« ■部屋の中が冬の夕暮れ、茜色。紫がかった朱色の夜。 | トップページ | ■予想外のもうすぐ日の出…。部屋の時計が止まりかけてた…。 »

2007.12.10

■pm8:00。東京タワーの光が消えて…。

暗くなってからの東京タワーに用事があり、行ってきました。そしたら、夜に突然、、東京タワーの光が消えて、真っ暗になりました。

   
Photo今日のblogの順位は?ココです。
    

  
この時期に東京タワーに行くのは初めて。
すごく混んでいました。

  
私たちは、タワーの展望台には登らなかったので、
並ばなかったけど、
入場券を買うだけで、かなりの混雑。

  
東京タワーの下には大きなクリスマスツリー。
タワーの真下から、見上げるように撮りました。
071209   

   

  

  

  

  

  

  

  

  

   

   

      
すぐに帰ろうかと思ったんだけど、
pm8:00~8:30まで、ライトダウンショーがあったので、
せっかくだから見ることに。

  
pm8:00。
タワーの電気がバッと消えて、真っ暗に。

    
そしてハートの光。
071209_3   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

    
最後の方は、上の方にだんだん光がついてきて、
下の方は、ピカピカ光ってて。
071209_4   

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    

    
写真だと真っ暗で寂しげだけど、
光が点滅する東京タワー、きれいでした。

 
でも、東京タワーって、
ちょっと遠くから見るのが、私は好きかも。

 
カップルとファミリーがいっぱいでした。

 
  
クリスマスかあ。

  
この季節は好き。

 
だけど、悲しい気持ちがこみ上げてきてしまう。

  
去年のブログにも書いたけど、
過去2回、クリスマスに別れ話だから。

  
どうしても、その時の、あの苦しい記憶が消えてくれない。

   
泣きたい気持ちが、消えてくれない。

   
この時期になると、
その覚えている気持ちが、胸をチクリと刺す。

  
クリスマス、好きなのにな。
楽しみなのにな。

  
楽しいクリスマスの方が断然多いのに、
なんであの2回の悲しい時の記憶の方が大きいんだろう…。

   
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします

★blog Ranking参加中。恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。首の筋を痛めたのが、1週間近く治らず…。じん帯を痛めているって言われました。もうー。でも、今週もモリモリ働きますっ。

切ない恋のケータイ小説連載中です。↓
 「MOON&TEARS」  http://nakitai.jp/

|

« ■部屋の中が冬の夕暮れ、茜色。紫がかった朱色の夜。 | トップページ | ■予想外のもうすぐ日の出…。部屋の時計が止まりかけてた…。 »

コメント

nanakoさん
>去年は何も感じずに耳を通り過ぎてた、ドリカムの「もしも雪なら」。今年はダメだ。聞き流せない。。。

すごい。すごい。すごい偶然でした!

nanakoさんからのコメントが届いた時、
まさにドリカムの「もしも雪なら」を聴いていたんです!
 
