« ■もう私からばっかり電話するっていう関係はやめる。 | トップページ | ■バレンタインのチョコを買いに六本木。大好きなチョコは売り切れ中。 »

2007.02.08

■ふられた彼にメールを送り続けてしまう、弱い自分をなんとかしたい。-雑誌「with」連動ブログ8-

ふられた彼があきらめきれずに、彼に何度も何度もメールを送ってしまう。そうすればするほど嫌われていくって思いながらも、辞められなかった。
このメールがなくなったら、本当にこの恋が終わる気がして…。

  
彼への想いを断ち切れなかった彼女の話は「with」3月号で。

     
今日のblog Rankingの順位は?ココです。

    
ふられた後も、メールや電話をしてしまう気持ちは分かるんだ。

  
もしかしたら、「じゃあやり直そうか」っていう言葉が聞けるかもしれない。
あきらめなかったら、彼の心が戻ってきてくれるかもしれない。
そんな気持ちでメールしてしまう場合。

  
そして、もうひとつ。
ひとりになったら、今はどうにかなってしまいそうだからメールする。
寂しさに耐えられないから電話してしまう。
こんな気持ちの場合もあると思う。

  
でも、メールをしたからって、その寂しさは消えることはないし、
返事が来ないことに、余計に落ち込んじゃうんだよね。

    
私、10年近く付き合った人にふられた時、
最後の最後に手紙を書いたの。

  
お互いの荷物とかを返そうって会うことになった。
その時は、もう別れ話が出てから1ヵ月以上はたってたかな。

  
気持ちの整理は、まだまだできてなかったけど、
「もう二度と会えない」って覚悟はできてた。
別れるってことを受け入れなくちゃって気持ちにはなれてた。

  
でも、まだ言いたいことや伝えたいことがいっぱいあった。
だけど、そういう気持ちを口では言えそうもなかったから、
手紙を書いたんだ。

  
長い長い手紙。
自分の全ての気持ちを吐き出したような手紙だった。

  
その手紙は、荷物の間に入れたから、
彼が見つけて読んだかどうかは分からないけど、
気持ちは少しすっきりした。

  
このままいろんな気持ちを言わないで別れたら、
きっと電話したくなるって思ったの。

  
だから、自分自身の気持ちに踏ん切りをつけるためにも、
手紙を書いた。

  
それがいいことか、悪いことかは分からない。
  

けど、いつもまでもじめじめとした気持ちが、胸の中に渦巻いているなら、
何度もメールするんじゃなくて、
これが最後っていう、自分の気持ちを吐き出したメールや手紙を
1度だけ出して、あとはもう振り返らずに歩き出した方がいいと思う。

  
いつまでも、メールや電話をしてしまうのは、
まだ心に未練があるから。

  
その未練を断ち切らなくちゃ、次には進めないと思う。

  
そして、ふられた人にいつまでもメールや電話しても、
自分の期待する結果は出ない方が多いと思う。

  
もし、その彼が別れた後に、彼女の大切さを知った時には、
彼の方からメールや電話が来るはずだもん。

  
まずは、すぱっと前に進むことを始めなくちゃ、
なんだと思います。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!  

|

« ■もう私からばっかり電話するっていう関係はやめる。 | トップページ | ■バレンタインのチョコを買いに六本木。大好きなチョコは売り切れ中。 »

