« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.30

■ディズニーアンバサダーホテル。

■ディズニーアンバサダーホテル。
  
  
今週は、外出続き。
  
  
今日は、ディズニーアンバサダーホテルへ。
  
  
ランチをごちそうになってしまった。
  
  
  
昨日は、東京駅隣接の、
シャングリ・ラ ホテル 東京で、お茶。
  
  
優雅なホテル大好きです。
  
  
  
―ケイタイより更新―
 

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。最近の東京の暑さって、湿気がすごすぎる…。ぬるま湯の中を歩いているみたいな気分になりますbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.07.27

■やっぱり虹が。

■やっぱり虹が。
  
  
夕焼けの反対側を見たら、
虹が出ていました。
  
  
やっぱり。
  
  
予感がしたんだよね。
  
  
  
虹、近くで大きいから、
写真に一部しか写せないー。
  
  
  
今年は虹を見ることが多いです。
  
  
  
―ケイタイより更新― 
  

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。マンションの窓からは、どんなにがんばっても、半分も写せなかったかったっ。大きな虹だったんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■雨なのに夕焼け。

■雨なのに夕焼け。
  
  
すっごい雨が、小降りになってきたら、
夕焼けの光が。
  
  
…………。
  
  
  
グレーの雲の下に、
燃えるような空…。
  
  
  
なんだかすごいよ。
  
  
  
雨に夕焼けっていうことは、
もしかして……。
  
  
  
―ケイタイより更新―
   

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。実際は熱くないけど、燃えるように熱そうな夕焼けでした。一瞬なんだよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■つらい恋、苦しい恋の先にあったんだね。結婚っていう未来が。

苦しい恋ばから選んでいた友達が結婚することに。いろいろあった彼女がたどりついた未来には、しあわせがいっぱいだといいな。
   

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうですtulip

   
  
2,3年ぶりにメールがきた友達。
結婚が決まったって。

 
 
メールがきたのは、別に結婚のコトじゃなくて、

 「メールのアドレスが変わりました」

っていう連絡だったんだけど。

 
それに、

 「久々にみんなで会いたいね」

って返信したら、実は結婚が決まったって。

 

彼女の結婚、すごくうれしかったです。

 
   
もうだいぶ前だけど、
彼女は、すごいつらい、先の見えない恋をして、
その時、話を聞いたりしてたの。

  
手紙ももらったりして。

 
すごく苦しんでた。

 
  
その恋が終わった後の恋も、
難しい恋愛で。

 
逃げることも、進むこともできない恋。

 
でも、その時、彼女は笑った。

自分で選んだ恋だからって。

 
   
あれから、3年ぐらいたつのかな。

  
結婚するんだって。

 
   
まだ詳しい話は聞いてないから、
相手が誰なのかは分からないけど、
メールの内容は、
今までにないほっこりとした感じでした。

 
 「うちの親に挨拶にきてさ。

  変な汗かいちゃった」

だって。

 
なんだか、しあわせさが伝わってくるメールでした。

 
   
あれだけつらい恋をした後に、
もう次に恋愛なんてできないかもって言っていた時もあった彼女。

 
でも、たどりつけたんだよね。
今っていう未来に。

 
あのいくつかの恋があったから、
たどりつけた今なのかな。

 
  
 「いろいろ経験しまして、

  少しは人間まるくなりました」

っていう、彼女の言葉に、
ちょっと涙が出そうになりました。

 
   
9月になったら会う約束したの。

 
ふふconfident
楽しみだな。

 
まるくなった彼女に会うの。

 
    
      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございますeye。先週、ケンターッキーのクーポン券があったので、ランチに行ったのですが、クーポン券を使ったにも関わらず、合計1000円越えてしまったshock。ひとりで、ケンタで1000円…。私ってバカ?それとも大食い?そんなに食べたわけじゃなかったんだけど。クーポン券の使い方を間違ったのか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.23

■今週、ロイホ2回目。

■今週、ロイホ2回目。
  
  
仕事終わりの後は、
ひとりロイホ。
  
  
行きたかったお店がいっぱいでした…。
悲しい。
  
  
  
今日の仕事は、
思っていた以上のボリュームになりそう。
  
  
自分でそう提案しちゃったんだけど。
  
  
私、仕事好きなんだろうか。
  
  
がんばろう。
  
  
ギャランティは、まだ話せる段階ではなく…。
  
  
次が勝負だ!
  
  
  
―ケイタイより更新― 

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。ロイホ、おいしかったです。美ビンパ。野菜もたっぷりだったので、健康面は大丈夫かと思われます。実は、今週、デニーズにも1回行ってるんだよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■宇都宮の前にタイ風焼きそば。

■宇都宮の前にタイ風焼きそば。
  
  
今日は、宇都宮で仕事。
  
  
初宇都宮なんです!
  
