« ■駅の改札。さよならするふたり。もうすぐ電車が…。 | トップページ | ■好きな人の過去の恋を全部知りたい? »

2007.01.30

■親友に取られた彼。本当は結婚していた彼。-雑誌「with」連動ブログ3-

5年も付き合っていた彼、自分の親友のキスの現場を見てしまって結局ふられたり、その後、告白されて付き合った彼は実は結婚していたという裏切りを受けたり…。
もう私の恋に3度目の正直なんてないような気がする。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。

    
裏切られたり、だまされたり、
悲惨な恋愛をたて続けに経験してしまった彼女の詳しい内容は、「with」3月号で。
親友とキスをした彼が彼女に投げた言葉は、ひどかったです。

  
失恋って、普通にふられただけでも人間不信になりそうになるのに、
好きだった人に、彼女のように裏切られると、
もう誰も好きになれないって気持ちになるの、分かる。

  
彼女は、2度も相手に「2番手」にされて別れている。
そんなことが続けば、もう恋をするのが怖くなるし、
また裏切られるんじゃないかって、人間不信になるのも当り前かもしれない。

  
相手には本命がいて、最後にはふられるっていう恋の辛さ、すごく分かる。
私も経験があるから。

  
もう誰も信じられないって、
もう恋なんてしたくないって思ってしまう気持ち、知ってる。

  
自分に何か人間的な欠陥があるのかなって、
思えてしまうんだよね。

  
だまされやすいっていう性格も多少あるかもしれない。
人を簡単に信じやすいっていうか。

  
でも、私自身、裏切られた彼との恋愛を振り返った時、
これが原因なんじゃないかなって思う点が1つあるんだ。

  
それは、
「相手に尽くしすぎてしまうこと」。
このことについては、以前のブログ「尽くす女はしあわせになれないの?」
でも書いたけど、
相手に「こいつは大丈夫」って思われてしまうのって、
よくないし、そう思われたら、しあわせな恋は成立しないと思う。

  
彼女が「尽くしすぎていた」かどうかは分からないけど、
夜中の雨の降る深夜に、彼のマンションの前で、立って待っていたり、
結婚を意識しはじめたとたん、彼が急によそよそしくなった時、
そのことについて何も聞かなかったり、
「尽くしすぎてしまう」傾向は見られる気がする。

  
「いつも同じパターンで失恋。私はしあわせにはなれないのかな」
って彼女は言ってるけど、しあわせな恋をしたいなら、
今までの自分の恋愛パターンを変えなくちゃだめだと思う。

  
今と同じ自分のまま、また恋愛しても、同じ結果になる可能性は高い。

  
「ありのままの自分でいちゃいけないの?」って思うかもしれないけど、
人を好きになった時の自分が、果たしてそれが本当の自分かな?

  
本当は、いろいろ聞きたいのに怖いから不安だから、何も聞けない。言えない。
になってない?

  
本当に好きに人には、
ずっといっしょにいたいって思っている人には、
自分に自信を持って、
自分の気持ちを、心にためないで言うことが大事なんだと思うの。

  
そして、同じような裏切りが2度も続いてしまったから、
もう3度目はないって思ってしまう気持ちは分かるけど、
また新しい恋には出会えると思う。

 
自分が少し変わって、
相手の優しさにすがるだけの恋を辞めれば、
きっと今まで出会わなかったような人と会えると思うな。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

|

« ■駅の改札。さよならするふたり。もうすぐ電車が…。 | トップページ | ■好きな人の過去の恋を全部知りたい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■親友に取られた彼。本当は結婚していた彼。-雑誌「with」連動ブログ3-:

» 心に響く言葉 [失恋街道]
恋は終わったあともまだこんなにせつない こちらのブログは毎日読んで勉強させてもらっています。 そこであったこの言葉達。    「ありのままの自分でいちゃいけないの?」って思うかもしれないけど、 人を好きになった時の自分が、果たしてそれが本当の自分か... [続きを読む]

受信: 2007.01.31 午後 08時24分

« ■駅の改札。さよならするふたり。もうすぐ電車が…。 | トップページ | ■好きな人の過去の恋を全部知りたい? »