてしまっていて離れられずにいます。

>すごく気持ちが傷つけられて、傷つけられて、
>傷つけられて、傷つけられて。
>もういいやって思えたからかな。

私も彼の言動にたくさん傷つけられました。
会いたい寂しいと言う度に、子供だ、自分勝手で未熟だと。何でそれでも私は彼の事好きなんだろうと考えてみました。今は愛されている気が、大切にされている気がしないのに。。。私の結論は、彼に愛されていた頃、大切にされていた頃のあの心の温かさ・うれしさが忘れられないんだと思います。

彼のお父さんが中国からこっちに来ていて
今日電話で話して8月中旬まで滞在することがわかりました。彼はお父さんがいる間私とは会えないし、電話もかけてくれていいけど出れない時があると言われました。
彼も私もまだ仕事が見つかっていないのですが、「まだ仕事見つからないのか?」と毎日のようにプレッシャーをかけられ、とても「彼女と会う」と言って出かけられる雰囲気ではないようです。仕事が見つかったら彼の気持ちも軽くなって会えるかもしれないのですがはっきり言って難しそうです。私の誕生日がもうすぐ近いので「30分でいいから会えない?」と頼んだけどダメでした。

あと2ヶ月以上彼と会えないなんて私には到底耐えられないのですが、彼は全然平気なんです。私と会わなくても、むしろ生き生きしてる気がする感じです。愛されてないんだなぁ、大切にされてないんだなぁってすごく思いました。そう感じてしまうのってすごく寂しいですね。一番辛いのは、彼が話す将来の事に、私が全く関係していないことです。数ヶ月前は、卒業したら一緒に住もう、働いたら年に一度は旅行へ行こう、日本にも遊びに行こう等、たくさん私が登場していたのに。。。彼と電話で話すたびに心がチクチク痛んで泣いてしまうのです。泣いたらどんどん嫌われだけなのは分かっているのに。自分の正直な気持ちもどんどん言えなくなりました。

投稿: nagisa | 2007.06.12 午後 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■あの人が誰かと結婚してくれたら、あきらめも、ふんぎりもつくんだけどな。:

« ■裏切られたのに、離れることができないよ…。 | トップページ | ■あの人のコト、忘れなくても、他の人を好きになってもいい? »