« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.25

■原稿、入院、ランチ、結婚式。

今週は、忙しかったー。

 
あ、まだ、今週は終わってないけど。

 
今週の私。
原稿の直しやって、
ある検査のために1日入院。

 
あ、でも、入院といっても、検査のためで、
全然病気とかでなく、元気元気。

 
   
で、その退院の足で、
名古屋方面から来ている友達と、
天現寺カフェでランチ、広尾でお茶。

   
09092501   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   
明日はお台場のホテルで友達の結婚式ですっ。

 
   
うーん。
どうしてこういうスケジュールになってしまってるんだろうか。

 
   
来週も、この流れは続くー。
その次の週もー。 

 
がんばろう!

      

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございます。明日の結婚式は、今年初のおよばれ。楽しみー。ドレス選びとか、プランニングとか、少し入らさせていただいた結婚式なので、より楽しみ。プランニングが実際の式でどんな感じで動くのか。ちょっとドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.21

■門前仲町「ラ・レネット」。ソファの個室で。

先日、セレブ主婦と夜ご飯を食べたお店は、門前仲町にある「LA RAINETTE(ラ・レネット)」でした。
   

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうですcherry

   
  
あー、秋はフルーツがおいしい。

 
毎日にようにフルーツ食べてます。

 
梨、ぶどう、りんご、桃…。

 
特に梨、最高ー。

 
誰かがむいてくれたらもっとうれしいけど。

 
 
  
先日、セレブ主婦とご飯を食べた、
「LA RAINETTE(ラ・レネット)」。

 
   
おいしいもの好きの友達、Tちゃんから
教えてもらっていたお店だったんだけど、
ずっと行けてなくて、今回やっと行ってきました。

 
  
ソファの個室を予約。

 
お料理、おいしかったですhappy02
ボリュームも多かった。

 
が、お腹がすいていたのと、
おしゃべりに夢中になってしまって、
料理の写真を撮るのを忘れていて…。

 
数点撮った写真です。

 
前菜です。
09092101_3
   

    

   

   

   

   

  
      

  

  
お肉のメインでオーダーした、
牛肉の赤ワイン煮。
好きなの。コレ。
09092102   

  

  

  

  

  

  

  

  

  
   
デザートは、3人バラバラバラで。
09092103

    

  

  

  

  

  

  

  09092104_2   

    

  

  

  

  

  

     

09092105_2   

   

  

  

  

  

  

  

      
今回は、コースにせずに、アカルト。
一皿のボリュームが結構あるから、
アラカルト&メイン数皿に、
パンをオーダーしちゃうとお腹いっぱいになってしまう。

 
パンも、初めは3種類のセットをお願いして、
その後は、その中から好きなパンを、
お腹の様子を見ながらたのみました。
パンもおいしいー。

  
      
なんか、最近猛烈なフレンチ食べたい病です。

 
この2日後、
またしてもフレンチを食べに行ってしまった。 

 
そして、今週末は、友達の結婚式があるので、
またしてもフレンチ!

 
あー、楽しみ。
その結婚式が行われるホテルのフレンチは、おいしいのだ。
期待大。

 
ぐふふ。

 
 

セレブ主婦のひとりが、

「セレブじゃないよぉ」

って言ってたけど、
この前ハワイに行ったのに、
また来月ハワイ行くでしょ。

 
これって普通か?

 
うーむ。

 
もうひとりのセレブ主婦は、
2つめのマンションがもうすぐ出来上がるし。 

 
最初のマンションは、

「なんか飽きちゃったから」

って理由で売ってしまって、新しいマンションでしょ。

 
やっぱり、私から見たら、
ふたりともセレブ主婦ですー。

 
このセレブ主婦たちとの、
おしゃべりは、とにかく楽しい。
元気になるし。

 
生きていくっていろいろあるし、
自分の手で足で、開拓して、
進んでいかなくちゃだぞ!って思えます。

 
   
   
●お店情報
LA RAINETTE(ラ・レネット)
住所/東京都江東区富岡1-5-1 クレール門前仲町 2F
電話/03-5621-4588

http://r.gnavi.co.jp/a750400/

      

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございます。ここのところの食生活乱れてる…。焼鳥、フレンチ、エスニック、しゃぶしゃぶ、イタリアン、がっつりステーキ…、と、太るでしょ。コレじゃね。やっぱり秋って、食だよねえ。今日は、美容室に行って、髪をばさっと切る予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.09.17

■フレンチを食べながら、主婦と語る。 

■フレンチを食べながら、主婦と語る。 
  
  
今から、門前仲町でフレンチ。
  
  
この日を、このフレンチを目標に、
原稿がんばっていたんだもんね。
  
  
セレブ主婦二人と語りながら、
おいしいモノをたべようー。
  
  
  
―ケイタイより更新―

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.09.16

■忘れられない恋があってもいいって、今日は思えて。

秋の始まる頃の海って、さみしいけど好き。太陽の光が、細くきりっと痛いよね。秋の海、好きです。
    

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうですsun

   
  
やっと原稿をアップして、いろいろ動けるようになりました。

 
といっても、10月中旬までにしなくちゃいけない仕事&イベントは
ぱっつんぱっつんで。

  
原稿の訂正もあるだろうし。

 
出張仕事も残ってるしー。

   
今年は、バタバタで、
夏の終わりにひたる時間もなかった…。

   
   
今日の東京、暑いです。

  
でも、もう夏の匂いじゃない。
秋の空気が部屋の中いっぱいです。

 
なんだかこういう日は、
終わった恋が心をよぎる。

      
 
忘れられない恋があるっていいと思う。
忘れられなくてもいいって、今日みたいな日は思えてしまう。

   
思い出せる恋があるって、しあわせだと思う。
それがつらい恋であっても。
終わりが涙の恋であっても。

      
    
夏の終わりって、恋の終わりを思い出させる。

   
終わりっていうか、
終わりを予感しながらいっしょにいた、
あの切ない気持ちを思い出しちゃう。

   
   
夏の終わりの海は、日の光が金色で、痛いんだ。
夏の光のギラギラした、焼け付くような痛さじゃなくて、
細く刺すような痛み。

    
波が引く音が大きくて、
夕暮れがきれい。

    
風には秋の香りがして。

   
影が長くなってるんだよね。

 
  
実家は海のすぐそばで、
この時期は、海も夕焼けも、すごくきれいだったから、
毎日にように海まで犬の散歩に行ってました。

 
   
秋は、切ないけど、
ちょっと優しい気持ちで過去を振り返れるような気がします。

 
いつもこんな穏やかな気持ちで、
終わった恋を振り返れるといいのにな。

 
   
でも、今日はちょっと暑いねー。
さっきアイス食べちゃったよ。
    

  
           
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございますbicycle。原稿さ、早くUPして言われて、急いで書き上げてメールしたのに、メールした3日後ぐらいに、「ファイルが開けないので、もう一度送ってください」って返事がくると、がっくりする。……今日見たのか。じゃあ、なんで早くって言うんだよ…。悲しくなります。そして、今回UPした原稿について、何の連絡もないの。きっと、ものすごいキツイスケジュールで、直しが入るんだろうなあthink。ま、慣れてるからいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.11

■ギリギリ力。

■ギリギリ力。
  
  
相当追い込まれています。
  
  
あんみつなんて食べて、
お気楽そうに見えますが、かなりヤバイ状況です。
  
  
…………。
  
  
  
こんな時こそ、自分のギリギリ力を信じるんだっ。
  
  
  
―ケイタイより更新―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.07

■時間に追われる今日だそうです。当たってる!

