« ■原稿やっとやっと終わりました。この気持ちを誰かにっ。 | トップページ | ■またしても足の具合が悪化。今日仕事に復帰してみます。大丈夫かな。 »

2007.04.06

■キスをしないなんて…。キスがなければそこに「好き」はない。-勝手な思い込みだけど…-

結婚して5年たった友達と話をしていたら、「もうキスなんて、年に1回するかって感じになっちゃった」って言った。
え、そんな。まだ結婚して5年なのに。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。 

  
友達のGは、5年前に結婚。
彼がGのことを好きで好きでしょうがないって感じだった。
結婚式にも出席したけど、すごくラブラブだった。

  
でも、1年後に赤ちゃんが生まれてから、
なんとなくGの話から彼の存在が消えてた。

 
もちろん、子供が生まれたら、子供中心の生活になるのは分かる。
でもそうじゃなくて、Gの彼は、
Gを子供のママとしか見なくなっているような気がしたんだ。

  
Gも、彼のことをかまっている余裕がないって言ってた。
仕方ないのかもしれないけど。

  
そして、子供が生まれて2年後ぐらいに、
2世帯なんだけど、彼の両親との同居が始まって、 
ある夜に、めずらしくGから電話がかかってきた時があったの。

  
「今、いいかな。彼さ、今帰ってきたみたいなんだけど、
 下のお義母さんのところでごはん食べてるんだ。
 私が育児で大変だろうからって、ごはんはあっちで食べるって。
 でも、帰ってきてあっちに直行はないよね…」

  
私、なんて言っていいのか分からなかった。
彼は、Gの大変さを気づかってそういう行動をとっているだろうし。

   
でも、すれ違いってこういうことから始まるのかな。

  
Gはもっといっしょに大変さを共有したいんだって。
お義母さんのところに行くんじゃなくて、
彼自身にGを助けてほしいんだって。

  
夫婦は難しいね。

  
あ、Gと彼は結婚がうまくいってないわけじゃないです。
ちゃんと続いています。

  
けど、先日の久々の電話で
「もうキスなんて、年に1回するかって感じになっちゃった」って遠い声で言ってた。

  
それがちょっと気になって。

  
その時に私がGに言ったことは、
「だめだよっ。キスはしないとだめ。
 こっちからでもキスするぐらいじゃないと、もうキスできなくなるよっ」。

  
Gは笑いながら、
「そうだよね」って言ってた。

   
考え方は人それぞれだから、
キスなんてしなくても大丈夫っていう人もいると思う。

    
キスより大切なものはあると思います。

  
でも、私は、
「キスがなければそこに“好き”はない」って勝手に思ってます。
今までそういう恋をしてきたし、これからもそうなんだと思います。

  
だって、うちの父と母は、ヴァレンタインの時、
子供たちの目の前でキスするし、
もう死んじゃったけど、
おじいちゃんとおばあちゃんも孫の前でキスしてたから。

  
そういう環境で育ってきたから、
キスがない恋や愛は、私は物足りないです。

   
キスがなくても、LOVEなカップルもいっぱい知ってるし、
まわりもいるから、これは私の本当に勝手な考え方だって分かってます。

   
ただ、結婚5年のGには、もっとキスしてもらいたです。
Gもそう思っているような気がしたらか。  

  
やっぱり好きな人にはキスしてもらいたいです。

    
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いしますblog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!コメントへの返事、書きはじめました。遅くなってごめんなさい。

|

« ■原稿やっとやっと終わりました。この気持ちを誰かにっ。 | トップページ | ■またしても足の具合が悪化。今日仕事に復帰してみます。大丈夫かな。 »

コメント

滝沢あとりさん
コメントありがとうございます。

>日常的にキスをする夫婦とそうでない夫婦とでは
寿命が実に5年も違うそうです。

知らなかったです!
そうなんですね。なるほどなあ。
いいこと聞きました。
 
>結婚前も含めて6年一緒にいた妻と離婚しました。
そして、その後、同じ相手と上京して同棲しています。
 
すごーい。
おふたりに運命を感じてしまいます。
いろんな恋があるんだなって実感です。
  
ブログ拝見しました。
私も応援クリックさせていただきました。
 
またのぞきに&応援しに来てください。
 

投稿: まりこ→滝沢あとりさん | 2007.04.17 午後 05時11分

akaneさん
>キスは絶対必要派です。
 
絶対必要派ってところを読んで笑ってしまいました。
なんかかわいい。 
ふ、ふ。 

私も絶対必要派です。
  
>あたしの気持ちが離れてからは彼とはキスなんてできませんでした。
 
心は正直なんですね。
 
私は……。
 
ずっと前、ふられて自暴自棄だった時があって、
その時は、好きじゃない人ともキスしたこともあります…。
  

 

