2017.10.04

#部屋片付けたいです。ゆっくりしたいです。

Img_1691_1
  
  
夏が好きです。
  
 
だから、最近のすっかり秋の気配っていう感じが、ちょっとさびしくもあり。


でも、秋は秋で、夕暮れはきれいだし、好きなんだけど。
 
 
最近も、相変わらず、バタバタしています。
 
 
私は、仕事をする運命なのかな、思えるようになってきました。
 
 
いつかゆっくりしたい。


ゆっくりする時が来たら、その時は、
部屋を片付けて、あれもこれもやって、
少しのんびりするんだ。
そう思って、ずっと生きてきています。


が、そんな日は全然来ず。

 
もう、そんな日が来る時はないのかも。


仕事が好きなのかも。


そうなのかな…。

 
部屋片付けたいです。

  
秋のきれいな夜の夜景をながめながら、
ゆっくり飲みたいです。

 
10月もがんばるぞ!
  
 
遠野まりこ 

 

Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうです。
 

 #遠野まりこ 遠野まりこ まだ好き #恋は終わったあともまだこんなにせつない 切ない恋 恋愛 #不倫  #東京の景色 #東京の夕暮れ  夕焼けの空 夕焼け 恋愛ブログ 恋が終わっても人生の終わりじゃない 失恋 別れたくない 終わった恋 恋愛の本 人気の本 恋愛エッセイ 人気のエッセイ 別れたくない 切ない まだ好き 裏切られた 信じていたのに ひとりになるのがこわい 別れられない 失恋の後には希望もある 30代 30代の恋 30代の女性 #20代 #20代の恋 20代の女性 40代 40代の恋 40代の女性 アラフィー アラフォー アラサー 失恋の思い出 あの頃の思い出 あの頃の景色 忘れない 秋の夕暮れ イマソラ #恋は終わったあともまだこんなに切ない 仕事が好き #仕事する40代 #仕事好きな女性 仕事がんばる

| | コメント (0)

2007.05.18

■天気予報ハズレすぎー。自分の目を信じればよかった。

もうっ。今日の天気予報(東京)、ハズレだった。全然晴れじゃないじゃん。もうー。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。 

  
朝早い時間は、確かに晴れていたけど、
10時前ぐらいからは、かなり曇っていたよ。

  
それなのに、TVの天気予報は、
「今日の東京地方は、晴れです。日差しが降り注ぎます」って。
お台場の空、曇っているのに、なんでそんなこと言うのか。天立くん。

  
そしてお昼前のNHKの天気予報でも、
「日差しが降り注ぐ」って…。
映っている空の様子、めちゃめちゃ曇ってるのに。

  
午後には晴れるのかあって思って、
疑いつつも、洗濯物を干して行ったら…。
ずっと曇りでした。
日差しなんて降り注がなかったよー。

   
天気予報は、予報だから仕方ないし、
必ず当たるわけじゃないって分かってるんだけど、
目で見て曇っていたら、曇りって言えばいいのに。

  
そういうことは、言っちゃいけない決まりなのかな。
天気予報の業界では。

   
しかも、運が悪いことに、
夕方帰ってきたら、ベランダに干していったTシャツ、
全部風で飛ばされてました…。

  
洗い直しです。

   
もうー。

 
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いしますblog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.08

■今日、何もしないで終わっていく…。

今日、何にもしてない。生産的な事を全くしてない。恐ろしいほど全く。本とかマンガとか読んだ方がよかった。
悲しいです。

 
今日のblog Rankingの順位は?ココです。 

  
パソコンである作業はしていたんだけど、作業です。
仕事じゃありません。

   
もうやだ。作業は…。
お腹もすかない。おやつも食べたくない。

 
しかももっと効率よくやれるはずなのに。
なんでこんなに時間かかってるの。

  
なんか虚しい。
そんな気持ちで外を見たら…。
0703081     

  

  

  

  

  

  

  

  

   

     
 
もう夕方でした。
夜がやってきちゃうじゃないか。

  
こんなんじゃいけないっ。
人生無駄にしている気がする。

  
安野モヨコの「働きマン」を読んで気合を入れようっ。

  
明日は働きます。動きます。

 
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いしますblog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.15

■春の夕焼け。友達とごはん。

今日は、いろいろ用事があってバタバタしてしまった。
忙しい合間をぬって、エステにも行ってしまったし。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。

  
夕焼けが春の感じ。
0702151   

    

  

  

    
  

と思って写真を撮ったら、
その空気感というか、雰囲気は写らなかった…。

  
もっとほんわかした感じだったんです。

      
今日は今から、友達3人とごはんを食べに行きます。
ひとりの友達が、インテリアコーディネーターの試験に受かったので、
お祝いをかねて、がっちり飲むそうです。

  
その友達は、インテリアには全然関係ない仕事をしながら、
学校に通って、この資格をとりました。

  
すごいな。

  
ではがっちり飲んで来ます。

  
風が強いなあ。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.09

■高級試食チョコ食べられずっ。撮影用へ。

打合せにまでに15分ぐらいあるので更新します。さっきホテルに、12日のパーティでゲストにプレゼントするチョコレートの、試食チョコを持っていったのですが、
こんなことに!

 
今日のblog Rankingの順位は?ココです。

       
ホテルのウエディングプランナーの女の子がブログを書いていて、
そのブログの記事用に急遽チョコの撮影がっ。
0702091   

   

  

  

  

  

  

  

  

      
       
        
スタッフ真剣です。

        
じゃあ撮影が終わったら食べるのかな、なんて思っていたら、
すぐに打合せが始まり、チョコは冷蔵庫へ…。

    
あ、あ、あ。
私も食べたかったのですが…。

    
そして、打合せが終わっても、次の打合せに向かわなくちゃいけないので、
結局チョコ食べられずっ。

     
ふ、ふ、ふ。
パーティまでにみんなで食べてくださいね。
試食用のチョコなので。
高級試食チョコですが…。

    
今から品川です。
電車の中で神戸屋のコロッケサンド食べて、気合入れました。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.08

■海の近く部屋で眠ります。

仕事の関係で、茨城の実家に来ています。あと、風邪があまりに治らないのでちょっと静養のためにも。

  
静かな夜。

    
遠くで波の音が聞こえる、海が近くの家が実家です。
昨日の風の強い音は、東京で聞く風音とは違ってました。

    
東京のマンションで聞く風音は、ビルの中を抜けてくる風の音。

    
実家で聞く風音は、海と山を越えていく風の音。

    
東京の風の音は、怖いので、テレビの音で消して寝ます。

     
でも実家の風の音は、耳をすませたい気持ちになるので、テレビを消して寝ます。

    
今日は、静かな夜で波音は聞こえてきません。
でも遠くで少し風の音。

    
寒い部屋で、ふとんにくるくるくるまって眠ります。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!茨城から更新してますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.27

■やることはいっぱい。でも夕暮れにみとれる。

ひやぁー。やることいっぱいなのに、全然終わらない。もう夕方だし。でも、リビングからの夕暮れまでの時間の流れがあまりにもきれいで、ボーっとしてしまいました。

    
今日のblog Rankingの順位は?ココです。 

  
夕日が部屋の中に広がる時間って、あまりにきれいだから、
それを見ないのはもったいない気持ちになってしまって。
写真で撮ると、きらきらした光のラインが見えなくて残念。
122002   

  

  

  

  

     

  

    

    

    

   

    

  
      
昨日の雨には、かなりやられました。

  
バッグの中までぬれてました…。
お気に入りのコートも、ぐっしょりで、髪もごしゃごしゃ。
これで、銀座を歩いていたのかと思うと悲しくなります。

  
お店の人が、私の顔を見て
「すごい雨なんですね」と驚いたように言った理由がうなずけます。

  
今日は、まだまだやることがいっぱい。
いっぱいすぎて泣きたくなってきます。

  
しかも、カゼひいたみたいで、ノド痛いし、熱っぽいし。

  
でも、休んでなんていられないです。
あー、どうしてもっと早くからやっておかなかったんだろう…。

  
では、今から徹夜覚悟でがんばりますっ。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!年賀状は出し終わりましたか?私はまだです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.16

■仕事の続きはまた明日。

ゆっくりおふろに入っていたら、もう4時になってた!でも、まだ外は真っ暗。
何ヵ月前は、この時間だったら、少し明るい感じだったのにな。
冬なんだなあ。

  
仕事の残りはまた明日というか、今日起きたらね。
資料は山盛りのままだけど、もう寝ようっと。
121601   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

        

    
今、パック中で時間があるから、内容はないんだけど更新しちゃった。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.15

■仕事したくなかった…。自分の弱さと葛藤の週末。

恐れていたことが…。「12月になったら、お願いする原稿があるかも」と言われていて、ずっと連絡がなかったので、今年はもうないと思っていた仕事の依頼が、
きました。
しかも、締め切りは18日月曜日の午前中…。
悲しい。

  
早く取りかからなくちゃと思いつつ、
太陽の光がいっぱいのリビングで、ボーっとしてしまいます。

  
年賀状だって書かなくちゃいけないのに。

  
夜ごはん何食べようかな、なんて考えてたり。

    
原稿書き始まったら、きっとブログを更新したくなるだろうし。
更新するだろうし。
そういう時に限って、仕事以外の文章を書きたくなっちゃうんだよなあ。

  
自分との戦いの週末が始まりました。

  
あっ。でも来週は雑誌の取材があるんだ。
それは楽しみ。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!仕事しながらも、更新しますー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.02

■強い風吹く夕刻。どこかで雪が降っている。

すごい風。急に強くなってきて、冬の季節の音がしているみたい。

  
だからかな。今日の夕暮れは赤が薄暗く、冷たい感じがしました。
120201

    

  

  

  

  

  

  

  
      
  
カーテンの間に見える空は、さびしげです。
風の音はこわいくらい。

  
北の方や、反対側の海の方は雪が降っているのかな。  

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!寒い…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)