« ■恐怖のセミ遭遇。まさか、まさか、こんな場所に…。 | トップページ | ■私の彼を好きだった、彼女。 »

2008.08.27

■どういう気持ちになった時、結婚したの?

「結婚するキッカケがみつからない」っていう友達がいる。付き合っている人はいるし、その人といっしょに過ごすことは多いけど、結婚っていうと……。なんだそうです。

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。今日も読んでくださってありがとうです

 
  
「この人のこと、本当に好きなのかも、分かんなくなる時がある」。

 
友達のRがこの前、電話で言ってた言葉。

 
Rは付き合って6年になる彼がいて、
お互いに住んでいる場所は、電車で30分ぐらいのところ。

 
週末は、Rの家で過ごすことがほとんどだけど、
いっしょには住んでない。

 
   
「彼が帰るとほっとする自分がいるんだ。

 夏休みとか長く居る時なんて、

 早く帰ってほしいって思っちゃう時があるよお」

R、そうも言ってた。

 
でも、だからといって、
ふたりはうまくいってないことはないみたいなの。

 
よくいっしょに遊びに行ってるし、
まわりから見たら、仲良しだ。

 
そのRに聞かれた。

 
「ねえ、まりこはさ、どういう気持ちになった時、結婚したの?」

って。

 
「結婚するキッカケがみつからないの。

 すごく好きっていう時と、もう別れたいっていう気持ちになる時と、

 気持ちが、すごく揺れるんだ。

 結婚するっていう話はなくはないんだけど、

 お互いに、現実に行動を起こすキッカケがなくて」

 
うーん。

 
どういう気持ちになった時、結婚しようと思ったのか。

 
基本的に、私は、
付き合った人と結婚したいと思うタイプなので、
どんな気持ちになった時と聞かれると、答えに困るんだけど。

 
いろいろ、いろいろ、
結婚した細かい理由はあるけど…。

 
  
いっしょに遊びに行った後とか、ごはんの後、
それぞれが、お互いの家に帰るのがイヤだったの。

  
こんなに楽しいのに、
別々の場所に帰らなくちゃいけないなんて、
すごくイヤだった。

  
つないだ手を離すことなく、
同じ場所に帰りたかった。

 
だから、っていうのが、私がRに言った答えです。

 
   
R、電話の向こうで笑っていたけど。
「分かりずらいー」って言ってたけど。

 
「だって、まりこ、
ひとりの時間がないと生きていけない、っていつも言ってるじゃない」
とも言われたけど。

 
……。
そうだけど。
結婚しても、ひとりで過ごす時間がものすごく大事で、
ひとりは好きだけど、
結婚したいと思った気持ちは別なの。

 
って、全然説得力ないか。
  

 
はやく、Rの結婚式におよばれしたいんだけどな。

  
 
「数年前の、あの大ゲンカした後の仲直りの時、
 勢いで結婚しておけばよかった」

 
そう電話の最後にRが言ってました。
            

       
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうです。またシチューを作りすぎた…。夜、朝、昼、夜、朝、もうすでに5食シチュー。さらに、今日のお昼、夜、明日の朝ぐらいまでは、シチューが続く予感。冷凍?……冷凍室は、アイス他でいっぱいです

切ない恋のケータイ小説連載中です。↓ 全話掲載中。少しずつ全部をゆっくり。
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■恐怖のセミ遭遇。まさか、まさか、こんな場所に…。 | トップページ | ■私の彼を好きだった、彼女。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■どういう気持ちになった時、結婚したの?:

« ■恐怖のセミ遭遇。まさか、まさか、こんな場所に…。 | トップページ | ■私の彼を好きだった、彼女。 »