« ■こんな空を見てると、願いは叶うような気がする。 | トップページ | ■期待しすぎることは、相手を追い詰める。わがままを言い続けることは、自分を追い詰める。 »

2007.12.17

■自分の気になる人を、友達の恋の相手として紹介…。

昔、友達Tにある男の人を紹介してもらったことがある。恋の相手として。私が、彼と別れて「誰か紹介して」って言ってた時期のことです。

  
Photo今日のblogの順位は?ココです。

   
    
Tが紹介してくれた人は、Tの会社の先輩Gさんだった。

  
私が次の恋をしたいって言っていたら、
Tが、
「あ、すごくいい人がいるから紹介する」って言ってくれたの。

  
で、GさんとGさんの友達、Tと私と私の友人5人での
食事をセッティングしてくれた。

   
Gさんはすごくおもしろくて、いい人だった。
気遣いもあるし、大人だったし。

  
でも、それぞれがTの知り合いっていうこともあって、
その場が友達ノリで、ものすごく盛り上がってしまって、
恋とかに進む感じじゃなかった。

  
後で「Gさんどうだった?」って、
Tから電話があったから、
「友達みたいになっちゃったね。おもしろかったけど。
Gさんは何か言ってた?」
って聞いてみた。

 
そしたら、Tは、
「おもしろかったって…」って。

 
それは、お互いに恋に進む気持ちはないってことだった。

  
まあ、それは全然よかったんだけど、
その紹介があってから半年後ぐらいに、
Tが恋に悩んでいるから、ふたりで食事に行った時があった。

  
T、何人かの人にアプローチをうけていて、
でも、全然その気になれないんだっていう相談。

  
「なんでその気になれないの?
あの終わった恋を引きずっているとか?」って聞いたら、
「違う」って。

  
じゃあ、なんでなんだろうね、
その人たちがTには合わない人なのかな、
なんて話していたら、
Tぽつりと、
「気になる人がいるんだ」って。

  
「えーそうなの?その人とはダメなの?」

  
そう聞いたら、
「その人とは食事に行ったことはあるし、
いろいろ相談にのってもらっているけど…。
でも、私の事は妹みたいで、心配だからって言われてるんだ」って。

  
その人っていうのが、Gさんだった。

  
TはGさんが好きだったの。

  
私、ちょっとショックだった。

  
なんで自分が好きな人を、私に紹介するの…って。

  
言わなかったけど、心でそう思った。

  
それについて別にTとは話さなかったけど、
Tは悪気なんて全然なくて、
自分には気のないGさんって分かっていたから、
それなら仲のいい私を紹介したっていう、素直な気持ちだったみたい。

  
恋って複雑だ。

  
私を紹介するっていう話をするために、
TはGさんと何度か食事に言って、
私を紹介した後に、どうだったかを聞くために、また食事に行って。

  
Tはそれがすごく楽しかったんだって。

  
付き合うとかどうとかじゃなくて、
Gさんといっしょにいられる事がうれしかったって。

  
その気持ち、分かる。
分かるけど、紹介された私って…。

  
その後、TとGさんは会社の先輩と後輩のままで、
Tが会社を辞めた後も、何事もないみたいです。

 
恋する気持ちは複雑で、
時々、ちょっと人を傷つけたりもしてしまうもの。

    
私も無意識に誰かを傷つけたこと、あるかもしれないし。

    
恋する気持ち、複雑です。
     

Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。早いです。昨日の浅田真央ちゃん、すごかったー。よかった。うれしい。真央ちゃんってすごいね。ものすごく強い精神力を持っていると思う。見ている方も勇気が湧いてきます。今日は夕方から、茨城で仕事です。

切ない恋のケータイ小説連載中です。↓
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■こんな空を見てると、願いは叶うような気がする。 | トップページ | ■期待しすぎることは、相手を追い詰める。わがままを言い続けることは、自分を追い詰める。 »

コメント

はっぱさん
>Tさんはきっと、自分ではダメなら、せめて目の届く?
 時間を共有できる可能性のあるところにいて欲しかったんでしょうね。

多分そんな感じだと思います。
自分はダメだから、じゃあ友達の私にっていう、素直で残酷な気持ちだったんだと思います。
 
>よかれとおもってしたことが、誰かを傷つけているかもしれない。
 ことに恋に関することは、慎重にしなくちゃいけないのかもしれませんね。

自分自身も、知らずに相手を傷つけていることがあるんですよね。
気をつけなくては。
 
友達とか、家族とか、身近にいてくれる人だから、
甘えて傷つけてしまったりするのかもしれないです。
 
人の心って、単純で複雑で、難しいですよねえ。

投稿: まりこ→はっぱさん | 2008.01.06 午後 03時21分

紹介された方としては、やっぱりショック受けますね。
Tさんはきっと、自分ではダメなら、せめて目の届く?
時間を共有できる可能性のあるところにいて欲しかったんでしょうね。
悪気はなく、そう考えたわけでもなくしたことだろうけど・・・。
ほんと、複雑ですね。
よかれとおもってしたことが、誰かを傷つけているかもしれない。
ことに恋に関することは、慎重にしなくちゃいけないのかもしれませんね。

投稿: はっぱ | 2007.12.17 午後 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■自分の気になる人を、友達の恋の相手として紹介…。:

« ■こんな空を見てると、願いは叶うような気がする。 | トップページ | ■期待しすぎることは、相手を追い詰める。わがままを言い続けることは、自分を追い詰める。 »