2018.02.02

#さよならを言われても、あなたを好きな気持ちが消えなくて。

Photo
   
  
その人に対しての「好き」に包まれたいる時の別れ。
そんな時の別れは、
「好き」っていう気持ちだけが残されて、
どうしていいか分からなくなる。
  
  
自分はまだすごく好き。
 
 
別れがくるなんて、全然思ってもいない時に、
「別れよう」と言われると、
その瞬間に、突然その人へ気持ちの道がなくなってしまう。
  
  
ものすごい高い所から、すとんって底が見えない闇に落ちていく。

      
あの時、
あなたがいなくなったら、この「好き」な気持ちは…、
って途方に暮れた。
  
  
あの状況は本当につらかったな。
 
   
その恋を、
好きの気持ちが最高のところで終わりにするしかないから。
 
  
別れた後も、さよならを言われた後も、
ぱんぱんの「好き」な気持を引きずるしかなかった。
  
  
「好き」しかないところで、立ち止まらなくちゃいけなかったから、
忘れたくても忘れられない気持ちのまま、
「好き」を長い間心に持っているしかなかった。
   
 
10年近く付き合ってた人にふられた時、
「他に気になる人がいる」、「やることすべてがイヤになった」、
って言われても、
憎む気持ちや責める気持ちはあっても、
それでも好きっていう気持ちが、減ることがなかった。
  
  
「好きだけど、結婚する気はない」って言われた時も、
そんなこと言われたのに、
その人ことが好きって気持ちは、全然消えてくれなかった。
  
  
言われた後も、好きな気持ちはなくなならかった。
  
 
なんでこうなんだろう。
  
 
こんなんだから、恋が終わっても、その後ずっと切なくて、苦しかった。
   
  
さよならを告げられたら、
その瞬間に自分の気持ちも、
すぅっーと冷めてくれたらいいのに。
  
  
そんな性格だったらよかったのに。
  
  
別れから、もうだいぶ、だいぶ時間がたった今では、
「好き」って気持ちはなくなったけど、
「好きだった」気持ちの記憶はなくならないです。


あの時の楽しかった気持ちは、
別れのつらい気持ちに勝ってしまうのが、不思議です。
 
 
でも、楽しかったから、よかったな。


と最近、やっと思えるにようになってきました。
  
  
#遠野まりこ

#大和書房 

 

Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうです。
 

 遠野まりこ #ブラッドムーン #東京の空 #皆既月食 #過去の恋 #写真が好き #切ない気持ち #恋は終わったあともまだこんなにせつない 好き 

| | コメント (0)

2007.01.18

■手はね、どんなに寒くても直接ぎゅっとつなぎたい。

夕方、自転車を押しながら手をつなぐ、かわいいふたりを見ました。そういう手のつなぎ方もあったんだね。

  
ひとりが自転車を押しながら歩く時って、
歩いている時みたいに手をつなぐのって難しいよね。

  
でも、今日見かけたふたりは、
自転車のハンドルを押す彼の手に、
彼女が片方の手をのせていて、いっしょに歩いてました。

    
なんか、気持ちがほんわかする光景だった。

 
冬の寒い曇り空の下、
並んで歩くふたりと、重ねた手のシルエットが、よりあったかく感じました。

  
冬は、手ぶくろをすることが多いでしょ。
だから、直接手をつなぐことがぐっと減る。

  
手ぶくろ越しに手をつないでも、なんか物足りない。
やっぱり手は、手ぶくろなしで直接ぎゅってつなぎたいです。

  
夜中に書くブログって、
どうしてもひそひそ話のトーンになってる気がします。

  
夜のシーンとした時間の中で、読んでもらえるといいんだけど、
昼間に読んでくれた人は、ちょっと違和感を感じるかもなあ。
    
と思いつつ、こっそりした気分で、とりとめのない事を書いています。

    
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.13

■ただ「好き」を伝えたい。別れるってわかっていても。

「好き」っていう気持ちを伝えるのって難しいよね。言葉にするのは簡単かもしれないけど、「好き」の温度とか、どんな風に「好き」なのか、そういうのを伝えるのって、難しい。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。 

   
好き。
このひと言を伝えるのって、どうしたらスムーズにできるんだろう。
こんなに好きなのに、この気持ちを伝えたいだけなのに。

  
好きな人に、「好き」って気持ちを伝える時。
こわい。勇気が必要。ダメかもしれないから、覚悟もしなくちゃいけないし。
ドキドキだ。

  
私は自分から言葉で「好き」って告白したことはないんだ。
態度で示すというか、
言葉にしなくても相手に気持ちを分かってもらおうとはするんだけど。

  
でも、男の人から潔く「好きだ」って言われることは、
女性なら憧れるよね。
言ってもらいたいな。

  
じゃあ、付き合っている人に「好き」を伝えるのは?
付き合っているなら「好き」を言葉にするのは、できると思うの。
言葉にするだけなら。

  
でも、その時の「好き」の温度とか、
相手を想う気持ちの大きさとか、切なさとか、
そういうのを伝えるのは難しいと思う。

  
ただ好きなだけじゃないの。
大切に思っていて、ありがとうも含んでいて、
そういう気持ちを「好き」って言葉に乗せている時があるんだけど、
あなたは分かってる?

  
こんなに好きなのに、
あなたには、多分この複雑な気持ちは伝わっていないんだってことを感じて、
悲しくなる時があるの。

  
そして、別れていく人、もうさよならが迫っている人に、伝える「好き」もある。

  
好きだった。ずっとずっと好きだった。
そして、今でも好き。

  
その気持ちを伝えてしまうことは、
自分のプライドもなくすことだし、相手も困惑するかもしれない。

     
それでも、伝えなくちゃ、
これまでのふたりとしての存在がなくなっちゃうことになるから、
だから、「好き」って言ってしまう別れもあると思う。

   
憎む気持ちや責める気持ちがあっても、
「好き」って言わずにはいられない時が…、あると思う。

    
でも、さよならの時の「好き」ほど、悲しい好きはないよね。

  
好き。
ただ言葉としてはこのひと言だけなのに、
深くて、切なくて、悲しくて、あったかくて、泣きたくなるような気持ちもあったりして、
そんないろいろな好きがあるんだと思う。
 

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!風邪はまだ治ってませんっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.07

■もっと「好き」って言ってほしい。

「好き」って気持ちは、言わないでも分かるっていう人もいるけれど、
私は、言ってほしい。

    
いつもじゃなくてもいいから、時々は「好き」って言ってもらいたい。

    
「好き」っていう言葉は、心をあったかくしてくれるんだよ。
だから、寒い今の季節にはぴったりの言葉なの。

    
私は、あなたに「好き」っていつも言っていたいよ。
でも、あなたがはずかしそうな顔するから、やめてるの。
がまんしているの。

   
本当は、もっと言いたいんだよ。
「好き。大好き」って。

    
あなたのことが大好き。
だから、あなたにも「好き」って言ってもらいたいの。

    
私のことが好きなら、「好き」って言ってもいいんだから。
誰もいないところなら。

  
って、女の子の多くは思っていると思います。

 
P.S
12/5~7の15:00までココログサーバーのメンテナンスだったのですが、
コメントまで受付できなくなるって知らなくて、ご迷惑をおかけしてしまいごめんなさいっ。

    
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!更新再開しましたー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)