« #闇は続くわけじゃない。でも光も続くわけじゃない。だから。 | トップページ | #好きなのに、どうしてその好きな人を傷つけちゃうんだろう。 »

2017.11.10

#いつか別れたあの人と、笑顔で会いたいって思う。

Photo

  
  
流れてきた曲が「また笑って会えたらいいな」みたいなことを歌っていた。
  
  
別れてすぐに、こんな気持ちになれる人はいいな。
  

私のまわりでも、自分からふった人は、
またいつか普通に会えるといいなって言うコが多い。
   
  
そしてふられた人は、
もう二度と会いたくない、
どこか自分の知らない場所にいってほしい、って言う場合が多い。
   
  
別れたってことは同じだけど、残る気持ちは全然違うね。
   
  
私は、二度と会いたくない方。
  
  
友達づたいにも、別れた人の近況なんて、聞きたくないって時期もあった。
   
   
今は、まあ別れてからかなり時間が経つから、
それほどの拒絶する気持ちは薄れたけど。
   
  
でも、会いたくないって思っているのに、
偶然街で見かけたり、ばったり会ってしまったりってことがあるかもしれない。
  
  
言葉を交わすことはないけど。
  
  
そういう時に、笑顔で会釈ぐらいできるといいなって思う。
  
  
余裕を持った笑顔で、「あの時はどうも」ぐらいの気持ちで、
相手が何か言いたそうな感じでも、笑顔のまま去る。
   
  
なんてことができたら、いいのになーって思ってる。
   
  
で、実際、会ってしまった。偶然。
  
  
その時、余裕の気持ちに反して、笑顔になんてなれなくて、
動揺で、表情は止まったまま、会釈なんてできるわけもなく、
すれ違って終わりだった。
  
 
悔しいな。
  
  
次会った時は、絶対に少しの笑顔で会釈する。
  
  
でも、きっと「笑って会えたらいいな」みたいな気持ちになるには、
あと10年ぐらいかかるかな。
 
 
でもでも、本気で、
そういう気持ちになりたいって思ってます。
 
 
遠野まりこ 

 

Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうです。
 

#遠野まりこ #失恋 #別れたも好き #人生を前向きに #恋愛 #前に進もう

|

« #闇は続くわけじゃない。でも光も続くわけじゃない。だから。 | トップページ | #好きなのに、どうしてその好きな人を傷つけちゃうんだろう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« #闇は続くわけじゃない。でも光も続くわけじゃない。だから。 | トップページ | #好きなのに、どうしてその好きな人を傷つけちゃうんだろう。 »