今日の朝の占い。「時間に追われる」だった。占いの通り、すでに時間に追われていますっ。

  
    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうです。

   
  
原稿10本のうち、6本をとりあえず仕上げて、
とりあえずメールで送って、
これから茨城での打ち合わせに向かいますー。

 
電車の中で、ちょっと原稿を書いて、
早めに到着する電車なので、
駅のカフェで続きの原稿を書いて。

 
なんとかなるだろう。

 
いや、なんとかするだろう。

 
こんな状況なのに、
来週は、友達との夜ご飯を入れる予定だし。

 
はっ。
クリスマスのディスプレイの下見にも行かなくては、だった。

     
ただ今、主婦業は完全に廃業しております。

 
先週も夜はほとんど外食。

 
それもまた楽しいーんだけどhappy02

  
焼鳥、ラーメン、居酒屋、イタリアン。

 
こうなると、フレンチが食べたいね。

 
   
今日もがんばって仕事しますっ。

 
  
最近、ブログも仕事内容ばっかり。

 
でも、それもあと少しだっ。
    

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございます。あ、時々は家でご飯作ってます。朝もちゃんと野菜食べてるし。健康には気をつけていますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.04

■ファミレス2軒ハシゴ中。

■ファミレス2軒ハシゴ中。
  
  
今日は、ファミレス、2軒もハシゴしちゃった。
※今、まさにハシゴ中。
 昨日は1軒。
  
  
もちろん、仕事をするため。
  
 
 
家で考える仕事をしてると、していると……、
横になってしまうんですっ。
  
  
横になって考えようとしてしまう。
  
  
なので、パソコンを持って外へ。
  
  

山場の部分は越えた気がする。
  
  
  
アイス食べてガンバレ、
私!
  
  
  
昨日のメール。友達から。  
  
題名は、「短い内容」。
  
〉元気?順調?
  
コレだけ。
  
  
あまりの短さに笑いました。
  
  
K、4カ月ぶりのメール、短かすぎじゃない?
うれしいけど、さ。
  
  
  
私は元気です。
こんな調子だけど。
  
  
  
―ケイタイより更新―

        
 
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。家に帰ってきたところ、原稿の催促が…。アップは急げないって言ってたはずなんだけど。うーcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.02

■人は人。自分は自分。…なんだけどね。

先日、すごくステキな人たちと仕事で一緒になったのですが…。ちょっと自信喪失気味になってしまった。
  

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうですbanana

  
   
ふたりの女性と、ある仕事でいっしょになったの。

   
直接、私が関わるわけじゃなかったんだけど、
同じクライアントの仕事で、顔を合わせたという感じで。

 
その人たち、 
某業界では、すごーく有名な人たちで。

 
きらっきらしながら仕事してた。

 
実績もすごいし。

  
  
人と比べるのは良くないし、
自分は自分って分かっていても、
なんとなく、今の自分を考えると、
私は、「だらけ」すぎなのではと、実感。 

   
  
かと言って、

「よーし、じゃあ、バリバリがんばるか」

という気持ちにもなれず。

 
  
こやって、日々ずるずると原稿を書いています。

 
人はそれぞれ生きているステージがあって、
そこでどれだけ精一杯生きて、楽しむことができるか、
が、大事だと思ってる。

 
そのステージにたどり着くために、
そこまで、ものすごく大変なことはあるだろうし、
犠牲にしていくものも多い場合もあるんだよね。

 
  
それを見ないで、知らないで、
表面に見えている部分だけを見て、
「いいな」
って思うのなんて、何の意味もないのにー。

 
ホント、そんなの意味ないよ。

 
自分は自分で、しっかりがんばらなくっちゃ、
なんだよね。

 
   
で、私は今、何をすべきか。

 
原稿終わらせることだよお。

 
クリスマスのディスプレイを考えることだよお。
※たっち、がんばろうーhappy02

 
ディスプレイの
下見にも、買い物にも行かなくちゃいけない時期に突入。
※たっち、行くぞーrock

 
  
目の前のことをきちんと消化して、
小さなコトの積み重ねていくことでしか、未来は作れない。

 
がんばりますっ。

      

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございますっhappy01。自信を持って仕事しているプロと出会うと、ものすごく刺激されるけど、ちょっと劣等感みたいな気持ちにもなって。やっている仕事の規模が違いすぎるんだもーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »