« ■7月下旬にいただいたコメントへのお返事一覧。 | トップページ | ■7月下旬~8月上旬にいただいたコメント一覧。 »

2008.08.08

■今の彼氏が隣に寝てても、夢に出てくるのは前の彼…。

別れた彼に彼女がいることを知って…。自分はもう終わった彼とのことは大丈夫だと思っていたはずなのに。自分には、新しい彼がいるのに。それなのに、やっぱり、別れた彼のことが忘れられない。
昨日の記事の続きです。
   

    
Photo今日のblogの順位は?ココです。 今日も読んでくださってありがとうです

 
  
   
siroさんからもらったコメントには、
こんな言葉がありました。

      
    
  >今の彼氏といてもどうしてもその人のことが頭から離れない。

   隣で寝てるのに夢に出てくるのは前の彼です。

   
そうなんですね。

 
苦しいな。切ない。

でも、気持ちは自分でもどうすることもできないんですよね。
どうすすことも、できないの。
   

    
これは私の場合なんだけど、
私、別れてからもずっと彼のコトを好きだと思っていたんです。

   
新しい恋が始まっても、
まだ好きっていう気持ちが、
消えないでいるような気がしてた。

 
心の奥では、目の前にいる人よりも、
別れたあの人の方が好きなのかもって、
思ってしまう時もありました。

 
私が想っているのは、本当は誰なんだろうって、
自分に何度も問いかけた時期がありました。

   
  
でも、前にも書いたけど、
私が忘れられなかったのって、
「彼のコトが好き」な気持ちじゃなかった。

    
「彼のコトを好きだった」気持ちが、
忘れられないでいたの。

   
  
もう戻りたいっていう「好き」はないのに、
大丈夫なのに、
心は次に進んでいるのに、
「好きだった気持ち」に縛られていて、気持ちが揺れていたの。

   
  
うまく言えないけど、
好きっていう気持ちって、簡単には消えないと思うんです。

    
恋が終わっても、ずっーと消えないのかもしれない。

    
でも、それは、「今まだ別れた彼が好き」なんじゃなくて、
「好きだった気持ち」が忘れられない苦しさの場合もあるって、
そう思うんです。

  
別れてすぐは、彼への想いがごちゃまぜになって、
自分の気持ちが、この「好き」が、
何なのか分からないと思う。

  
だから、心が少し落ち着くまで、
自分の心が冷静に見れるようになるまで、
「この気持ちは何なのか」
っていうことは、
決めつけない方がいい時期もあるような気がするんです。

  
  
  >私も前に進むためには、もう会わないほうがいいのかな・・・。

 
それを決めるのは自分でしかできないです。

   
でも、彼に新しい恋が始まっていようと、いまいと、
どんな彼に会っても大丈夫な自分で会わなくちゃ、
それじゃなくちゃいけない、って、
そういう気持ちで会うことが、
終わった恋に決着がついた事になるような気がします。

 
偶然とかじゃなく、
自分から彼に会おうと思うなら。
      

        
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。クリックしてもらえるとうれしいです。クリックしてくださるみなさん、ありがとうですっ。ちょっと、この暑さ尋常じゃないですよね。私のいる部屋は、南西に窓ががーんと面しています。pm2:00~pm5:00の間は、地獄タイム。窓は開けたい、そのためにはカーテンを開けなくちゃいけない。すると、太陽の光がガンガンに入ってきて、気温は上昇の一途。泣く泣くエアコンをつけても、暑さはやまず…。結局エアコン2台つけないと、部屋にはいられない暑さです。暑すぎるよおー

切なく泣ける恋の携帯小説連載中です。↓ 全話掲載中。読んでいない方はぜひ!
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■7月下旬にいただいたコメントへのお返事一覧。 | トップページ | ■7月下旬~8月上旬にいただいたコメント一覧。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■今の彼氏が隣に寝てても、夢に出てくるのは前の彼…。:

« ■7月下旬にいただいたコメントへのお返事一覧。 | トップページ | ■7月下旬~8月上旬にいただいたコメント一覧。 »