« ■離れる心。恋人がいるのに、他の人を好きになってしまったら。 | トップページ | ■相手の奥さんに不倫の事実を伝えるべきか。 »

2007.03.06

■悲しすぎる不倫-だまされた恋の行方-

不倫って、最初から相手に家庭があるって分かっていて付き合うことが多いと思うけど、そうじゃない不倫をしてしまうこともある。
私の友達がそうだった。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。 

      
彼がウソをついていたんだ。
結婚していないって。
それはだまされた不倫だった。

         
友達のEが、その人に出会ったのは、仕事でだった。
広告関係の仕事をしているEは、
デザイナーのMさんといっしょに仕事をした時があった。

  
仕事自体でも、そんなに会うことはなかったし、
もともとMさんは、Eの会社との仕事はほとんどなかったんだけど、
ある日Mさんから会社に電話がかかってきて、
「打ち上げしよう」って食事に誘われたんだって。

       
その後に、ふたりは付き合うようになって。
そして1年ぐらいたった時かな。夜中にEから電話がかかってきたの。

    
「彼、結婚してたの。奥さんがいたの…」って。

     
私は驚いて一瞬声が出なかった。
だって。だって…。

     
私も何度かいっしょに食事に行ったことがあるけど、
Mさんすごくいい人で、Eをだましているようになんて全然見えなかった。

     
休みの日の多くはいっしょに過ごしていたし、
Eの部屋によく泊まっていたのに。
旅行だって行ってたのに。
何なの…。

        
あることがきっかけで、
Eは他の人からMさんが結婚していることを聞いた。

      
Eは、その事実をMさんに確かめた。
そしたら、本当に結婚していた。

     
Mさんは言ったんだって。
「最初は付き合うなんて思ってなかったから、結婚のことを言わないでいたけど、
 会っているうちに好きになって、そしたら本当のことを言うタイミングがなかった」って。

    
タイミングって…。
詐欺だよ。犯罪だよ…。

      
Eは泣いて、泣いて、Mさんを責めた。
当り前だ。

      
そして、私はふたりはすぐに別れるって思っていたの。
EがさっさとMさんを捨てると思った。

      
でも、違った。
EはMさんとすぐには別れなかった。別れられなかったっていうのかな。

     
「憎いけど、けど、好きなの…。どうしても好きなの」

      
これが人を好きになるってことなの?
これが恋なの…?

     
だまされた不倫。
こんなひどい不倫もある。

  
そして、だまされていたって分かっても、
好きになってしまった心は、そう簡単には動かすことはできないんだ。

        
私、こんなひどいウソをついたMさんとなんて、すぐに別れた方がいいと思った。
  

でも、でも、Eの「どうしても好き」っていう気持ちも、分かったんだ。

   
私も彼に「もう好きじゃない」って言われたのに、それなのに好きだった。
「他に気になる人ができた」って言われたのに、好きだった。
悔しかったけど、好きだった。

    
あの人のことを好きだっていう気持ちが消えてくれなかった。

  
だからEの気持ち、分かるんだ。

  
こんな恋には、こんな不倫には、
どこに意味を見つけたらいいんだろう。

  
結局、EはしばらくしてMさんと別れることになったんだけど、
その時Eは、この不倫の事実を、彼の奥さんに話そうとしたんです。

   
またそれが、Eを苦しめることになったんだけど。

  
この前、ドラマでも同じような話をやってて、胸が痛くなりました。

    
この話については、次のブログで。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いしますblog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです! 

|

« ■離れる心。恋人がいるのに、他の人を好きになってしまったら。 | トップページ | ■相手の奥さんに不倫の事実を伝えるべきか。 »

コメント

akaneさん
>頭と心って同じなのに、理解しても心がついていかないものですね。

本当にそう。
分かっていても、きらいになれない自分にも、頭にきたりして、
心に黒いドロドロしたものが渦まいてしまうんですよね。
 
でも、進む方向を決めるは自分しかいないから、
未来の笑っている自分のためにどうしたらいいのか、
決断しなくちゃいけないんです。
今の自分のためじゃなくて、
未来のための決断をしなくちゃいけないんだと思います。

投稿: まりこ→akaneさん | 2007.03.07 午後 03時30分

なんで人ってこんなに複雑なんでしょうね・・・

あたしが忘れることのできない人はあたしにたくさんの秘密を持っていました。
しかもそれを最近知りました。なんて情けなくて、つまらない男なんだって思います。
・・・・・けど忘れる事ができなくてまだ愛しています。
友達にも
「そんなくだらない男は早く忘れなさい」って言われます、自分でも理解してるつもりなんです。
けどできません。頭と心って同じなのに、理解しても心がついていかないものですね。

悲しすぎますね・・・

投稿: akane | 2007.03.07 午前 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■悲しすぎる不倫-だまされた恋の行方-:

« ■離れる心。恋人がいるのに、他の人を好きになってしまったら。 | トップページ | ■相手の奥さんに不倫の事実を伝えるべきか。 »