あまりの偶然に、「うそー」と言ってしまいました。

「もしも雪なら」を聴きながら、nanakoさんのコメント読みましたよ。
 
切ない歌ですよね…。
美和さんの声も、切ないです。

投稿: まりこ→nanakoさん | 2007.12.19 午前 12時21分

斉藤京子さん
コメントありがとうございます。

そして、このブログを紹介してくださって、ありがとうございます。
 
>もし、当サイトを気に入っていただき、相互リンクしていただけます場合には下記の情報でお願い致します

紹介していただいて、すごくうれしいのですが、
このブログでは相互リンクは行っていなんです。
すみません。
 
でも、紹介しているページを、トラックバックしてくだされば、
斉藤さんのサイトはリンクできるようになるので、
よかったらトラックバックをしてもらえればと思います。
 
またのぞきに来てください。
 
斉藤さんのサイトから、ここへ来てくださっている人もいます。
ありがとうございます。

投稿: まりこ→斉藤京子さん | 2007.12.19 午前 12時09分

はっぱさん
>ハートの東京タワー、見逃してしまいました。
 
いつもハートが出るわけじゃないのでしょうかね。

ライトダウンは、20:00~20:30の間なので、
その時間帯に時々ハートになるのかもしれないですね。
 
>さっきほんとに偶然、彼の姿を見かけました。

すごい…。窓から見かけてしまうなんて。
ちょっとつらい偶然。

でもあるんですよね。そういう偶然って。
 
>心臓がぶれている感じで、落ち着かないです。
 胸の奥がざわざわしています。
  
あぁぁ。
分かります。その心臓がぶれている感じ。
胸の奥のざわざわ。
 
体から気持ちが少し浮いたような感じにもなりました。
私が別れた彼に偶然会った時には。
 
見た瞬間に、少しずつつらさから遠ざかっていた気持ちが、
がっと、あっと間に、戻ってきました。
 
あの苦しさを思い出して、涙が出そうになりました。
 
私は、もう二度と別れた人には会いたくないです…。
  
偶然を憎みます。

投稿: まりこ→はっぱさん | 2007.12.19 午前 12時03分

ヴィジョンさん
>幸せが大きいほど悲しみが大きいからじゃないでしょうか?
 
深い言葉…。
 
ありがとうございます。
 
そうか。そうですね。
そういうことなんですね。
 
心の視界が、ぱぁっと開けたような思いになりました。
 
コメントありがとうございます。

投稿: まりこ→ヴィジョンさん | 2007.12.13 午前 01時42分

去年までは、何も考えず暖かい家族のクリスマスを過ごしてたのに。。。
去年は何も感じずに耳を通り過ぎてた、ドリカムの「もしも雪なら」。今年はダメだ。聞き流せない。。。

  会いたい人に会いたいと言えないクリスマス。

  大人のほうが恋はせつない。
  はじめからかなわないことのほうが多い。

  クリスマスが急にきらいになる。

  会いたい人にはぜったい会えないクリスマス。


私も好きなのにな。クリスマス。。。

投稿: nanako | 2007.12.11 午後 10時11分

「恋は終わったあともまだこんなにせつない 」管理人様

初めまして!「おすすめの恋愛ブログ」というサイトを運営しております斉藤京子と申します。

とても素敵なブログですね。女性の心が丁寧に書かれていると感じました。

突然の紹介で申し訳ございませんが、あなたのブログを当サイトで紹介させていただきました。

http://www.lovely007.com/blog/

出来るだけアクセスを還元できればと思っております。
もし、当サイトを気に入っていただき、相互リンクしていただけます場合には下記の情報でお願い致します(強制ではありません。もし気に入っていただけたらで結構ですので)

サイト名:おすすめの恋愛ブログ
サイトURL:http://www.lovely007.com/blog/

万が一、紹介記事を削除して欲しい等の要望がございましたら、お手数ですが下記メールアドレスまでご連絡下さい。

突然のメッセージ、大変失礼いたしました。
益々の繁栄をお祈りしております!

================
おすすめの恋愛ブログ
URL:http://www.lovely007.com/blog/
E-mail:renai.tekunikku@gmail.com
管理人:斉藤京子
================

投稿: 斉藤京子 | 2007.12.11 午後 05時09分

かわいいですね~。
ハートの東京タワー、見逃してしまいました。
チェックが甘かった・・・。
でもまりこさんが載せてくれたから、よかったです。

クリスマス。街も人も楽しそうなのに、気分が乗りません。
クリスマス自体をも、楽しめない気分です。
好きなんだけど・・・。

さっきほんとに偶然、彼の姿を見かけました。
窓を閉めようとして、ふと下を見たら・・・。
すごいびっくりして、心臓止まりそう。
いや、止まったのかも・・・。
もう顔を見ることもないんだろうなって思ってたから。
遠くてあまり見えなかったけど、姿は確認できました。
心臓がぶれている感じで、落ち着かないです。
胸の奥がざわざわしています。

投稿: はっぱ | 2007.12.11 午後 02時37分

初めまして

幸せが大きいほど悲しみが大きいからじゃないでしょうか?

投稿: ヴィジョン | 2007.12.10 午後 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■pm8:00。東京タワーの光が消えて…。:

« ■部屋の中が冬の夕暮れ、茜色。紫がかった朱色の夜。 | トップページ | ■予想外のもうすぐ日の出…。部屋の時計が止まりかけてた…。 »