« ■コメントの返事を一気にお返します!コメント返し一覧その1。 | トップページ | ■相手を傷つける。その恋を終わりにするために。 »

2008.01.07

■あの時なんで…。どうして…。終わった恋への後悔。

「なんであんな事を言っちゃったんだろう…」って、恋が終わった後に思っても、もう遅いのに。

“期待しすぎることは、相手を追い詰める。わがままを言い続けることは、自分を追い詰める“の記事に、そんなコメントをもらいました。

    
   
Photo今日のblogの順位は?ココです。

     
    
hitoさん

   >後で後悔しても遅いのに、時間は戻らないのに・・・。
    なんで、あの時あんな事を言っちゃったんだろう・・・

     
終わった恋へ後悔って、こういう事が多いですよね。

    
「あの時なんで…」って。

   
でも、私思うんです。

    
いっしょになる縁のないふたり、別れる運命のふたりなら、
あの時違うことを言っていても、違う行動をとっていても、
結局たどりつく場所は同じだったんじゃないかって。

    
じゃあ、その経験は無駄なのかっていうと、そうではなくて。

   
後悔の気持ちは、
次の恋に、次に起こる出来事にいかす事が大切だと思う。

     
hitoさんの言う
 
   >私が彼だけのものになれるのを、
    ずっと待っててくれたのに、
    その気持ちに甘えて、彼の気持ちをかえりみないで、
    自分勝手な事ばかり言ってた・・・
    だから、彼の気持ちが離れていったんだ。

    
この気持ちも、
終わった恋への後悔の悲しみだけにするんじゃなくて、
次の恋にいかしていければいいんだと思う。

 
いかしていかなくちゃいけないと思う。

    
恋って、
そういう自分に足りないものを
知るために経験するものなのかもしれないです。

    
だから、恋の経験、苦しい経験、つらい経験は、
決して無駄なものじゃなくて、
自分を豊かにしてくれるものなんじゃないかって、思う。

     
   >できることなら、あの日の前に戻りたい・・・
    ずっと後悔してるから、今でも彼の事が全然忘れられない・・・
    この後悔はずっとつづくんだろうな・・・

     
終わってしまった恋への後悔が、
なくなる事はないような気がします。

  
その後悔の気持ちが薄くなる事はあるけど、
ゼロになってしまうことはなくて。

    
その恋が深ければ深かった分だけ、
その人の事が好きな気持ちが、
大きければ大きかった分だけ、
終わってしまった事への後悔も、心に残っていくように思うの。

  
全力で好きだった恋は、「あの時…」の後悔も含めて、
切ないけど、
時々胸をちくっと刺すかもしれないけど、
時間の長い流れといっしょに、
懐かしい大切な思い出になるような気がします。

   

Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。今日から本格的に仕事が始まります。猛烈な1週間になります。原稿の締め切りが週末にありますっ。

切ない恋のケータイ小説連載中です。↓
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■コメントの返事を一気にお返します!コメント返し一覧その1。 | トップページ | ■相手を傷つける。その恋を終わりにするために。 »

コメント

コウさん
>ayumiさんのコメントにも書かれているように、
 次の光へ歩んでいくことが怖いんです。
 (ayumiさん、私も同じです。怖い。)

このコメントへの返事は、少し長くなりそうなので、
ayumiさんのコメントと合わせて、ブログの本文の方に書きたいと思います。
もう少し待っていてください。

投稿: まりこ→コウさん | 2008.01.19 午後 08時09分

ayumiさん
>もうずっとこの暗いトンネルの中のままでいいと、思ってしまいます。
 みんなも同じように思うのかな・・・
 
このコメントへの返事は、コウさんのコメントの返事を合わせて、
ブログの本文の方に書きたいと思いますので、
もう少し待っていてください。

投稿: まりこ→ayumiさん | 2008.01.19 午後 08時06分

こんばんわ。
年末年始、お疲れ様でした。

私は深い後悔と共に、とても臆病になってしまいました。

彼への深い後悔に関しては、以前も書き込みましたが、
臆病になってしまった事…。

ayumiさんのコメントにも書かれているように、
次の光へ歩んでいくことが怖いんです。
(ayumiさん、私も同じです。怖い。)

またこんなにも苦しい思いをするのか…と、
また誰かを愛して報われない時が来てしまうのか…と、
こんなつまらない私を誰が受け止めてくれるのだろうか…と、
ありのままの自分を見せて、去っていく人はもう二度と見たくない。

愛している。
とても愛してる。
なのに……悲しい。
彼の幸せを願う私と、
彼の幸せを願うことで自分の感情を押し殺さなくてはなれない苦しさ。

また繰り返すのかもしれない…と思うと、
進めない。
どうしたら乗り越えることができるのかわからない。

とても臆病になってしまいました。

投稿: コウ | 2008.01.09 午前 01時14分

まりこ先生
コメントの返事ありがとうございました。

この別れにはきっと何かの意味があったと思いたいです。
その意味が分かるのには時間がかかると思いますが・・・

別れてから2ヶ月。時間は嫌でも経っていきますね。
早いような、遅いような・・・
まだまだ、好きで、失ってしまったことが本当に悲しい。
周りの人たちは
「縁があるなら、運命の人なら何が合っても必ずもう一度出会えるよ」
と話してくれます。
それが、私にとっては、救いになっていることもあったんですが、
最近は、時間が経つにつれて、戻ってこない現状が逆に悲しく思います。
すべてのことが本当に真っ暗で、先に光なんか見えなくて、
これが本当に絶望の淵なんですね。
いつかそんな日もあったなって、笑って話せる日が来るかもしれない。
やまない雨はないって思いたいし、涙の数だけ幸せに近づいてるはずと信じたい。
けど最近、苦しみから抜け出して、光を見つけることができたとしたら、
そこに行くことが怖い。
幸せになりたいと思うけど、この先、また同じように失恋して、
せっかく取り戻した感情や、大切な人を失ってしまかもしれないなら、
もうずっとこの暗いトンネルの中のままでいいと、思ってしまいます。
みんなも同じように思うのかな・・・

投稿: ayumi | 2008.01.07 午後 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■あの時なんで…。どうして…。終わった恋への後悔。:

« ■コメントの返事を一気にお返します!コメント返し一覧その1。 | トップページ | ■相手を傷つける。その恋を終わりにするために。 »