  
今日の打ち合わせで、
どれくらいの仕事量になるのか決まります。
  
  
そして、
苦手なギャランティの交渉もしなくてはならなくて…。
  
  
ホント苦手なんです。
ギャランティの話するの…。
  
  
自分の仕事に値段をつけて、売ることだもんね。
  
  
うむむ。
  
  
情に流されずがんばろう。  
  
  
新幹線に乗る前に、ランチ。
    
  
タイ風焼きそば。
  
  
ヘルシーでおいしそう。
  
  
でも、待ち合わせまであんまり時間がないっっ。    
  
  
―ケイタイより更新―

   

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。結局10分で、焼きそばを食べることにbearing。もっと時間にゆとりを持て!私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.21

■考えてみれば迷惑な話。修学旅行とか、恐竜とか…。

私って、自分の行動で人に迷惑をかけたコトがあるなって思った。高校の修学旅行の時だって…。

  
       
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうですdenim

   
   
高校の修学旅行は、京都、広島だったと思います。

  
   
その時、私、自らクラスの「修学旅行委員」に立候補したの。

 
なぜなら、クラス単位での行動の時、
どこに行けるか決められるから。

 
修学旅行委員なんて、みんなめんどくさがって、
誰も立候補なんてしないから、
すんなり委員になれましたscissors

 
当時の私は、なぜだか、
ものすごく京都の舞妓さんに興味があり、
どうしても、舞妓さんが見たくて。

 
だから、私のクラスは、
舞妓さんを見るために、
お茶屋をはるツアーを断行したんです。

 
他のクラスは、お寺とかまわっているというのに、
私のクラスは、ただただじっとお茶屋の通りにたたずむ。

 
あはは。
笑えるー。

 
女子高生が道に40人近く並んでいる風景。

 
   
結局、時間帯が合わなかったみたいで、
舞妓さんを見ることはできずで。

 
今考えると、
迷惑な話だと思います。

 
舞妓さんに興味がないみんなまで、
私の興味関心に巻き込んでしまって…。

 
あの頃の私、浅はか。

 
   
 
そして、現在。

 
2009年恐竜博。

 
私は嬉々として幕張メッセを歩きまわったのですが、
いっしょに行ってくれた彼は、
その日の夜、具合が悪くなり、
倒れてしまいました。

 
熱中症になっちゃったのかな。

 
私は全然平気だったんだけど。

 
彼に迷惑かけてるのか…。

 
今後少し、気をつけようと思いました。

   
    
恐竜博は、おもしろかったけど、
いつもと同じ感じといえば、同じ感じ。

 
   
マメンキサウルスは、大きかったです。  
09072101_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

スピノサウルス迫力あったな。
09072102     

  

  

  

  

  

  

  

  

     

  
目玉のようにぴょっこり見えるのは私の顔。
うれしそう。
09072103   

   

  

  

  

  

  

  

  

  

09072104     

  

  

  

  

  

  

  

  

  

楽しい一日でしたーhappy01。 

       

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございますclover。恐竜好きなカップルがいて、ふたりともものすごく楽しそうでした。いいなあ。私の彼は…。夜本当に具合が悪そうで気の毒でした。次の日は復活してたけど。恐竜の迫力にやられたのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.19

■恐竜博2009。マメンキサウルス。 

■恐竜博2009。マメンキサウルス。 
  
  
やってきました!
恐竜博2009!
  
  
世界最大、
マメンキサウルス、
35m。
  
  
早く見たいー。
  
  
―ケイタイより更新―
   

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。この日は、全然混んでなかったです。ゆっくり見れました。が、クジにはずれて、マメンキと記念写真撮ることできずーweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.16

■母のつぶやきへ。待ってるんだよ。私も。

セミ鳴き始めました。気温も30度越え。夏始まりましたねー。なんだか家にいる時間が少なくて、ブログの更新できない日々。
  

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうですwave

   
  
あ、あ、あづいhappy02

 
14:10現在。
エアコンをつけずに、部屋にいます。

 
今日ちょっと曇り気味だから、
耐えられそうかなと思って、
30度ちょっと(多分)の部屋にいます。

 
キーボードを打つ指から汗がしたたっているのは、
気のせいだと信じて…。

  
夜は、窓を開けて寝れないから、一晩中エアコン。

 
これで昼間もエアコンつけてたら、
24時間エアコンになるから、
昼間ぐらいは、ね。

 
  
夕方ウォーキングをしようと思っているんだけど、
日々断念。

 
今日こそは…。

 
   
この前、仕事の予定とか、いろんな予定を整理していたら、
もう10月まで結構つまっていて。

 
気分は年末になりました。

 
早いなあ、1年って。 

    
   
今年は、作品を発表できないかなあ。

 
去年は、ケイタイ小説書いていたんだけど。

 
  
ひとつ書いていた小説があったんだけど、
プロットを作っている途中で、
なんだか自分でも、行き着く場所が分かんなくなってきちゃって。
先に進めなかった。

 
難しいテーマを選んでしまった。

 
でも、いつか取り組んで、書き上げてみたい内容です。

 
「知ってしまったこと」と「許す」ってことについて。

 
 
先日母がつぶやいていた、

「また遠野まりこの作品を読みたいな…」

っていうひと言に、少し胸がきゅんとなりました。

 
あやまるコトじゃないけど、
「ゴメンネ」
っていう気持ちになって。

 
母、私も、いろいろ仕事とか、諸事情で、
動けない時もあるんだよ。

 
動く時期がきたら、動くから。

 
待っててね。

 
私、何もあきらめてないし、
目指す場所は、遠くにちゃんとあるから。

 
私自身も待ってるんだからねー。

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございます。キーボードをたたいてるだけで、汗が…。でも、大丈夫。水分補給は十分だし、風も入ってきてますっ。お昼には、納豆ごはん食べたし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.12

■マックの2時間後、びっくりドンキー…。

■マックの2時間後、びっくりドンキー。
  
  
今さらだけど、
先週、びっくりドンキーで、
私が食べたハンバーグです。
  
  
単品。
  
  
だって、コレを食べる約2時間前に、
マックで、テリヤキセットを食べたから。
  
  
  
ちなみにSちゃんは、
300gのディッシュバーグ。
  
  
  
Sちゃん、この日は柿の種しか食べていなかったので
「400g余裕でいけたな」と言ってました。
  
  
  
この後、2軒のお店をハシゴしましたー。
  
  
  
近々、Sちゃんとまたびっくりドンキーに行く予定です。
  
  
  
  
暑いねー。
蒸すねー。
  
  
  
―ケイタイより更新―

   

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。Sちゃん、カレーバーグも食べたかったのですが、数年ぶりにドンキーだったので、定番を人気メニューを選んでました。次回は、カレーorマーボーに!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.07.10

■びっくりドンキー待ち。イラストアップ待ち。

今日、友達のイラストレーターSちゃんと、
「びっくりドンキー」にハンバーグを食べに行く約束をしてるの。 

 
どうしても、「びっくりドンキー」に行きたいんだそう。

 
もう3ヵ月前から、
ドンキーのハンバーグが食べたくて、食べたくて仕方ないSちゃん。

 

でも、Sちゃんちの近くには、
ドンキーはなく…。

 
そりゃそうだよね。
銀座近くに住んでるんだもん…。

 
でも、Sちゃん安心して。
私の家の近くには、
ドンキーがあるのよ。

 
ということで、今日、うちの近くに、
Sちゃん待ちに待った
「びっくりドンキー」にランチに行くことに。 

 
が、人気イラストレーターのSちゃん、
突然、仕事が入り、
ただ今、Sちゃんのイラストアップ待ちです。

 
夜ご飯になる可能性ありか。

 
  
お昼どうしようかな。

 
早めにアップした場合、
今、私がお昼ご飯を食べてしまうと、
2時間後に、ドンキーのハンバーグが食べられるかどうか自信ない…。

 
Sちゃん、がんばれ。

 
私は、とりあえず2時までお昼を食べないで待つよ。

 
    

先週Sちゃんから届いたメール

  >番組HPのケータイクーポンで代金6%offになり

    庶民だからこんな事で喜んじまう...いかんいかん

 
   
Sちゃん、かなり稼いでいると思うんだが…。

        

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございますjapanesetea。Sちゃんの、猛烈にドンキーのハンバーグが食べたくなる気持ち分かる。あるよねー、そういう時。なので、ドンキー付き合うよ。私も、数ヵ月に1度行ってます。びっくりドンキー。カレーバーグばっか食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.09

■いろいろな人間関係。仲間じゃない人。

なぜか話したり会ったりした後、心が疲れる人がいる。うーむ。なぜなのか、最近やっと分かった気がするんだ。
     

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうですbicycle

   
  
例えばその人は、
仕事で知り合った人の知り合いの人で、
3人で何度かいっしょにご飯を食べに行ってました。

 
だから、直接私が知り合ったわけでなく、
紹介された知り合った人。

 
仕事も、いっしょにしたことはなくて。

 
今も、
年に何度か、数人で会ったりしてます。

 
でも、その人に会うたびに、
なんだか、すごーく疲れるの。

 
気が合わないとか、キライとかではないんだよね。

 
自分でも、なぜ会った後疲れてしまうのか、
分からなかった。

 
いっしょに話していても、
途中で話が途切れてしまうこともあって。

 
うーん。

 
    
でも、最近分かったの。

 
先日、またその人と会う機会があって、
その時、ふっと思ったんだ。

 
もし、その人と私が同じ中学とか高校とかで、
同じクラスだったら、
仲のいい友達にはならないだろうなあ、と。

 
いっしょにご飯を食べに行く友達にはならないだろうなあ、と。

 
   
その人は、
子分が好きなんだと思う。

 
子分になってくれるタイプの人が好き。

 
だから、いっしょにご飯を食べていると、
その人の意見を聞いて、
最後はみんなでうなずく会になっているんだよね。

  
その人を褒め称える会。

 
その人の話も、おもしろい時もあるし、
自分にない経験とかを知れる機会でもあるし、
楽しい時間はあるんだけど。

 
最後は、いっしょにいる人が、
みんなその人のことを「すごい」と褒めることで終わる会。

 
私は、そこに疲れちゃう。

 
   
仲間同士で認め合ったり、褒め合うのは、
仲間同士だからいいんだよね。

 
 
でも、
私、その人たちの仲間じゃないんだ。

 
外部の人。
たまたま通りかかったような人。

 
だから、途中からつまんなくなる気がする。

   
そうなんだよね。
そうなの。

 
  
うーん。
もう私をその仲間の食事会に誘ってほしくないです。

 
   
何度かはお断りしてるんだけど、
私のスケジュールに合わせてくれたりするし。

 
「私は仲間じゃないので」
なんて言えないし。

 
仕事がからむ大人の関係は、
難しいこともありますよねー。

 
   
 
ブログで愚痴ってしまってすませんthink

 
大人になります。

 

         
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございますapple。昨日は天気予報を信じずに、朝からカサを持ってでかけました。ふふふ。一時大雨だったgawk。最近、天気予報は当たらない気がする。風の匂いとか、雲の様子で、自分で判断した方が当たるね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.07.07

■海からの風。緑のカーテン。それなのに…。

■海からの風。緑のカーテン。それなのに…。
  
  
昨日、仕事で茨城だったので、
そのまま実家にお泊まり。
  
  
  
海からの風が、時々風鈴を鳴らしています。
 
  
西側の窓に緑のカーテン。
  
  
涼しげにちびゴーヤがなってます。  
  
  
  
……が、暑い。
  
  
母、外出中。
  
  
エアコンのリモコンが
どこにあるのか分からない。
  
  
暑いー。
  
  
  
―ケイタイより更新―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.04

■青山でイタリアン。Cucina Tokionese COZIMA(クチーナ トキオネーゼ コジマ)

すごいおいしかった。感動しちゃった。青山の骨董通りちょっと入った場所にある、極上イタリアンです。
   

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうですwine

   
  
1年ぶりぐらいに3人で会った友達なのですが、
その中のひとりのリクエストが、

「ゆったり優雅にすごせる、ちょっと贅沢ランチ」

だったので、

気になっていたイタリアン、
Cucina Tokionese COZIMA(クチーナ トキオネーゼ コジマ)
に行ってきました。

 
もうー、最高においしかったー。

 
今年、上半期(もう7月だけど)№1だった。

 
  
 
この日は、ランチの2900円(税・サ別)コース。

 

まずは、冷たい一口スープ。
09070401

    
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

コーンの味がしっかりしっかり。
おかわりしたかったですhappy02

 
  
自家製パン。
なんと、生地にお醤油が使われていて。
それがまるでチーズみたいな香ばしさを出しています。
09070403  

 

  

  

  

  

  

    

     

  
そのパンにつけるのが、
この「デュカ」というもの。
オリーブオイルに混ぜます。
おいしいですっ。
09070402   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
    
前菜に選んだのは、野菜のテリーヌ。 
09070404    

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 
野菜が味が濃くて甘い。

  
そして、色違いのソースひとつひとつ(トマトとかマンゴーとか)が、
丁寧に作られていて、
あまりのおいしさに、
私は、パンでぜーんぶお皿を掃除してしまったほど。

 

  
メインは、お肉をセレクト。
もち豚のなんとかかんとか(忘れてしまいました)。
09070405  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
  

 
あまい。あまい。あまい。
お肉があまくて、ジューシー。
噛めば噛むほど味が…。

 
もうおいしいー。
もち豚最高ー。

 

   
デザートは、友達は、
「クリーミーでとろけるパンプディン」。
09070407   

  

  

  

  

  

  

  

    

  

  

 
これって、スタッフの人が、取り分けてくれるんだけど、
好きなだけお皿にのせてくれるの。
09070406  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   
「ストップって言ってください」
って。

 
とろんってクリーミー。
なのに、いくらでも食べられそうな甘さなの。

 

  
そして、私は、
「ココナッツとスイカ」のデザートに。
09070408   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   
これにね、この「ピラミッドソルト」っていうのをかけるの。
09070409_2  

 

  

  

  

  
  

   
スイカに塩っていう感じ。

 
これがまたねえ、
いいんだよ。

 
甘さが引き立つっていうか、
ココナッツのアイスとの相性もバツグン。

 

  
お茶は、数種類の中から選べます。
私は、ハーブティ。
ハーブはすべてフレッシュ。
09070410  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 
ポットサービスなので、
ごくごく飲めました。

 
最後にプチデザートも。

 

    
あー。
本当においしかった。

 
今度はディナーに行ってみたいです。

 
   
スタッフの人も、みんな感じがよくて、
サービスもいうことなし。

  
骨董通りをちょっと歩くけど、
行く価値大です。

 
ぜひぜひ、このおいしさを味わってみてください。

 
 
かんちゃん(飲み仲間友達)、
クチーナ トキオネーゼ コジマおすすめだよー。

 
  
   
■お店情報
Cucina Tokionese COZIMA(クチーナ トキオネーゼ コジマ)
・住所/東京都港区南青山6-6-20 菊岡ビルB1・1F
・電話/03-3406-9586

http://www.tokionese.com

        

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございますbicycle。食べる前までは、タコの唐揚げ食べすぎ後遺症で、ちゃんと食べられるか不安だったけど、スープ飲んだ瞬間から、胃もたれなんてどっかに飛んでいってしまいました。パンおかわりするほどに。私の胃って…gawk

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.07.03

■夕べはタコの唐揚げ。今日のランチはイタリアン。

■夕べはタコの唐揚げ。今日のランチはイタリアン。
  
  
久々な友達に会うシリーズ続いています。
  
  
今日は、青山のイタリアンでランチ。
  
    
  
なのに、
昨日の夜、タコの唐揚げの食べすぎで、
まだ胃が気持ち悪い…。
  
  
  
彼が急に飲みが入ってしまったので、
夜ご飯に作った、二人分のタコの唐揚げを、
泣く泣くひとりで食べました。
  
  
お豆腐一丁も、泣く泣くひとりで食べたよ穭。
鰹ぶしをたっぷり一袋かけて。
  
  
山芋さくさくサラダには、
海苔大判を一枚刻んでかけました。
  
  
うー。
書いるだけで気持ち悪くなってくる。
  
  
  
今日のイタリアン大丈夫か…。
 
  
  
―ケイタイより更新―

     
         
         
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。急な飲み会って悲しい。そういう時に限って、夜ご飯作っていたりするだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.02

■心に闇を持つ人。冷たくて、誰にも触れない闇の池。

心に深い闇を持つ人が好き。そういう人は、なんとなく分かる。自分と同じような傷や闇を持つ人は、分かるんだ。
   

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうですfish

   
  
心の闇っていっても、
恨みとか、嫉妬とか、そういう闇じゃなくて。

 
不幸に染められた闇じゃなくて。

  
過去の経験で、
自分が傷ついたり、
人を傷つけてしまったり。

  
それは、決して消えない傷だけど、
その傷の上に、今の自分の人生が成り立っている。

 
無駄じゃない経験になっている。

  
そんな闇。

 
  
心の奥に、
静かに、深く、冷たく水をたたえる池みたいな闇。

 
私は、そんな闇を持って、
でも、一生懸命、元気に生きている人が好きです。

 
   
今、そばにいてくれる彼も、
私が知らない、悲しみを、闇を、心の傷を持っているの、
分かるんだ。

 
でも、その闇があるから、
私は、彼のことを好きになったんだと思う。

 
   
つらい経験も、悲しみも、
傷つく怖さも、痛みも、
その人を作っていくんだと思う。

 
 
相手の心の中にある、
風も吹かず、
波もうたない、
しんとした闇の池を、
じっと見ていたくなります。

 
声もかけず、
ただただその人を見ていたくなる時があります。

 
その人の生き方を見ていたい時があります。

      

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうございます。お世話になっていて、大好きだった方が、突然亡くなりました。こんなことがあっていいの…。なんで…。もっと話しておけばよかった。連絡すればよかった。まだ信じられない気持ちです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »