« #二度と会えない。あなたに二度と会えない…。 | トップページ | #決めるのは自分。その道を選びたいなら、一度進むしかないんだと思う。 »

2017.09.13

#彼とは戻れるかもしれない。でも、新しい道もあるかもしれない。人生はどうなるか分からないし。

Img_1587  


今でも別れた彼のことが忘れられない。すがってしまう時もある。でもどうしても彼の事を忘れることができなくて…。
そんなコメントをもらいました。
 
  
気持ちは行ったり来たりしてしまうんですよね。
 
 
大丈夫って思える日もあれば、
もう絶対にだめだって絶望的になる日もあって。
 
 
私が、別れから立ち直り始めたのはいつだったんだろう。
 
 
「だめだ。彼がいないとだめだ」
っていう思いに縛られなくなった頃かな。
 
  
でも決して、心が元気になったから、こう思えたわけではなくて。
  
 
「だめ」って思わないことにしたんです。
 
 
「もし、もし、もし、本当に縁があるふたりなら、
どんなことがあっても、また戻るはず。戻ってしまうはず」
って思って、心の力を抜いたんです。
 
 
「だめだ。もう彼とはいっしょにいれない。分かってる。でも、そんなことできない」
って思わないようにしたんだ。
 
 
絶対にだめなことはないかもしれないって、
そういう風に思うことにした。
 
 
本当に縁のあるふたりなら、
もしかしたら、また戻ることもあるんじゃないかって。
 
 
だからって、
彼を追いかけるとか、待ち続けるとかじゃなくて、
「もしかしたらそういうこともあるかもしれない」
っていう気持ちを持って、
一度、彼への想いを外に投げた。
 
 
もし、いっしょになる縁のあるふたりなら、
投げた気持ちは戻ってくると思って。
 
 
まずは、今、自分の道を進もうって。
 
 
やれることをがんばろうって。
 
 
そういう気持ちで、生きることにしたんです。
 
 
そしたら、心が軽くなって、
彼にすがっていた気持ちも、
だんだん薄れていったような気がします。
 
 
そうやって歩いていたら、
彼がいない新しい人生を楽しめるようになっていました。
  
 
人生、先がどうなるかなんて分からないです。
 
 
本当に分からない。
 
 
別れた人と、まだ戻る場合もあるし、
全然違う誰かに出会うこともあるし。
 
 
だから、今、恋を失って絶望に立っていても、
今の状況にあまりに絶望しちゃだめだ。
 
 
私はそう思います。
 
  
別れを経験した自分で、まわりを見ると、
これまで見ていなかった景色が見られるし。
  
 
その景色を見られる場所にいるなら、
見なくちゃ、損だと思います。
  
 
恋でも、仕事でも、何でも、
「思い込んでいる気持ち」を一度自分の中から、
ぽんと外に出すことが、道を作ってくれる時、ある気がします。
  
 
遠野まりこ 

 

Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうです。
 

 #遠野まりこ 遠野まりこ まだ好き #恋は終わったあともまだこんなにせつない 切ない恋 恋愛 不倫  東京の景色 東京の夕暮れ  夕焼けの空 夕焼け 恋愛ブログ 恋が終わっても人生の終わりじゃない 失恋 別れたくない 終わった恋 恋愛の本 人気の本 恋愛エッセイ 人気のエッセイ 別れたくない 切ない まだ好き 裏切られた 信じていたのに ひとりになるのがこわい 別れられない 失恋の後には希望もある 30代 30代の恋 30代の女性 20代 20代の恋 20代の女性 40代 40代の恋 40代の女性 アラフィー アラフォー アラサー 失恋の思い出 あの頃の思い出 あの頃の景色 忘れない 秋の夕暮れ イマソラ 恋は終わったあともまだこんなに切ない 

|

« #二度と会えない。あなたに二度と会えない…。 | トップページ | #決めるのは自分。その道を選びたいなら、一度進むしかないんだと思う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« #二度と会えない。あなたに二度と会えない…。 | トップページ | #決めるのは自分。その道を選びたいなら、一度進むしかないんだと思う。 »