« ■四国の素材をシャンパンでいただく。そして最後は、ぶっかけうどん。 | トップページ | ■彼に執着してしまう理由。「好き」と「失いたくない」は違うの? »

2007.07.29

■それは仕返しじゃないよ。卑怯でもないと思う。

以前のブログの記事「別れた彼に、仕返しするっていけないことですか?」で、書かせてもらったDENさんから、コメントをもらいました。
「卑怯な事を言ってしまった」って…。

 
今日のblogの順位は?ココです。

  
DENさん、結局、彼に仕返しめいた事を言ってしまったんだって。

  
>「私はあなたを許せない。
  もうどうなってもいいと思ってるから、会社に奥さんにばらす」って。
  それで、今後いっさい、連絡は取らない。
  一生会わないと誓って。

  
  もちろん、本気でばらす気はありませんでした。
  彼が慌ててくれればそれだけで気が済むかな?って思ったんです。

    
  案の定、彼は慌てて連絡してきました。
  でも実際にその姿を見て、気が済んだのはほんの一瞬でした。

  
  その後はものすごい後悔。
  私は結局、彼が欲しいだけだったんです。その事に気が付きました。
  

  もう、どんな事をしても帰ってこない。
  ましてや、こんな卑怯な事を言ってしまったのだから、
  恥ずかしくて情けなくて本当に二度と会うことなんて出来ない。
  せっかく、助言いただいたのに、ごめんなさい。

     
DENさん、物事は、人によって捉え方は違うから、
DENさんの行動を「仕返し」ってとる人もいるかもしれない。

  
でも、私は、DENさんの行動、仕返しになっているとは思いません。  
卑怯な事でもないと思う。

  
「最後の意地悪」。

  
それぐらいは、言ってもいいんじゃないかな。

  
そんなのは、仕返しのうちに入らない。

  
「私をこんなに傷つけて、でも自分は何も失わないんだから、
 ちょっとは苦しんでね」
っていう、最後の意地悪。

  
私も、同じような事したことあるんです。

  
別れる時に、相手が他人に言われたら困ることを、
「言う」って言って別れました。

  
もちろん、言う気なんてなかったし、言わないけど、
ちょっとだけ裏切った彼を困らせたいなって思って。

  
でも、これを「仕返し」だとか、「卑怯」だとか、
思ったこと一度もないです。

  
私が変なのかな。

  
もし、DENさんが実際に、会社や奥さんにバラしたら、
それは仕返しになるのかもしれないけど、
それはしてないんだもの。

  
誰も傷つけてないです。
彼を困らせただけ。

  
だから、自分を責めることないと思います。

 
>ましてや、こんな卑怯な事を言ってしまったのだから、
  恥ずかしくて情けなくて本当に二度と会うことなんて出来ない。

 
はずかしくないです。
情けなくないです。

  
少しぐらいの意地悪は、許してもらえると思います。
大丈夫。
私はそう思います。

    
それぐらい言わなかったら、
きっとDENさんの気持ちは、おさまらなかったんじゃないかな。

  
もっと、もっと彼に憎しみを持ってしまっていたかも。

  
言ってよかったんだと思います。
今は後悔しているかもしれないけど、
言ったから、これで前に進めるのかもしれないです。

  
私は、DENさんのこと卑怯だなんて思わないです。

  
こんなに苦しい中、わざわざコメントをありがとうございます。
つらい時は、いつでもコメント書いてください。  
    

Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!足が、足が。なんと、痛みで歩くことができなくなりました。驚き。でも、山場は越えるような気がします…。

|

« ■四国の素材をシャンパンでいただく。そして最後は、ぶっかけうどん。 | トップページ | ■彼に執着してしまう理由。「好き」と「失いたくない」は違うの? »

コメント

DENさん
DENさん、大丈夫。
自分の事、やっている事をちゃんと客観的に見れているんだから。
悲しみに溺れていないと思います。
ちゃんと前を向いていると思います。
 
>これも経験になるのかな?
 
なる。なる。
 
>まりこさんみたいに、いつか本物の光が見えるときがくるのかな?
 
くると思います。
私は、少し時間はかかったけど、きましたよ。
  
苦しい時はいつでもいつでも、コメント書いてくださいね。 

投稿: まりこ→DENさん | 2007.08.01 午後 08時39分

DENです。
コメントを取り上げていただきありがとうございます。
私、大丈夫ですよね?
少しづつ、焦らずに前進して行きたいと思います。
私は今まで、恋愛でこんなに苦しんだことがありませんでした。だから、
「別れた彼が忘れられない」とか「許せない」っていう感情を抱いている友達の気持ち、なんとなく理解できなかった。
でも今回、自分がこんなに乱れてボロボロになって、
その気持ちが痛いほど分かった。
これも経験になるのかな?
まりこさんみたいに、いつか本物の光が見えるときがくるのかな?その日をゆっくり待ってみます。


投稿: DEN | 2007.07.31 午前 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■それは仕返しじゃないよ。卑怯でもないと思う。:

« ■四国の素材をシャンパンでいただく。そして最後は、ぶっかけうどん。 | トップページ | ■彼に執着してしまう理由。「好き」と「失いたくない」は違うの? »