コメント

snowさん
気持ちって、時間がたったからって整理できるものじゃないと思います。
  
心残りや後悔は、心の中に置いておくと、ずっとずっと消えないで、
同じ大きさ、それ以上の大きさになって、自分を苦しめるような気がします。
 
相手から返事がくるとか、なんらかの言葉がくるとか、
そういう期待が一切ないなら、
自分の気持ちを伝えることはしてもいいと思います。
  
その手紙への何かしらの反応を期待してしまうと、
また手紙を出したことで、余計に苦しくなってしまうから。 
 
コメントありがとうございました。
ブログをずっと読んでいていただきありがとうございます。
 
これからものぞきに来てくださいね。

投稿: まりこ→snowさん | 2007.07.05 午後 11時17分

今日このブログを知って、ずっと読ませていただきました。
で、この記事・・・すごく、うれしかったです。
なぜなら、わたしが今同じことをしようとしているから。
13年前に職場の同僚だった、彼女がいた人で、でも告白して一度振られて、そのあと彼は転勤して、彼女と別れて、一緒に初めて旅行して、帰ってきた次の日から急に冷たくなっちゃった人。
理由も答えてくれず、去っていって。
わたしはこころの調子を崩して、長く病院にかかりました。
で、6年前に再会して、わたしは結婚したばかりで。あのときはごめんって謝られて、また同じ職場で2年間顔を合わせて、つらくなって、辞めちゃいました。
今でも時折見かけます。
言いたかったこと、聞きたかったこと、たくさんあったのに、勇気も機会もなくて、伝えられなくて。
辞めて4年も経つのに、今さらだけど、でも手紙を書いて全部伝えようって決意して。
だけど、こんなことするのは間違ってるかも、自分が我慢すればいいのでは?って思ってためらってしまってました。
でも、この記事とみなさんのコメントを読んで、時間の長さはともかく、同じ区切り方を選んだ人がいるということがとてもうれしかったです。
長々とごめんなさい。またこれからも読ませていただきますね。

投稿: snow | 2007.06.29 午後 09時44分

monnさん
こんにちは。
おじゃましていただきありがとうございます。

手紙を書くって、本当に心の区切りになりますよね。
相手がどう思うかは考えずに、自分の気持ちを投げるって、
自分勝手かもしれないけど、
前に進むために必要なことだって思います。
 
相手への気持ちって、そんなに簡単に断ち切れないです。

monnさんは、確実に前に進んでいますよ。
コメントから伝わってきます。

投稿: まりこ→monnさん | 2007.02.10 午後 08時31分

ぽこさん
コメントありがとうございます。

「前に進むために私ができることって何なのでしょうか」。
この質問にはゆっくり答えたいと思うので、
後日、ブログの本文の方にコメント書かさせたいただきます。
少し時間ください。

大学生活がんばってくださいね。

投稿: まりこ→ぽこさん | 2007.02.10 午後 08時12分

またお邪魔させてもらっています。

私もフラれた相手にメールをしてしまっていました。
このまま何もしなければ、彼のなかから私が消えてしまうんじゃないかって。忘れられるのが何よりこわかったんです。

でも、もう二度と会うことはないのだと、どうやっても、もうもどることはできないのだと
そう思って、気持ちも落ち着きだした頃に私も手紙を出しました。自分の想いを綴った一歩的なものでしたけど。
とにかく自分の想いを伝えたいという気持ちと、いいかげん前を向きたいという気持ちから起こした行動でした。

正直、今でも彼のことを忘れられません。
それでも、手紙を出して自分の気持ちに区切りがついたことは確かです。
彼に気持ちがもどっても、以前のようなつらさはなくなりました。
どこか吹っ切れている自分がいます。

手紙を書いたこと、後悔していません。
これからも、ちょっとずつでも進んでいきたいなぁと思います。

投稿: monn | 2007.02.09 午後 11時05分

おはようございます♪
1度コメントさせてもらいましたが、
あれから毎日読んでます。

自分の気持ちにすごく波があって、
落ち込むときはひどいです。
すごくさみしいし、幸せそうな友達に対して劣等感を感じます。
友達とも距離を置きたくなる毎日です。
「この日まで頑張れば、つらい気持ちがなくなるよ」って神様に言って欲しいくらいです。

私は、自分から電話もメールもできません。
返事が来ないかもしれないことを考えるとつらいから。。
その代わり、未練を断ち切るために、別れてから、1度自分の気持ちを伝えました。
新しい彼女とは、私と別れてさみしいから付き合い始めたようで、もっと早く言ってくれればよかったのにって言われました。

結果はダメでしたが、言わない後悔の方が大きいと思ったし、伝えたことはよかったとは思っています。
でも、期待する結果にはならなかったし、今はその現実を受けとめることに闘っています。

携帯のメモリーも消して、私からは一切連絡は取っていませんが、密かに連絡が来るのを待っている自分がいます。あの人からメールや電話が来ないことや新しい彼女ができたことって、もうあの人のなかには私はもういないんですよね。
分かっているのに、受け入れることが苦しいです。

きょうは卒論発表があるのでどうしても大学に行かないといけません。つらいけど、笑顔で何もなかった振りをして友達と会うのが、忘れるための精一杯の努力です。

未練を断ち切ろう、前に進もうって思っても、できない自分が嫌になります。
ストレスで太っていくし。

前に進むために私ができることって何なのでしょうか。
長いコメントすみません。
大学がんばってきます☆

投稿: ぽこ | 2007.02.09 午前 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ふられた彼にメールを送り続けてしまう、弱い自分をなんとかしたい。-雑誌「with」連動ブログ8-:

« ■もう私からばっかり電話するっていう関係はやめる。 | トップページ | ■バレンタインのチョコを買いに六本木。大好きなチョコは売り切れ中。 »