« ■好きなだけじゃ続けられないの?-雑誌「with」連動ブログ4- | トップページ | ■甘い誘惑。メインは仕事かっ。おやつかっ。 »

2007.02.01

■すがるだけの恋は恋じゃない。-雑誌「with」連動ブログ5-

好きなのに、こんなに好きなのに。でも、好きだから不安になって、友達の声さえ聞けないぐらい彼に寄り添ってしまっていた彼女が、その彼から言われた別れ言葉は、「俺はずっと一人でいるつもりだから、お前をしあわせにできない」だった。
好きな想いだけじゃ恋は続かなかった。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。 

                                                             
「俺はずっと一人でいるつもりだから、お前をしあわせにできない」。

     
聞いたことがあるこのコトバ。
私も同じこと言われたことあるな。

    
でも、彼はその言葉を言った後でも、
彼女と時々会うことをしていて、
その度に手をつないでくるんだって。

  
信じられない。

  
だから彼女は、淡い期待を持ってしまうって。
彼の残酷さは分かっていても、
「それでも彼とつながっていたい」。「今も彼のことがこんなに好き」。
そんな想いをひきずりながら、彼と会うことを続けているんだって。

   
もし かしたら…っていう期待を持ちながら。

  
でも、彼とまた恋人に戻る可能性は限りなく低いと思うし、
そんな人といっしょにいるのなんてもったいないよ。

    
そんな彼といっしょにいて、何が生まれるの?
前に進めてる?
立ち止まっているだけだよ。

  
彼にとっては、都合のいい女性なだけ。

  
ふった相手と手をつなぐなんて最低。
相手の気持ちを知っていて会い続けるなんて、ずるいだけ。

    
彼女は自分のことを好きで、どこにも行けないって知っているから、
自分は優越感にひたりながら、高いところにいて、
彼女を利用しているだけだと思う。

     
ダメだよ。
離れることは辛いかもしれないけど、
自分から想いを断っていかなくちゃ。

  
苦しいけど、こわいけど、
今自分を変えないと、もっと強くならないと、
これから先、いい恋にはめぐり会えないと思う。

  
好きなだけじゃ恋は続けられないと思う。

  
ひとりで生きていける心の強さがあって、
そして相手のことも想える自分がなくちゃ、恋は続かない。
いくら好きでも、それは本当の好きじゃない。
  
彼女の「好き」は、自分を支えるための好きだ。
相手を想う好きじゃない。

     
あと、恋って自己犠牲じゃないと思うんだ。

     
相手のために身を削って時間を作ることも、
友達との時間を失くしてまで、彼に会いにいったり、
彼からの電話を待つだけの夜を過ごしたり、
そういうのじゃないと思う。

    
しあわせな恋は、
好きな人といっしょの時も、離れている時も、
充実していて楽しくて、安心できるのが、
自分も相手も支えていける恋なんだと、私は思う。

      
すがるだけの恋は恋じゃない。
すがるだけの好きは本当の好きじゃないと、私は思う。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!ブログのアクセ数もどんどん増えていて、うれしいですっ。  

|

« ■好きなだけじゃ続けられないの?-雑誌「with」連動ブログ4- | トップページ | ■甘い誘惑。メインは仕事かっ。おやつかっ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■すがるだけの恋は恋じゃない。-雑誌「with」連動ブログ5-:

» 決める瞬間 [ひめごと -同棲相手に浮気を告白された。]
こんにちは。ひめごとです。 多くの候補からベストな選択肢を見つけたい、と世の中の... [続きを読む]

受信: 2007.02.03 午前 03時37分

« ■好きなだけじゃ続けられないの?-雑誌「with」連動ブログ4- | トップページ | ■甘い誘惑。メインは仕事かっ。おやつかっ。 »