投稿: まりこ→akaneさん | 2007.04.14 午前 01時01分

春菜さん
こんにちは。
覚えていますよー。
  
>元彼を吹っ切ったあとに出会った彼とこの間お別れしてきました。
 
そうなんですね。
でも、春菜さんは、この恋について自分を冷静に見れているような気がしました。
大丈夫ですか。
 
>逆に、会えなくても彼となら大丈夫と変な自信を持ってた自分もいます。
 
うーん。
自分ではいいと思っていることや、がんばっていたことが、
マイナスというか、
意図していることとは違った方向にいってしまうことってあるんですよね。
  
じゃあどうしたらよかったの…。
っていう気持ちになります。
  
でも、誰が悪いとか、何が悪かったっていうことがなくても、
終わっていく恋もあると思います。
    
>今は、しばらくひとりで出来ることをひたすらこなそうと思っています。
  
ひとりでいることが必要な時期ってあると思います。
ひとりの時間って自分に向き合えるから、
いろいろ見えてくることがあるような気がします。   

つらい時とかコメント書いてくださいね。
  
P.S
夫婦のカタチとか、絆っていろいろなんですよね。
春菜さんのご両親、素敵です。

投稿: まりこ→春菜さん | 2007.04.14 午前 12時52分

はじめまして、まりこさん。
人気ブログランキングより参りました
滝沢あとりと申します。

足の具合はいかがですか?


僕も、まりこさんと同じ考えです。

もちろん、「キスをしない人たちは絶対ダメ」と言うつもりはありません。
ただ、愛情表現としてキスをする夫婦ってステキだな、と思うのです。


僕は、結婚前も含めて6年一緒にいた妻と離婚しました。
そして、その後、同じ相手と上京して同棲しています。

やはり、当時の事を振り返ると、キスの回数が少なかったと思います。


それと、これはつまらない薀蓄話の上に、
すでにご存知かも知れませんが、
日常的にキスをする夫婦とそうでない夫婦とでは
寿命が実に5年も違うそうです。

お互いへの想いをカタチで表してきた夫婦には、
より長く連れ添えるというプレゼントが
神様から贈られるのでしょうか?

個人的に、とても気に入っているエピソードです。


長々と失礼致しました。

また拝読しに参ります。
最後にランキングをクリックしていきますね。

あたたかくなって参りましたが、
お体には十分お気をつけ下さい。

それでは失礼致します。

投稿: 【元ツマ今カノ】滝沢あとり | 2007.04.09 午後 12時51分

あたしは好きな人とはキスは絶対必要派です。
絶対に好きな人じゃないとできない行為だと思うから。

最近別れた彼。
あたしの気持ちが離れてからは彼とはキスなんてできませんでした。
ある意味「別れなさい」ていうサインになってるのかもしれないですね。

投稿: akane | 2007.04.07 午前 11時47分

こんばんわ、まりこさん。
お久しぶりです、春菜です。
覚えているでしょうか??

キスって、本当に大切だと思います。不安な気持ちがなくなったり、安心したり、自分のことを思ってくれてるって確認できたり。
でも、思うんです。
うちの親を見てると、もう「キスをしない」とか「異性として見てない」とか、そういう次元を超えて「パートーナー」になってるんだなって。
いて当たり前、頼って頼られて当たり前になってるのがよく伝わります。もちろんキスはしないし、手をつないだりもしません。
でもふたりで旅行に行ったり(私のいないところでラブラブなのかもしれませんが)、私がバイトの日はいつもふたりで食事したり飲み行ったり(笑)本当に仲がいいです。
だから、まりこさんの友人さんも、形にとらわれずに心で通じあえるような仲に旦那さんとなれたらいいなって思いました。

そして、まりこさんに伝えたいことがあります。元彼を吹っ切ったあとに出会った彼とこの間お別れしてきました。
原因は、私にあったみたいです。
元彼のときのように頼りすぎてしまう自分になるのが嫌で、学校の勉強やバイト、資格の勉強など頑張りすぎた私に彼が、「春菜といると自分も頑張らなくちゃって責められてるような気分になる、疲れた。もっと春菜には大人のしっかりした人が似合ってるよ」って。。。
自分のことで頭がいっぱいで、彼のことを考えてあげられない自分がいました。
逆に、会えなくても彼となら大丈夫と変な自信を持ってた自分もいます。
今は、しばらくひとりで出来ることをひたすらこなそうと思っています。
まりこさんには、なんか聞いてほしくてコメントしてしまいました(笑)
暗いコメントでごめんなさい。

みんなが幸せになれればいいのにって思います。なんでうまくいかない世の中なんでしょうね…
乱文失礼しました。

投稿: 春菜 | 2007.04.06 午後 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■キスをしないなんて…。キスがなければそこに「好き」はない。-勝手な思い込みだけど…-:

« ■原稿やっとやっと終わりました。この気持ちを誰かにっ。 | トップページ | ■またしても足の具合が悪化。今日仕事に復帰してみます。大丈夫かな。 »