« ■いっしょにいてほしいのは、わがままを聞いてくれる人だと思ってたのに…。 | トップページ | ■「婚約していた人と別れることになりました」の理由って…。 »

2007.05.10

■あの別れも、彼からの言葉も、裏切りも、ウソも、涙も…、私に必要だったのかな。

私は、失恋はしないより、した方がいいと思う。失恋の経験って、決して無駄じゃなくて、今すぐじゃないけど、これから先生きていく上で、自分を支えて、成長させてくれる大切な経験だと思う。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。

  
あのひどい別れのすぐ後と、それから少しの間は、
この別れの経験が、自分にとって必要だったなんて思えなかった。

  
なんでこんな想いをしなくちゃいけないんだろうって、
運命みたいなものを恨みたい気持ちにもなった。

  
でも、あのさよならからしばらくたった今、後ろを振り返ると、
あの失恋が、今のすべてにつながっていたんだって分かる。

  
あの失恋がなくちゃ、ここには来れなかったんだ。

  
あの失恋がなくちゃ、新しい好きには出会えなかったし、
こんなに大切に思える人のそばに来ることもできなかったんだ。

  
あの時は、もう人生が終わったように感じたし、
これから先、新しい恋をするなんて考えられなかった。

 
でも、あの苦しくて苦しくてつぶれてしまいそうな日々の先に、
今があったんだ。

  
そんなに悪い未来じゃない、今があった。

  
これから先、どうなるかは分からない。  
でも、どんなことが起こっても、どこにたどり着くにしても、
あの失恋があったから行ける場所なんだって思う。

  
あの別れも、彼からの言葉も、裏切りも、ウソも、涙も…、
きっとその時の私と、未来の私に必要なものだったんだと思うんだ。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いしますblog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!今日は、午前中から打合せです。眠いー。でも、がんばります。

|

« ■いっしょにいてほしいのは、わがままを聞いてくれる人だと思ってたのに…。 | トップページ | ■「婚約していた人と別れることになりました」の理由って…。 »

コメント

はなさん
11年もいっしょにいた人が、突然そばにいなくなるって、
「いない」っていう感覚が受け入れられないような気がします。
   
もう会えないって頭では分かっていても、
気持ちでは受け入れられない。
そんな状況が私もしばらく続いてた時期があります。
    
>私が何に傷ついて、悲しくて辛いのかもわかりませんが、涙を止めることができません。
  
いろんな感情が渦巻いていて、涙が止まらない。
私はそうでした。 
 
悔しい気持ちと、憎みたい気持ちと、
もしかしたら戻れるんじゃないかっていうばかみたいな期待。
責める気持ちと、でもまだ好きな気持ちが入り混じって、
すごくつらかったです。
  
>一番の友達だったから、この別れに対しての
私の本当の気持ちを伝えられる友達も、彼以外にはいませんでした。
  
絶望の闇の中から歩き出すのは、自分でしかできないと思うんです。
彼も、友達も、親だって、誰もそこから助けることはできないんだと思います。
 
未来への一歩を踏み出すのは自分でしかできないです。
最後は自分の力です。
 
悲しみの中、コメントをありがとうございます。
つらい時はまたコメント書いてくださいね。

投稿: まりこ→はなさん | 2007.05.13 午前 02時15分

はじめまして。
つい先日、初めて本当の別れを経験しました。
でも、まだ受け入れることができずにいます。

初めて付き合った人で、11年の付き合いでした。
このブログにあるような出来事をいくつか継ぎ合わせた
恋と別れでした。

この別れによって、好きだった人と一緒にいられなくなること、
1人になること、結婚できなくなったこと、など私が何に傷ついて、
悲しくて辛いのかもわかりませんが、涙を止めることができません。

彼氏、兄弟、友達…。私にとって彼が大きな存在だったことは
間違えありません。一番の友達だったから、この別れに対しての
私の本当の気持ちを伝えられる友達も、彼以外にはいませんでした。

だから、このブログに出会えて本当に良かったです。
早く新しい未来に向かって歩いていけるようになりたいです。
このコメントも私にとっては、その第一歩かなと思ってます。

投稿: はな | 2007.05.12 午後 12時31分

なつきさん
いつもブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
  
>「この人と幸せに過ごせるのは、前の人のおかげだな・・」って思う瞬間が多いです。
   
>前の人との恋愛がなければ、今の恋愛もうまくいってなかった気がします。
 
こう思えるようになる道を歩いてきたなつきさん、今いい恋をしているんだろうなあ。
  
恋の傷って、決して無駄じゃないですよね。
そして、なつきさんのように、前の恋を無駄にしないように、未来への道を歩くことも大切なんだと思います。
 
コメントありがとうございました。

投稿: まりこ→なつきさん | 2007.05.11 午後 01時49分

こんにちは。
いつもブログ読ませてもらってます。
毎回「うん、うん」と頷く内容が多いんですが、今回もまさに今、自分の気持ちとぴったりでした。

前の人にフラれたときは辛くてどん底だった。
そのときの気持ちもハッキリ覚えてるんだけど、今お付き合いしている人と時間を共有するたびに
「この人と幸せに過ごせるのは、前の人のおかげだな・・」って思う瞬間が多いです。
辛かった経験が、次の恋愛に生きてる。
前の人との恋愛がなければ、今の恋愛もうまくいってなかった気がします。
何事も、自分の未来に必要なんだな~って。

これからも共感ブログ楽しみにしてますね。

投稿: なつき | 2007.05.10 午前 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■あの別れも、彼からの言葉も、裏切りも、ウソも、涙も…、私に必要だったのかな。:

« ■いっしょにいてほしいのは、わがままを聞いてくれる人だと思ってたのに…。 | トップページ | ■「婚約していた人と別れることになりました」の理由って…。 »